TOP > JRA競馬場/WINS > ちゃんとあるで!競馬場おすすめグルメ【阪神競馬場編】
JRA競馬場/WINS

ちゃんとあるで!競馬場おすすめグルメ【阪神競馬場編】

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、阪神競馬場のおすすめグルメをご紹介。
阪神競馬場で見つけた美味しいお店

阪神競馬場で見つけた美味しいお店!

inyofu カレー・ラーメン・うどん以外でしっかり食べたいなら1階にある花屋のやきどり丼がおすすめ。大盛りにしても値段が同じ。他にカツ丼、天丼、他人丼、おでんがある。同じ1階にある翠松桜の夏限定で販売されるチャーハンと2階にある大湖のラーメンもおすすめ。

色々な丼ものがあって大盛り無料というのが人気の理由のようだ。

東京競馬場や中山競馬場にもある有名店で競馬場グルメとしてよく知られている。

やっぱり関西と言えばうどん!『さぬきや』

inyofu 田舎うどん&たぬきうどん、最高。 2F。 「さぬきや」の釜玉うどんは安いし、うどんもシコシコで美味。
早い・美味い・安いの三拍子が揃ってる。
さすが関西、うどんが美味しいという意見が多く見られた。

阪神競馬場の定番はこれだ!名物・宝塚カレー

inyofu 宝塚カレーといえば、阪神競馬場での定番中の定番ですね。 ワンコインで食べることができて、味もまずまず、そして、3時を回ると、同じ値段で“大盛り”になるという嬉しいサプライズ付き。
阪神競馬場に通う競馬ファンなら食べたことない人がいないくらい定番の店だろう。
大盛りのご飯の量が本当に多いのが魅力。

ゲロ丼と呼ばれていた名物親子丼とは?

inyofu 競馬場内のフードコートで売られている「親子丼」。 見た目から「ゲロ丼」とも言われていますが
その外見と裏腹に美味しいので、 競馬ファンの間で一種の名物とされています。
名前からは美味しいとはとても想像出来ない通称「ゲロ丼」は、阪神競馬場で特に人気のあったメニューだが、
販売が終了してしまったようだ。今でも、その名残を惜しんでいるファンが多い名物メニューだった。


阪神競馬場は宝塚カレーを始め、さぬきやのうどんや花屋の焼き鳥丼など、
グルメファンがオススメする程のお店が存在している。
またかつて人気があったが今は無くなってしまった通称「ゲロ丼」が
復活することを願う競馬ファンも多いようである。
いつの日かファンの願いが届いて復活することを祈ろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line