TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月15日(土)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月15日(土)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

冒頭で覆面馬主4号ことカウボーイ4号先輩にお詫びです。
先週土曜日の夕方、カウボーイ4号先輩から電話があり、WIN5の買い目について相談を受けました。
全てをここで書くと長くなるので割愛しますが、カウボーイ4号先輩は、小倉記念とUHB賞が荒れると思われたらしく、この2レースに関してあれこれ話しました。
その時点でカウボーイ4号先輩は、小倉記念でアズマシャトルを買い目に入れていましたが、僕が、「トップハンデに松若ですよ!減量ならまだしも、頭は絶対にないです!」と言い切ってしまいました。カウボーイ4号先輩も「確かに頭は厳しいかもな。松若が普通の斤量で重賞を勝つのはまだ時期尚早だよな~」と僕の意見を聞き入れてしまいました。結果は、「あちゃー」って感じです。カウボーイ4号先輩のWIN5の初的中の邪魔をしてしまいました。カウボーイ4号先輩と松若風馬騎手に土下座をしたい気分です。本当に申し訳ございませんでした。

それでは本題に入らせて頂きます。
まずは前回の回顧からいかせて頂きます。

札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎④ジョルジュサンク(吉田隼)→3着
〇②スターオブペルシャ(ルメール)→1着
▲⑥フィールドシャルム(池添)→4着
△①プレイヤーサムソン(四位)→2着
△指名なし
☆指名なし

結果、人気通りの決着でした。11頭立てのレースでしたが、実質4頭立てとの見立てはドンピシャでしたが、本命◎ジョルジュサンクはスタートを決め、押し出されるカタチでハナに行き、道中も折り合いってしましたが、最後の最後で〇△に差されてしまい、無念の3着でした。
勝負馬券は、馬連は外れてしまいましたが、3連複はなんとかヒットしました。但し、配当が500円と低かったため、トリガミを食らってしまいました。
しかし、◎ジョルジュサンクに先着した2頭は結構強いですね。◎ジョルジュサンクも次走あたりで勝ち上がってくれそうな気がします。今後も追いかけて行きたいですね。

また、TM推奨馬の結果は以下になります。
札幌1R>ジョルジュサンク→3着
札幌3R>エクストラペトル→2着
新潟3R>ハイヴォルテージ→2着
新潟4R>シゲルユタカマツリ→10着
新潟4Rシゲルカゼノボン→4着
先週日曜日は比較的堅い結果に収まった気がします。
ずっと追いかけていたケンベストカフェが7戦目で勝ち上がりを決めてくれました。
このレース、プライベート馬券で3連複5,160円を的中させてしまいました。なぜこのレースをこのコラムで予想しなかったのか後悔して居ります。

それでは、明日の予想に移りたいと思います。
的中した配当が安いですが土曜日も勝負馬券は的中していますので、明日は3連続的中がかかっています。何とかしたいです。

まずは、明日のTM推奨馬から発表します。
新潟1R>ストーミーシー
新潟2R>マルターズゲイル
新潟3R>ハイヴォルテージ
新潟6R>フローレンスオーロ、レイニングバイオ
小倉4R>カゼノカオリ

上記のTM推奨馬を加味し、競馬新聞と睨めっこして炙り出した勝負レースは、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。
この条件の特徴は、内回りのため逃げ〜先行脚質が有利で、特に明日のこのレースで使用するAコースは、逃げ馬が台頭するケースが多いです。2歳の未勝利戦なのでペースは速くなりそうもないですし、前に行く馬は外せないですね。枠の有利不利は12頭立てのこのレースの場合は気にしなくていいと思われます。

本命には、新馬戦・前走で差のない競馬で2着惜敗
したアドマイヤムーン産駒の◎ストーミーシーにさせて頂きます。特に前走は一旦抜け出したてから終いが甘くなっての惜敗だけに、デビュー戦のように好意から終いに賭ける競馬で押し切って欲しいです。齋藤誠調教師のコメントも「次はこの馬の順番」と強気です。鞍上もミルコに乗り替わりますし、追い切りも前走から好調を維持しており、勝機は到来しました。

対抗には、最内枠から逃げが濃厚なベーカバド産駒の◯ヒマラヤキンランを指名させて頂きます。
前走の新馬戦は、外枠から逃げ粘って価値ある2着....今回は最内枠で発馬の速さを生かせられれば、Aコースですし、逃げ切り勝ちの可能性も十分にありそうです。追い切りもキビキビした動きで問題はなさそうです。

黒三角には、前走、好意から伸びての2着惜敗のダイワメジャー産駒の▲ラッキーペニーを指名させて頂きます。距離が新馬戦と同じ1,200mに戻りますが、前走でリズムよく競馬をしているので対応してくれると思います。追い切りも好調をキープしていますし、頭までありそうな気配です。
白三角には、スピードタイプで距離短縮も良さそうなマツリダゴッホ産駒の△コスモアルコンを指名させて頂きます。前走は一旦先頭に立つも終いがタレてしまい3着....前半、前に行っている馬を追いかけ過ぎて終いが甘くなった感じで、展開が向きませんでした。追い切りは、動きは軽快ですので問題はないかと思います。

もう1頭の白三角△と☆に関しましては、今回も指名は無しで行かせて頂きます。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1200m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎⑩ストーミーシー(Mデムーロ)
〇①ヒマラヤキンラン(▲野中)
▲⑪ラッキーペニー(戸崎)
△②コスモアルコン(柴田大)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<馬連>3点
⑩→①②⑪
<3連複>3点
⑩→①②⑪

本命◎ストーミーシーは1番人気になりそうな為、買い目は極力絞りに絞っていきたいと思います。
3連続的中が賭かっているだけに、取りこぼせない一戦です。頑張れ!ストーミーシー!
そして恒例の山口紗弥加さんの誕生日馬券ですが、12頭立てのレースなので今回もお休みです。←やり続ける必要性を全く感じなくなりました。苦笑

あとは、明日の夕方、皆様にいい報告が出来るように祈るのみです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line