TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】8月15日(土)札幌7R・札幌10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】8月15日(土)札幌7R・札幌10R予想

馬キュレ
7号だ。
先週の時点で癌で長くは持たないかもしれない・・・と聞いていたマンハッタンカフェ・・・
今日亡くなってしまったんだな。

産駒のヒルノダムールにはしこたま儲けさせてもらったし、マンハッタンカフェ自身にも数々の馬券を取らせてもらった。9・11馬券と言われたマンハッタンカフェ=アメリカンボスの有馬記念は本当に衝撃的だったし、惨敗したとはいえ凱旋門賞にチャレンジした勇姿も忘れられない。その時の凱旋門賞を勝ったマリエンバードは日本に種牡馬として輸入されたが、種牡馬としては大成せず、マンハッタンカフェの方に軍配が上がっていた。

青鹿毛好きな俺としては、とても好きな馬だっただけに残念でならない。
今までマンハッタンカフェ産駒を購入した事は無かったが、現1歳、現当歳の中からマンハッタンカフェ産駒を購入することを考えたい。

しめっぽい気分でイマイチ気分が盛り上がらないんだが、それでも競馬は毎週やってくる。

供養のつもりで、今週もしっかり馬券を買いたい。
その前に、マンハッタンカフェ・・・お疲れさん。
合掌。


さて、気を取り直してコラムだ。

明日は買いたいレースが2本ほどある。

2本とも◎は勝浦が鞍上。
勝浦と心中の一日になりそうだ。

まず、札幌7R。
◎はマハロマナ。
調教で動くタイプの馬だが前走時はイマイチの動きだった。久々のレースだったとはいえ、成長込みでもう少しいいレースをすると思っていたので、レース後関係者に聞いてみると、蕁麻疹がでたりして状態がイマイチでした・・・。とのこと。一度使われ上昇急で、蕁麻疹なども治まり体調はグンっとアップしてきた。本来なら牝馬の中1週はあまり手を出したくないのだが、前走が事情アリ・・・の状態だったのであれば、中1週は無視し、叩いた効果の方を重視したい。ましてや滞在競馬で牝馬限定戦ともあれば勝負になる。いい枠も引き当てたし、今回は止まらないと見た!

◎4マハロマナ
〇3トーセンシルエット
▲5オーシャンブルグ
☆9ガラドリエル
△12ココ
△11ビスカリア
△1バイレ

買い方

◎の単勝と馬連を比率をつけて印へ。


続いて、札幌10レース、コスモス賞。
◎はクロコスミア。
新馬の時から距離はもう少しあった方がいいといわれていた馬。その前走で距離を伸ばして圧勝した。未勝利勝ちでは札幌2歳Sへの出走は厳しいだけになんとしても勝ちたい一戦だろう。新馬では、後の函館2歳Sのチャンプであるブランボヌールに完敗したが、距離適正を考えれば大健闘の部類。他場での新馬勝ちの馬たちにも引けはとらないと見る。

◎3クロコスミア
〇8シャクンタラー
▲1ラプレシオーサ
☆6マイネルサグラ
△7ラヴアンドポップ
△12ゲッカコウ
△2ネコダンサー

他馬の見解。
シャンクタラーはこの中でも素質一番と見るがまだ馬が若い。チークがどれだけモタレ癖を矯正できるかにかかっているので〇評価まで。▲ラプレシオーサの前走は流石に距離が短かった。道営イチのチャレンジャーだけに軽くは扱えない。☆マイネルサグラはここ目標に順調で、阪神の道悪で勝ちあがったように力の要る洋芝向きとみてこの評価に。ラヴアンドポップも印が足りずに△にしたが、新馬の勝ち方良く☆評価と大差ないと見ている。

買い方
◎からの馬連を印へ。
◎〇の2頭軸の3連複を印へ。


それと、最後に・・・
今週から巨乳の3号がコラムデビューするみてーだぞ。
1号のアニキのコラムを読んだら、3号との微妙な会話を載せられてたが、3号のヤツあんな話をしてやがったのか・・・。ピーチクパーチク1号のアニキに告げ口しやがって・・・。珍味の話をアツく語ってただけなのに、あの会話が下ネタだと???折角滅多に予約の取れない和食屋へ連れてったやったのに・・・お前は思春期の中学生か!成長したのは乳だけか!とツッコミを入れて終了しとく。

1号のアニキのコラム
3号のコラム

7号以上。

巨乳なんぞに目もくれず、明日は馬券で勝負だ!
じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
巨乳の3号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【8月15日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【8月15日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line