TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月15日(土)札幌8R・新潟7R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月15日(土)札幌8R・新潟7R予想

馬キュレ
覆面馬主・1点勝負の2号です。

7号さんとも話していたんですが、マンハッタンカフェが亡くなってしまいましたね・・・。残念です。ワタクシの妄想のきっかけはまさに有馬記念のマンハッタンカフェ=アメリカンボスの9・11馬券がきっかけだったと言っても過言ではありません。実はその年の9月9日まで、ワタクシ、ニューヨークに居りました。NYへは仕事で行っていたんですが、まさか、帰国した翌日にあのようなことが起こるとは微塵も想像していなかったので、本当に驚いたのを今でも忘れません。当時から、競馬好きがオカルト的なサイン馬券なんて買うのはケシカラン!と否定的なワタクシでしたが、あの年の有馬記念だけ妄想が結局サイン馬券に行き着いてしまったんですよね。それが見事に的中したという・・・根拠の無いマグレ馬券であれだけ儲けたのは初めてだったので、正直競馬って何なんだろう・・・と迷いが生じたのを覚えています。

そんな印象深いマンハッタンカフェ。
本当に、残念です。

ご冥福を祈りたいと思います。


そして、7号さんから、マンハッタンカフェの弔い馬券は、9・11馬券の有馬記念を的中させたお前に譲る!と言われまして、明日の出走馬の中で、自信のあるマンハッタンカフェ産駒を選び出しました!

1点勝負=単勝勝負で、弔い馬券と行きたいです!

選んだ馬は2頭!

札幌8Rのウォーターラボと新潟7Rのノバラ!

どちらともマンハッタンカフェ産駒なのにスピード十分で短距離が合いそうな馬!

まずは札幌8Rのウォーターラボに関して。

◎16ウォーターラボ
横山典騎手が連続騎乗してきた上で距離を縮めてきたとすれば、どう考えても鞍上からの進言があったと妄想するのがワタクシのスタイル。前走を見ても有り余るスピードをもてあましている感じで正直1500mでも長く見えました。初の1200mで揉まれたら怖いな・・・と思っていたところで、大外枠はかえって歓迎したいです!マイネシーアやサンシカゴなどの人気馬を見ながら進めますし、それほど不器用なタイプにも見えないので、外枠からジワっと上がることの出来る競馬は合っていそう。デビュー時から評判の高かった馬でもありますし、このクラスで終わるような馬ではないと見ているので、今回こそねらい目と見て勝負します!

買い方
◎16ウォーターラボの単勝1点勝負!


続いて新潟7Rのノバラに関して。

◎14ノバラ
サウンドオブハート、カフェブリリアント下で爪の形などを見てもどう考えても芝向きの馬なのに、デビュー戦からダート→芝→ダートと奇妙な使われ方をしている馬。2戦目の芝では多少期待したのですが、掛かってしまって終いバッタリ・・・。3走目のダートは優先権が無く芝を使えなかったので、しょうがなくダートを使ったものと妄想すれば、負けてもしょうがない一戦。2戦目の芝でのスピードを見る限り、直線競馬に適正があればここでも勝ち負けになると見ます。外枠有利な直線競馬。全3走ともに敗因が見えているなら、その着順は度外視して狙ってみる価値はあるとみます!

◎14ノバラの単勝1点勝負!

本音で言えば、ノバラは複勝でもいいかな?とは思っているのですが、弔い馬券なので単勝1本で行きたいと思います!しかも、イケメンの5号が同じく新潟7Rを指定してます。彼はマンハッタンカフェを凱旋門賞で破ったマリエンバードを母父に持つ馬を◎に指名してますからね。ここは、負けられない一戦!がんばれノバラ!

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】8月15日(土)新潟7R予想

2号、本日は以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line