TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月9日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月9日版】

馬キュレ
金曜日に1号のアニキと夏セリの狙い馬をお互い持ち寄ってすり合わせをしたんだが、1300頭も上場馬が居るのに、まさかの狙い馬が合致。しかも、その馬が相当マニアックな馬だったからお互いビックリ。お互い相当マニアックなところ見てるよなぁ!と互いのマニアックぶりに驚嘆しながらも、そんなのは序の口で「世の中の馬主でこんなマニアックな話してるの俺らだけじゃね?」という、1号のアニキの一言で「ハッ」と気づいた時には、ここは深海か?と思えるほどの深いところまで会話が進んだ。

もちろん、セリの前に詳細を発表するわけにはいかねーが、この単勝プロジェクトの結果いかんでは美味しい馬が2頭~3頭買えるかもしれない。

さて、目標もほぼ決まったし、あとはしっかり単勝プロジェクトで増やすだけだ。
と思っていたのに土曜日は、110円の配当が的中しただけで、札幌の新馬も新潟の新馬もゲートで後手を踏んでともに2着だもんな…これがあるから新馬の単系馬券は厳しいんだよな…。
先週折角増やした資金を95万ばかり減らしちまったか…。

ま、チマチマ気にしててもしょうがない、明日は、しっかり増やして巻き返せばいいか(笑)

札幌5R 新馬
このレース、ティルヴィング、レッドボルテクス、この2頭が人気になっているが狙いたいのはヴィクトワールピサ産駒のシャルメーヌ。たまたまこの馬の最終追い切りを見ることが出来たんだが、3頭併せの真ん中を割って伸びた。2歳でこの芸当ができるなら、レースに行っても勝負強さを出してくれそうだ。上記2頭の人気馬も能力は有るのだが、この馬にも十分チャンスがある。勝てるチャンスが同等レベルなら配当妙味が高い方から買うのは馬券の鉄則。

◎8シャルメーヌ 単勝 30万

もう一本狙いたいのが、小倉の1R。

ここで狙いたいのは、新馬ではまだ動きが良くなかった割には1人気に支持されて3着に敗れてしまったレッドラウダ。ルメール人気も重なっての人気だったとは思うが、ちょっと人気し過ぎだったかとは思う。新馬の後しっかり乗り込んで、明らかに新馬前よりも動きは良くなってきた。クリノセゴビア、ナムラホビットあたりの連闘組も怖いが、ここは狙ってみたい。

◎4レッドラウダ 単勝 20万

明日の2歳単勝は以上。

今週が終わると、夏セリまで残り2週4日間の開催だ。
しっかり勝負かけられる馬を見つけとくわ!

じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line