TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月8日(土)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月8日(土)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

先週土曜日の万馬券2本的中でいい流れを作れたかと思いきや、競馬はそんなに甘くないですよね。
でも、大幅にプラス収支に転じた今、心に余裕があります。やはり大きい魚を釣り上げると気分的に楽ですね。
今週も的中目指して頑張りたいと思います!

では、早速、日曜日の振り返りからいきます。
札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎③サラマンカ(ルメール)→5着
〇④ホワイトパンドラ(小林)→3着
▲②ボーダレス(横山典)→1着
△⑤ビバラビダ(▲井上)→9着
△指名なし
☆指名なし
上記の結果でした。本命に推した◎サラマンカですがスタートを決め、好位から競馬をしましたが、直線全く伸びず5着でした。
不甲斐ない結果です。どうしたのでしょうか?3連勝を◎サラマンカに託していただけに悲しいです。

そして、TM推奨馬の結果はですが、以下になります。
札幌1R>サラマンカ→5着
札幌4R>クリーミーボイス→11着
新潟1R>アストラエンブレム→1着
新潟2R>マイネルフレッチャ→2着
新潟3R>ドラゴンハピネス→7着
新潟7R>タイセイプレシャス→1着
まずまずですが、新潟7Rのタイセイプレシャスの単勝4.2倍は1番人気にしては美味しい配当になりましたね。狙いはこのレースでしたね。

しかし、こうも暑いと人間も馬も参ってしまいますね。7日連続猛暑日は観測史上初の事らしいですね。いつから日本の夏はこんなに暑くなったのでしょうか。

それでは、恒例のTM推奨馬を発表させて頂きます。
札幌4R>エバーハーモニー
札幌6R>ゴーオンハート
新潟1R>プランスシャルマン
新潟2R>ルキナ
新潟3R>ロードメタリック
新潟6R>プリサイスギフト
新潟7R>キーフォーサクセス

上記のTM推奨馬を含め、競馬新聞と睨めっこして導き出した明日の勝負レースは、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)です。
10頭立ての少頭数のレースになりますが、実際には3頭立てのレースと見ていいのではないでしょうか。

本命には、TM推奨馬の1頭のジャングルポケット産駒の◎プランスシャルマンを指名させて頂きます。前走の新馬戦では、道中は中団んの内で折り合い、直線は大外をぶん回しての競馬、直線で右にモテれなければ突き抜けていた可能性は高いです。メンバー上がり最速の末脚での惜敗でしたが、素質の片鱗を見せつけて....負けて強しの内容でした。直前の追い切りも気配抜群で、齋藤厩舎&岩田騎手の相性抜群です。体制は整いました。

対抗には、前走の新馬戦で先行から押し切ろうとして競り負けてしまい2着だったネオユニヴァース産駒の◯オレオールカフェを指名させて頂きます。福島の小回りコースから新潟の広い外回りコースに変わるのも楽しみとの厩舎コメントもありますし、調教も前走から好調をキープしており対抗に抜擢させて頂きます。

黒三角には、前走でメンバー上がり最速の末脚で後方から伸びてきて4着のアグネスデジタル産駒の▲マイネルツィールを指名します。レースでズブさが出るため集中力アップさせるためこのレースではチークピーシーズを着用するとの事です。連闘だけに勝算はありと見ます。

前走新馬戦で1番人気を裏切ったコンデュイット産駒の△アンフィールドは思いきって切ります。調教も平凡で2走目の激変は無いと見ました。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑥プランスシャルマン(岩田)
〇⑧オレオールカフェ(内田博)
▲③マイネルツィール(柴田大)
△指名なし
△指名なし
☆指名なし
以上になります。

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連複にさせて頂きます。
<馬連>2点
③-⑥、⑥-⑧
<3連複>1点
③-⑥-⑧

配当的な妙味はありませんが、明日の朝一の3頭立てのこのレースで勝負します。そして恒例の山口紗弥加さんの誕生日馬券ですが、10頭立て....いや3頭立てのレースなので今回はお休みです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line