TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月22日(土)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月22日(土)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

先週はまたまた連敗を喫してしまいました。しかも惜敗ではなく惨敗でした。
未勝利戦の難しさをひしひしと感じている今日この頃ですが、カウボーイ4号先輩の受け売りになりますが、新馬・未勝利は将来のオープン馬と1勝もすることの出来ない馬たちが一緒に走っているレースなわけです。何か突破口はあるはずです。懲りずに探究し続けます。

まずは前回の振り返りからいかせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎⑥ビレッジエンパイア(柴田大)→5着
〇④タイセイブラスト(内田博)→6着
▲⑩グレートヒット(北村宏)→1着
△⑬プレミアムデス(川須)→8着
△⑧ハーモニーエール(藤岡佑)→12着
☆指名なし
本命に推した◎ビッレジエンパイアは最後いい脚を繰り出したのですが、届かずの5着でした。脚を余しているだけにもったいない1戦でしたね。
まさかの1番人気に推された〇タイセイブラスト同様、乗り方を考えた方がいいかもしれませんね。

また、TM推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
新潟1R>ビッレッジエンパイア→5着
新潟3R>ダイワポデスタ→1着
新潟3R>ディスティニーガイ→2着
新潟4R>ハッピームーン→4着
新潟4R>ニシノハッスル→12着
結果論ですが、新潟3Rが推奨馬のワンツー決着でしたね。言っても仕方ないですが、TM推奨馬の見極めも難しいです。

では仕切り直して、明日のTM推奨馬から発表させて頂きます。
札幌1R>マダムクレアシオン
新潟1R>キーウエスト
新潟2R>タケショウビクター
新潟4R>キールコネクション
新潟7R>スティンライクビー

いつものように上記のTM推奨馬を含め競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、特に枠の有利不利はなく、差しの脚質が有利と言われています。直線での瞬発力が求められます。
本命には、重賞勝ち馬スマートロビンを兄に持つネオユニヴァース産駒◎キーウエストを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は、スタートで後手を踏み、押し上げて好位に取り付き、終始掛かりながら、大外をぶん回し、抜け出しを図るタイミングでソラを使っての4着惜敗しました。まさに負けて強しの内容だったように思います。調教もあきらかに前走よりも良化してキビキビした動きでした。前走で折り合いを欠いたパートナーの田中勝春騎手から戸崎圭太騎手に乗り替わるのもプラス材料です。1回使われた強みもあるでしょうし、全ての要素で上積みが期待できます。前走2着、3着馬が6頭もいるメンバーなので人気もそれほど集まらないのでは無いかと思います。

対抗には、前走のデビュー戦では離された3着でしたが、最後の直線33.4の末脚を繰り出したディープインパクト産駒〇ミネットを指名させて頂きます。
前走はスタートで後手を踏み、道中は後方待機、直線の入り口でもまだ後方3番手からの競馬でした。明日はスタートを決める事が出来るかどうかがポイントですが、調教も前走以上の動きを見せていますし、◎キーウエストとの逆転もあるかもしれません。また、兄ステラロッサもオープン馬でマイルのオープン戦で勝ち負けしている血統です。期待していいと思います。

黒三角には、前走のデビュー戦で好位から直線抜け出しをはかりクビ差2着に惜敗したダイワメジャー産駒▲アオイサンシャインを指名させて頂きます。
今回のメンバーの中で前走で1番スムーズな競馬をしたのがこの馬です。折り合い面問題なし、併せ馬になった時の勝負根性もあり、明日も勝ち負け必至かと思います。鞍上が戸崎圭太騎手から岩田康誠騎手に乗り替わりになりますが、マイナス材料にはならないでしょう。調教もハミを取るようになり前走よりも更に気配は上昇しています。

白三角の2頭には、ともに兄が重賞勝ち馬の2頭を指名させて頂きます。まずは、兄にダブルウェッジを持つパイロ産駒の△ビービーバーレルと兄にヴェルデグリーンを持つタニノギムレット産駒△ファータグリーンを指名させて頂きます。共に今回のレースが3戦目で、前2走とも勝ち負けを演じております。△ビービーバ-レルは、Mデムーロに鞍上が強化され、調教も順調で連続2着のうっぷんを晴らしそうで怖い存在です。また、△ファータグリーンは減量騎手の石川裕紀人騎手で斤量▲51キロは今回も魅力です。混合から牝馬限定になるのも追い風と見ました。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑮キーウエスト
〇⑥ミネット
▲⑫アオイサンシャイン
△⑪ビービーバーレル
△⑩ファータグリーン
☆指名なし

勝負馬券は、◎単複、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<単勝>1点⑮
<複勝>1点⑮
<馬連>4点
⑮→⑥⑩⑪⑫
<3連複>6点
⑮→⑥⑩⑪⑫

仕切り直しの1戦!戸崎圭太!頼んだぞ!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line