TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月22日(土)札幌12R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月22日(土)札幌12R予想

馬キュレ
覆面馬主・1点勝負の2号です。

今週は3連単1点勝負を仕掛けたいと思います!
対象となるレースは、札幌12レース 桑園特別

ここは3頭のレースと見ます。
ツクバイーメーカー
ミツバ
モンドアルジェンテ

誰が見てもこの3頭の競馬でしょう。
それを3連複1点では面白みも何もない・・・と思いますので、3連単1点で仕留めたいと思います!

まず、この3頭の中で一枚割り引かざるをえないのが、ツクバイーメーカー。
やはり、500万下での実績で見ても2頭には劣ります。好枠を引いてなだれ込む競馬で3着確保を目指して欲しいですね。

さて、ではミツバとモンドアルジェンテどちらが頭なのか?
一度たたいて体調UPしてきているミツバか?
出遅れ癖はありながらも能力高いモンドアルジェンテか?

ワタクシの答えは・・・
ルメールのミツバ!

◎11ミツバ
〇12モンドアルジェンテ
▲1ツクバイーメーカー

ミツバの前走は勝負どころでインに閉じ込められており動くに動けず。その間隙を縫って、まくられた勝ち馬には及ばなかったものの、最後はまた差をつめた。あれでいて9分程度の出来だったわけで、今回の上積みは十分だと思います。ルメールも2度目の騎乗で癖も掴んだでしょうし、モンドアルジェンテとの一騎打ちをしっかり退けると見ました。

モンドアルジェンテの出遅れはそうそうなおりそうも無い感じで、ここも後ろからじわっと行く作戦になりそう。出遅れなければ勝てる・・・的な話で気をつけなければならないのは、出遅れずにいい位置が取れたら取れたで、イマイチ伸びず・・・というパターンが結構あると言うこと。この馬も、最後の50mくらいでイマイチ脚が止まる・・・といったレースを見せているだけに、ここはミツバの方を上にとります。

買い方 3連単 1点勝負
11→12→1

3着に勝浦騎手・池添騎手あたりを押さえておけば万全だと思いますが、ワタクシは1点勝負でいきたいと思います!

2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line