TOP > 予想/馬券 > 人気薄から高配当GET【2015年関屋記念】注目予想家的中結果まとめ
予想/馬券

人気薄から高配当GET【2015年関屋記念】注目予想家的中結果まとめ

2015年8月16(日)新潟競馬場で行われた【第50回関屋記念】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

関屋記念はレッドアリオンが優勝

inyofu 第11R・関屋記念(GIII、芝1600m)は、押し出されるようにハナへと立った2番人気レッドアリオン(牡5、栗東・橋口弘)が道中はゆったりとした流れに落とし、単騎のまま最後の直線を迎える。各馬追撃態勢に入るなか、レッドアリオンはいったん馬群に飲み込まれたものの、最後に二枚腰を発揮して再び加速。大外を強襲したマジェスティハーツを3/4馬身凌ぎ、昨年の兄クラレントに続く、関屋記念兄弟連覇を果たした。勝ちタイムは1分32秒6(良)で、鞍上は川須騎手。猛追したがマジェスティハーツは2着まで、そこから半馬身差の3着はメンバー唯一の3歳馬である9番人気ヤングマンパワーが食い込み、若い世代の力を見せた。
inyofu 配当は単勝470円、馬連3800円、馬単6580円、3連複2万5190円、3連単10万9570円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu -指針- 自信度★★
どの馬も走れそうで、今週も難しいですね。
停滞したメンバーなので、本命は鮮度のある馬にしてみました。

◎ヤングマンパワー
○レッドアリオン
△エキストラエンド
△サトノギャラント
△シャイニープリンス

◎ヤングマンパワー
父はノーザンダンサー系のS系種牡馬。
坂コースに実績が多いので、平坦高速上がり戦は不安もあるが、
唯一の3歳馬という鮮度と斤量でそこは相殺できると見る。
NZT、NHKマイル、共に外枠から内容の濃い負け方で、ポテンシャルは高い。
inyofu ◎→○ 馬単100円
◎-○ 馬連200円
◎-○ ワイド300円
◎-△×3 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎-(○、△、△、△)の6点買い。1点100円。計1500円
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。軸が中々馬券圏内に入ってこない中、人気薄で鮮度あるヤングマンパワーを本命。対抗のレッドアリオンとワイドで的中!ワイド馬券で2060円はかなり美味しい。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ちょっと迷いましたが本命は◎人気ブログランキングへ
前走も本命にしてフラれた馬ですが、再度しつこくストーカーしてみます(笑) ここ3走がお外枠続きでようやく確変が終了、手頃な枠を引きました。近2走は折り合いに専念する余りに位置取りが悪すぎましたし、Jとも手が合わなかったのかなぁという負け方。それだけにコース実績もあり、土曜も活躍が目立ったJへの乗り替わりはプラスとなりそう。
inyofu ◎人気ブログランキングへ
〇カフェブリリアント
▲サトノギャラント
☆スマートオリオン
△エキストラエンド
△レッドアリオン
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。7番人気アルバタックスを本命も5着まで、着差を見ると流れが向けば3着まであったか。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎1サトノギャラント
○11エキストラエンド
▲12レッドアリオン
△2、4、5、6、7、8
最近調子が良くありません
なので今週は“荒療治作戦”でいこうと思います
2レースとも、3連単の1着固定で買います

やはり、予想の原点は1着を当てることなので、調子が悪いからこそあえて、難しい馬券で勝負して当てようと思います

関屋記念は、軽い芝の平坦マイルということで、求められるのはスピードです。
調教場所で言うと坂路が良いです
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命サトノギャラントも直線で前が空かず8着。不運な形でレースを終えた。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ エキストラエンド
〇 サトノギャラント
▲ アルバタックス
△ スマートオリオン
× カフェブリリアント
× ヤングマンパワー
× レッドアリオン

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。エキストラエンド軸も直線でパッタリ脚が止まって9着。さすがいピークを過ぎたか。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュン!は、信頼と実績のデンジャラス安田の大将がレッドアリオンを本命で2週連続的中。Umajin岡井社長もレッドアリオンで馬券をGETした模様。またUmajin山田編集長はマジェスティハーツから馬連で番組内でも的中。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎5 カフェブリリアント

牝馬だ!そして、東京マイルで、1分32秒0、という時計を持ってる。早い決着もオーケーだな。ちなみに、サトノギャラントは、早い持ち時計がないな。スロー気味で瞬発力勝負になれば、得意だが、ペースが上がると怪しいぞ。 で、カフェブリリアントにしたんだが、この馬、自分で好位づけして、確実に走ってくるタイプ。新潟は、5回走って、3勝、2着1回、3着1回。夏も得意だから、ここはまず、いい勝負するだろう。

◎5 カフェブリリアント
〇6 アルマディバン
▲3 スマートオリオン
☆12レッドアリオン
△1 サトノギャラント
△7 シャイニープリンス
△8 アルバタックス
△11エキストラエンド
穴10ヤングマンパワー
8号の予想
inyofu ◎⑩ヤングマンパワー
○⑪エキストラエンド
▲⑤カフェブリリアント
☆⑫レッドアリオン
△⑧アルバタックス
△①サトノギャラント
△④マジェスティハーツ
△⑦シャイニープリンス

≪買い方≫
単複

2点

馬連
⑩-⑪⑤⑫⑧①④⑦
7点

3連複F
1頭目⑩
2頭目⑪⑤⑫
3頭目⑪⑤⑫①④⑦
12点
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号は本命に1番人気カフェブリリアントも騎手が進路選択を誤ってモタついているうちに閉じ込められた。状態は良かっただけにもったいない。8号はなんとヤングマンパワーを本命にして複勝と3連複フォーメーションで25,190円GETした!

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


先週に引き続き今週も重賞で結果を出した予想家だが、なかなか快勝と呼べる的中はまだまだ。それでも徐々に調子を取り戻しつつある予想家達に、驚愕の予想を我々は期待している。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line