TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年8月15・16日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年8月15・16日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

8月15日(土)の的中結果 新潟7R

牝馬限定の5号の予想
inyofu ◎13ニシノアンジュ

基本、新潟1000直で好走する馬の多くが、ダート短距離好走馬である、という話がありますが、これは、データ的には正しいですね。何故か、ダート適性がある馬の方が、新潟1000直は走るんですね。 で、このニシノアンジュ、デビュー戦が、中山1200ダートで3着。前走をみると、芝1200で、前半3ハロン33秒8。このペースで逃げての2着。このメンバーなら、おそらく、外ラチが取れると思います。とすれば、内から差される以外、負けないわけなので、2頭に差される可能性は相当低いとみました。

◎13ニシノアンジュ
〇10タイセイゴッホ
▲17プラントアゲン
☆14ノバラ
△8 ベツァオバーン
△6 コスモフットライト
△5 ニシノユウキ

馬券は、まず、ニシノアンジュの単複。特に複勝は、限りなく堅いですよ。それと、馬連、馬単を強弱付けて、買います。 あと、ニシノアンジュ軸一頭の三連複。コスモフットライトあたりが来ると、高配当かも。
先週珍しく馬券を取り逃した5号が早速ニシノアンジュ軸から複勝(120円)馬連(560円)馬単(1130円)3連複(1490円)を的中だ!複勝は堅いと記事に書いていたのでうまキュレ班も少しお世話になった。

札幌9R

砂の6号の予想
inyofu 今回のメンバーで中心になるのは、昨夏の札幌で現級勝ちを飾っている◎モンドクラッセ。
人気を集めた降級初戦の前走は、他馬に突っ張られて前半6ハロン33秒9というハイペースとなり、8着に沈んだ。 ただし、マイペースでレースを運べたときの強さは特筆モノで、未勝利戦は後続に2.3秒差をつける圧巻の逃げ切り。 つづく500万下でも、現級勝ちのあるバイタルフォルムに1.1秒の差をつけて連勝を飾っている。
inyofu なお、◎モンドクラッセは“逃げ”という脚質上、前走のように負けるときは着外まで飛ぶ可能性がある。 そのため、少し変則だが3連単は展開不問な堅実派▲シーリーヴェールの方を軸にして勝負したい。

馬券の本線は馬単。
⑤ ⇔ ②⑧①⑨⑪⑬ ※⑤→②を厚めに

少額で1頭軸の3連単マルチ ※こちらの軸は⑧
⑧ ⇔ ⑤②①⑨⑪⑬へ
やはりオマケ予想に定評ある6号。ここでは1番人気モンドクラッセ軸で馬単(730円)から変則で堅実派のシーリーヴェールを軸に3連単(1890円)をGET。

糸魚川特別(新潟9R)

巨乳の3号の予想
inyofu 1枠1番『ウインインスパイア』を紹介します。
現4歳ですが夏のクラス再編とは無関係、ここまでの勝ち星は未勝利戦での1勝のみ。ですが過去に11回出走して、何と馬券圏内が8回!安定感溢れる走りを毎回見せてくれています。上のクラスで毎回圧勝するような馬も良いんですけれど、こういうもどかしい感じの馬が勝ち上がっていくのを応援できるのが『条件戦』の醍醐味ですよね。
inyofu このウインインスパイアは別に上記のどれというわけでもなく(苦笑)、単純に良い脚が一瞬しか使えないからなかなか勝てないだけ。後ろから行けば届かず、前に行くために序盤に脚を使うと最後の伸びが甘く、どちらにしても差し切れない・・・・・と、好走の多さとは裏腹に一時は完全に「500万下で頭打ちになる典型例」のように見えました。
inyofu 印の方は

◎①ウインインスパイア
〇⑪トレジャーマップ
▲⑩ラハイナルナ

の前走「南相馬特別」組で、◎から〇▲の馬連2点。それから◎の単複と、オッズによっては

△③ラストシャングリラ
△⑤スモークフリー
△⑨スペキュロス

をヒモに加えた3連単も少し購入しようかと考えています。
馬主軍団もうまキュレ班も待ち望んでいた紅一点。巨乳の3号が早速デビュー戦(予想)で結果を出した。勝ちきれないが安定感ある4番人気ウインインスパイアを軸に馬券を展開。3着の同馬から複勝(150円)紐に加えたスモークフリーが1着で3連単(4700円)も的中した!

新潟日報賞(新潟11R)

データの8号の予想
inyofu ◎ゼウス
差しが決まりやすい新潟内回りというイメージはあるが、データを見るとやはり注目は逃げ先行脚質。本命候補としてダノンシーザー・サンブリエミューズ・ピークトラムまで考えたが、前の2頭は共に1度も好走馬が出ていない53kg。ピークトラムに関しては脚質が追い込みという点から評価をさげ、ゼウスに◎を。 実際休養前は500万下、1000万下で連勝しており、芝1400mではあまり大崩していない。新潟芝1400mに関しては500万クラスを突破した舞台であり、1戦1勝。有力馬がデータ的にハマらないことを考えれば、穴馬から高配当を狙いが面白い。

◎⑯ゼウス
○④ダノンシーザー
▲⑥サンブルエミューズ
☆⑩ピークトラム
△⑬サトノキングリー
△⑰タイセイドリーム
△③メイショウハガクレ
△⑤ドリームトレイン

