TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月16日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月16日版】

馬キュレ
2歳単勝プロジェクト
今日は全てがうまくいかなかったな。
単勝勝負3頭で[0:2:1:0]は結構心が折れるな・・・
ま、新馬戦なんてそんなもんさ・・・とはわかっているんだが、JRAの戦略にまんまとやられてるような気がしてなんだか釈然としないんだが、ま、馬券で作ったストレスは馬券で解消すりゃ良い訳で、そして明日も競馬があるわけで、日曜日に取り戻せば良いじゃねーか!という楽観的な考えに行き着いた。

という事で日曜日の狙い馬は2頭。

札幌1Rと札幌5Rの2本。

まず1本目は札幌1R。
ここで狙う馬はもうわかっていると思うのだが先週の2歳単勝プロジェクトで指名したキタサンコトブキを連続して狙う。
最終追い切りで良い動きを披露していたが、やはり追い切りでの並走相手が走らなかった事で最終調整がやはり軽かったみたいだな…。連闘策での未勝利戦だが、新馬が良い最終追い切りになったと思えば、ここは勝負できる。他にも骨っぽいメンバーは居るが、この馬を狙いたい。

◎5キタサンコトブキ 50万円


札幌5R 新馬

結論から言えば、

◎5メイショウアンカー

となる。

この馬にもスケールを感じるが、俺が好きだったのは母馬のメイショウマリア。父マンハッタンカフェでカッコいい馬体の持ち主だった。しかし、脚元がなかなかパンっとせず、結局は1000万下条件で引退。脚元さえしっかりしていれば重賞でも好走出来たと思っていた馬だけに、その子供なら期待したい。また、メイショウマリアには調教師の小島太師も武豊騎手も乗っている。そういう意味ではメイショウアンカーとも縁の深い2人。調教の動きも良く初戦から期待できる仕上がり。武豊の手腕をここで見せてほしい。

単勝 50万

2歳単勝プロジェクトは以上!

最終週は、伸るか反るかで有り金全部ぶち込む馬を探しておく(笑)

じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line