TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月9日(日)札幌1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月9日(日)札幌1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

しかし、本日の勝負レースの本命馬◎プランスシャルマン....1番人気になることは予想していましたが、まさか単勝1.1倍まで支持されるとは思ってもいませんでした。戦前、3頭立てのレースと断言したわけですが、結果は対抗〇オレオールカフェが思いのほか伸びず4着。馬連は2点でヒットしたものの、3連複1点勝負は不発に終わりました。本日はちょいプラスの結果に終わりました。しかし、本命馬◎プランスシャルマンはかなりの逸材ですね。賞金的に札幌2歳Sに出走できるかどうか微妙でしょうが、今後の2歳重賞戦線~3歳クラシック戦線を盛り上げてくれる1頭になるような気がします。

それでは、本日の振り返りからです。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑥プランスシャルマン(岩田)→1着
〇⑧オレオールカフェ(内田博)→4着
▲③マイネルツィール(柴田大)→2着
馬連③‐⑥:420円的中!

一方、TM推奨馬の結果は、
札幌4R>エバーハーモニー→3着
札幌6R>ゴーオンハート→13着
新潟1R>プランスシャルマン→1着
新潟2R>ルキナ→1着
新潟3R>ロードメタリック→→2着
新潟6R>プリサイスギフト→4着
新潟7R>キーフォーサクセス→4着
と、まずまずの結果でした。結果論ですが、新潟3Rのロードメタリックが配当的にはおいしい推奨馬でした。

それでは、早速ですが明日のTM推奨馬から発表します。
札幌1R>ジョルジュサンク
札幌4R>エクストラペトル
新潟3R>ハイヴォルテージ
新潟4R>シゲルユタカマツリ、シゲルカゼノボン
上記の5頭を含め、競馬新聞と睨めっこした結果、明日の勝負レースは札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,800M)にさせて頂きます。
このコースの傾向としましては、枠は中枠が有利とされ、脚質は逃げ~先行が有利と言われています。器用さと洋芝適性を求められるコースです。
という事で本命には、前走の新馬戦でセンスのいい競馬を披露した今年の新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒の◎ジョルジュサンクを指名させて頂きます。
ゲートも巧く、折り合い面も問題なく、最後は併せ馬になり競り勝っての2着確保という事で、勝負根性も兼ね備えているように思えました。まだまだ太目残りで、叩いた上積みも期待でき、2戦目の勝ち上がりは濃厚とみていいのではないでしょうか。

対抗には、藤沢厩舎の期待の星、半兄にロサギガンティアを持つダイワメジャー産駒の〇スターオブペルシャを指名させて頂きます。
前走は絶好の手応えで4コーナーを回り、府中の直線を駆け上がったのですが途中で何度も外に内にもたれてしまい敗戦。<右回りコースでの変り身がありそうです。
素質馬として前評判も高かっただけに恐い存在です。調教も僚馬(1,000万下)サトノフェラーリと併せ好調キープです。

黒三角には、今年のNHKマイルカップの覇者クラリティスカイを半兄に持つアドマイヤムーン産駒の▲フィールドシャルムを指名させて頂きます。
前走の新馬戦は、出遅れが全てですね。ゲート練習も問題なかったみたいですし、距離延長も向きそうです。

白三角には、前走の新馬戦でゲートをふわっと出たものの好位で競馬をして見どころたっぷりだったメイショウサムソン産駒の△プレイヤーサムソンを指名させて頂きます。状態は前走以上と厩舎も太鼓判を押しておりこの馬も恐い存在の一頭です。

以下の△☆の指名は今回もなしにさせて頂きます。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎④ジョルジュサンク(吉田隼)
〇②スターオブペルシャ(ルメール)
▲⑥フィールドシャルム(池添)
△①プレイヤーサムソン(四位)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎の単勝、◎軸の馬連と3連複にさせて頂きます。
<単勝>1点

<馬連>3点
①-④、②-④、④-⑥
<3連複>3点
①-②‐④、①-④-⑥、②-④-⑥

今週は土日ともに堅いレースでも勝負になってしまいましたが、競馬はやはり当てないと意味がありません。
配当が安いだけに馬券の買い点数は極力少なくすることにします。
そして明日も恒例の山口紗弥加さんの誕生日馬券は、10頭立て....いや4頭立てのレースなので今回はお休みです。

ジョルジュサンクの未来への可能性と明日は心中します!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line