≪買い方≫
単複

2点

馬連
⑯-④⑥⑩⑬⑰③⑤
7点

3連複1頭軸
⑯-④⑥⑩⑬⑰③⑤
21点
8号の人気薄の本命は買いか!?今回10番人気の逃げ馬ゼウスを指名。差を詰めてくる後続馬をなんとかしのぎ、見事1着で波乱を演出。単勝(2200円)複勝(590円)馬連(3630円)3連複(10770円)の総取り。印も◎→○→▲で決まるなど完全的中を成し遂げ、ゼウスだけに神予想を読者に魅せた。

8月16日(日)札幌8R

一点勝負の2号の予想
inyofu 前走は終始外を回されてしまい中途半端な4着。
出来は維持しているのと、最内枠を引いたことでここはチャンスが巡ってきました!
古川騎手ももう一度チャンスをもらった以上ここはしっかり勝ちきってほしいレース。

◎1ビーウィッチド

そして相手は、新馬戦を目の前で見てその勝ち方が良かったシャルールを。
一息入れて立て直した効果もありそうで、このメンバーならいきなりから狙い打ちたい。
結論
◎1ビーウィッチド
〇6シャルール

このワイド1点勝負!
先週と今週の土曜までボウズだった2号。それだけ1点勝負は難しさを極める。予想は◎○が2,3着に入ったもの想定済。しっかりワイド(730円)馬券で購入し万全の態勢で読者に提供してくれた。

エルムステークス(札幌11R)

血統の1号の予想
inyofu ◎4 ジェベルムーサ

なんだよ、マンカフェでもアドボスでもないのかよ!って言われそうだけど、勝負はまた別物。明日は、ジェベルムーサが、さくっと勝つな。

◎4 ジェベルムーサ
〇5 グレープブランデー

〇を打ったのは、鞍上がルメールだから。あのペルーサを勝たせた腕は、とてつもない凄さ。まさに天才だ。なので、ルメールマジックで、グレープブランデーが覚醒するような気がする。

▲2 ヒラボクプリンス
☆12クリノスターオー
△13ソロル
△8 エイシンモアオバー
△3 カチューシャ
ここは、人気が微妙に割れそうなので、ジェベルムーサから馬連、馬単で勝負。
マンハッタンカフェ追悼と勝負は別物と踏んだ1号の読み勝ち。◎○ドンピシャで馬連(1460円)馬単(2390円)をGETし完勝。先週の小倉記念、レパードステークス、今週のエルムステークスとなんと3連続重賞的中を成し遂げた。

関屋記念(新潟11R)

データの8号の予想
inyofu ◎ヤングマンパワー

で行きたいと思います。

そしてステップの項目で消しの判断としたスマートオリオンも、ステップの項目のみならず、引いた枠は3番と内枠。週中の結論同様消します。

◎⑩ヤングマンパワー
○⑪エキストラエンド
▲⑤カフェブリリアント
☆⑫レッドアリオン
△⑧アルバタックス
△①サトノギャラント
△④マジェスティハーツ
△⑦シャイニープリンス

≪買い方≫
単複

2点

馬連
⑩-⑪⑤⑫⑧①④⑦
7点

3連複F
1頭目⑩
2頭目⑪⑤⑫
3頭目⑪⑤⑫①④⑦
12点
土曜の新潟メイン(新潟日報賞)でも人気薄。日曜の新潟メインでも9番人気ヤングマンパワー(3着)から入り、複勝の670円を的中。さらに3連複フォーメションで25,190円も的中した!。

大雪HC(札幌12R)

砂の6号の予想
inyofu ◎⑬コパノチャーリー
○⑦モルトベーネ
▲④スリーアロー
△①ハヤブサペコチャン
△②サクラエール
△③ナンヨーカノン
△⑪エビスグレイト

今回、本命に推したいのは3歳馬◎コパノチャーリー。
前走はスタートで後手を踏んでしまい、得意の逃げに持ち込むことができなかった。 それでも2番手でシッカリと折り合い、最後の直線では逃げた1番人気マイネルオフィールをいったんは交わしている。 最後は力尽きて2着惜敗となったが、スムーズな競馬ではなかった分、もったいないレースだったといえる。 無理にハナを切らなくても大丈夫なことがわかった今回は、相手の出方次第で控える競馬となってもシッカリと結果を出してくれるだろう。

○は、2番手評価となったモルトベーネ。
こちらも伸びシロ十分な3歳馬。前走では500万下で掲示板を外したことのない実力馬シーリーヴェールを相手に完勝。 今回は休養明けをひと叩きされた効果が見込めるだけに、連勝への期待も高まる。 このコース(9-6-8-25/48、連対率31%)という抜群の成績を誇る岩田騎手が手綱を取ることも、心強いかぎりだ。
inyofu 馬券の本線は馬単
⑬ ⇔ ⑦④①②③⑪へ

少額で1頭軸の3連単マルチ
⑬ ⇔ ⑦④①②③⑪へ
サクラエールの末脚に屈して6号の本命コパノチャーリーは3着止まり。それでも軸一頭の3連単で33310円を的中。的中した最後のレースで最高の配当で16日を終えた。

今週から覆面馬主軍団待望の巨乳の3号が予想コラムデビューで初陣を飾り、軍団達の予想もヒートアップ!お互い刺激を受けて夏競馬を更に盛り上がる事を間違いなしだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line