TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月16日(日)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月16日(日)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

3連続的中がかかった今日の勝負レースでしたが、大惨敗を喫してしまいました。
本命に推した◎ストーミーシーは直線で全く弾けませんでした。全く見せ場の無い惨敗で敗因がよくわかりません。

まずは本日の振り返りからいかせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎⑩ストーミーシー(Mデムーロ)→8着
〇①ヒマラヤキンラン(▲野中)→9着
▲⑪ラッキーペニー(戸崎)→5着
△②コスモアルコン(柴田大)→1着
△指名なし
☆指名なし
この印の回し方だと的中は厳しいですね。反省点がいっぱいのレースでしたね。コース条件適正は当てはまっている気がするので次回の参考にします。

また、TM推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
新潟1R>ストーミーシー→8着
新潟2R>マルターズゲイル→4着
新潟3R>ハイヴォルテージ→1着
新潟6R>フローレンスオーロ→7着
新潟6R>レイニングバイオ→4着
小倉4R>カゼノカオリ→5着
本日のTM推奨馬はイマイチでした。ハイヴォルテージはガチガチの1番人気での1着なので褒められた結果ではありませんでした。

では仕切り直して、明日のTM推奨馬から発表させて頂きます。
新潟1R>ビッレッジエンパイア
新潟3R>ダイワポデスタ、ディスティニーガイ
新潟4R>ハッピームーン、ニシノハッスル

いつものように上記のTM推奨馬を含め競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、新潟1Rサラ2歳未勝利(ダート1,200m)にさせて頂きます。
コースの特徴といたしましては、中山1,200mと同じで発送地点が芝コースなのですが、単純に外枠が有利なわけではなさそうです。枠の有利不利は無さそうです。
また、新潟ダートコースは全競馬場のコースの中で、最も高低差が少ないコースになっているため、脚質は逃げ~先行が有利と言われています。ポイントは、スタートダッシュと先行力です。
本命には、TM推奨馬でもあるエンパイアメーカー産駒の◎ビッレッジエンパイアを指名させて頂きます。前走の新馬戦は、行き脚がつかず最後方からの競馬を余儀なくされ、まくって上がりメンバー最速の脚で突っ込んで来ての7着でした。明日は行き脚がつくかどうかがポイントになりますが、スタートダッシュが決まれば、明日のメンバーであれば突き抜ける可能性もあると思われます。調教もまずまずの動きで問題は無さそうです。

対抗には、前走の新馬戦でスタートダッシュが決まらず1番人気を大きく裏切り9着に惨敗したファスリエフ産駒の〇タイセイブラストを指名させて頂きます。◎同様、行き脚がつくかどうかがポイントになりそうです。調教は動いており、まともにスタートを決めすんなり好位で競馬が出来れば、頭もあるかもしれませんね。

黒三角には、このコースで圧倒的なリーディングサイヤーのサウスディグラス産駒の▲グレートヒットを指名させて頂きます。前走は、スタートを決めて好位で競馬をして直線で弾けるかと思いましたが弾けず5着敗退でした。但しセンスのある競馬が出来る分、今回のメンバーでは通用するような気がします。調教は協調できる点は特にないのですが、気配は悪くなさそうです。

白三角1頭目には、前走の新馬戦で先行押し切りを狙い8着に負けたパイロ産駒の△プレミアムデスを指名させて頂きます。スタートダッシュがポイントのコース形態だけに得意のスタートダッシュを決めて再度抜け出しを計ってもらいたいものです。調教の時計は平凡ですが、前走から横這いな感じだと思います。

白三角2頭目には、前走の新馬戦で最後方からの競馬で直線内からの強襲で見せ場があったパーソナルラッシュ産駒のハーモニーエールを指名させて頂きます。この馬も◎〇同様、スタートダッシュがポイントになりそうです。すんなりゲートを出て中団待機から直線で末脚を繰り出すことが出来れば突き抜ける可能性も秘めていると思います。調教は好調キープしており問題は無さそうです。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎⑥ビレッジエンパイア(柴田大)
〇④タイセイブラスト(内田博)
▲⑩グレートヒット(北村宏)
△⑬プレミアムデス(川須)
△⑧ハーモニーエール(藤岡佑)
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑥→④⑧⑩⑬
<3連複>6点
⑥→④⑧⑩⑬

そして恒例の山口紗弥加さんの誕生日馬券ですが、なんか熱が冷めたのでやめることにしました。

仕切り直しの1戦!なんとかしたいですね!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line