TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】エルムS・関屋記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】エルムS・関屋記念予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です。7号も書いてたけど、マンハッタンカフェの産駒は、個性的な馬が多いよな。ヒルノダムールとか、明日、出走してるグレープブランデーやエーシンモアオバーとか。ガルボもいい馬だよな。

では、そんなマンカフェ産駒が二頭出走するエルムステークスから予想を書こう。

まず、マニアックな競馬好きなら気がついてると思うが、クリノスターオーの父がアドマイヤボス、グレープブランデーの父が、マンハッタンカフェ。この2頭で決まると、あの9,11の年の有馬記念の、1着、2着となるな。つまり、息子同士がワンツーするってことだな。競馬って、こんな感じで、様々に記憶が紡がれ、楽しみを膨らませてくれるゲームだよな。

コース分析ができれば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

というわけで、

◎4 ジェベルムーサ

なんだよ、マンカフェでもアドボスでもないのかよ!って言われそうだけど、勝負はまた別物。明日は、ジェベルムーサが、さくっと勝つな。

◎4 ジェベルムーサ
〇5 グレープブランデー

〇を打ったのは、鞍上がルメールだから。あのペルーサを勝たせた腕は、とてつもない凄さ。まさに天才だ。なので、ルメールマジックで、グレープブランデーが覚醒するような気がする。

▲2 ヒラボクプリンス
☆12クリノスターオー
△13ソロル
△8 エイシンモアオバー
△3 カチューシャ
ここは、人気が微妙に割れそうなので、ジェベルムーサから馬連、馬単で勝負。


そして、関屋記念!

このレース、血統面からみると、ま、父親サンデー系、母系がノーザンダンサー、ノーザンテースト系、って、ま、そもそもそういう馬が多いから、血統分析してもしょうがない気がするな。

で、持ち時計でみると、一位は、エキストラエンドだな。でも、これ、時計早い京都の芝だからな。ただ、京都と新潟は、相関関係あるから、京都得意な馬は、新潟走るよな。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1600m】

で、明日の勝負は・・・

◎5 カフェブリリアント

牝馬だ!そして、東京マイルで、1分32秒0、という時計を持ってる。早い決着もオーケーだな。ちなみに、サトノギャラントは、早い持ち時計がないな。スロー気味で瞬発力勝負になれば、得意だが、ペースが上がると怪しいぞ。
で、カフェブリリアントにしたんだが、この馬、自分で好位づけして、確実に走ってくるタイプ。新潟は、5回走って、3勝、2着1回、3着1回。夏も得意だから、ここはまず、いい勝負するだろう。

◎5 カフェブリリアント
〇6 アルマディバン
▲3 スマートオリオン
☆12レッドアリオン
△1 サトノギャラント
△7 シャイニープリンス
△8 アルバタックス
△11エキストラエンド
穴10ヤングマンパワー

かなり混戦メンバーなので、ここは、カフェブリリアントの単複。牝馬が2頭入った5枠からの枠連。カフェとアルマ2頭軸の三連複を印の馬へ!

1号、以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line