TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月22日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月22日版】

馬キュレ
7号だ。
先週の2歳単勝はこれでもか!というくらいの2着祭りで、もう最後は笑いしか出てこなかったわけで、すっかりスタート時の軍資金に戻っちまった。ま、こういったジェットコースターみてーな浮き沈みは馬券張ってりゃ日常茶飯事なわけで、ここで守りに入っちまうと、だいたい微妙な負けで終わる・・・というのがセオリー。だからこそ、ここももちろん攻める!

夏セリの狙い馬もしっかり2頭に絞れたし、2頭合わせて1000万で買えれば万々歳!ってことになるから、それ以上に競りあがっても大丈夫なように少しでも金は作っておきたいわな。つまり、今週一週間で676万円に減っちまった軍資金を、2.5倍にすれば1690万円になるわけで、ほぼ1000万円のプラスになる。ま、今週勝てる見込みのある馬の中から、2.5倍の配当がつくレースを見繕えば良いだけだから簡単だよな(笑)

ということで、今日勝負!と言いたいところなんだが、日曜札幌1Rのキャンディーバローズは確勝だろ!と思っているわけで、そこにガツンと賭けるつもりなんだが、ただどれくらいのオッズになるかわからない・・・。2倍はつくんじゃねーか?なんて目論んでるんだが、つかないケースも考えられるよな。

はらたいらに全部・・・って感じではあるんだが、少しでも掛け金増やしておきたいわな。

ってことで、仮にキャンディーバローズが1.5倍程度しかつかなかったとしても、500万とっておけば元返しにはなるとふんで、土曜日には176万円分を使用して軍資金を増やす計画にし、全敗したら、残500万をキャンディーバローズにぶち込んで、はい、トントン、骨折り損のくたびれもうけでした・・・って感じで、夏セリに突入しようかと思う。今日のレースで当たれば、また考え方を変えるかもしれないが、まずは、土曜日に176万をどこまで増やせるかだ。

さて、そんな感じの土曜日。176万をどのように買うか?

2頭狙いたい馬が居る。


新潟1R
◎アオイサンシャイン

この馬かかるところもないし、距離が伸びるのは悪くなさそう。初戦はモタつくところも見せていたが、使った上積みはありそうだ。パイロ産駒のビービーバーレルがデムーロを乗せてきて人気になるだろうが、どうしてもダート向きの感がぬぐえない。好レースはするだろうが決め手で劣る可能性に賭けてアオイサンシャインを上にとる。

単勝67万


つづいて、小倉1R
◎クライシス

ここは新馬でシュウジとコンマ3秒差のこの馬が勝つだろう。
攻めもいい感じで、中身がしっかりしてきた印象。
1.7倍つけば新潟が外れてもトントン。
なんとか2本とも当てて、軍資金増やしたいものだ。

単勝100万

本日の2歳単勝は以上!


追加!
小倉のクライシス…
想定していたよりもさらに配当つかないから50万に変更。

その分、小倉5レースのタガノフォルトゥナの単勝が4倍もついてるから、そっちに30万回して、新潟の新馬で調教の動きの良かったビナイーグルに20万張る!

小倉5レース
◎タガノフォルトゥナ 30万

新潟5レース
◎ビナイーグル 20万

変更、以上!

じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line