TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】札幌記念・北九州記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】札幌記念・北九州記念予想

馬キュレ
どうも!どうも!秋刀魚の初物を頂いて、すっかりご機嫌な覆面1号です!いいね、夏の魚は。魚は、冬が旨い!って言ってる人は、大間違いだな。鮎→ハモ→ホシガレイ→シンコ→新イカ→秋刀魚、という感じで、走りを食べる夏がオレは好きだな。ま、初物といえば、オウケンマジック産駒だな。今日、競馬新聞見てて、あれ?オウケンマジック?そんな種牡馬いたっけ?種牡馬マニアのオレが知らないなんて、オレとしたことが・・。と思い、調べたらビックリした。その上、レースを見て、またビックリ。そのあたり、3号がとっても素敵な文章で書いてるから、是非、読んでみてほしい。血統にも詳しくて、偉いね、3号。

3号コラム

ま、オウケンマジック産駒が、今日初勝利をあげた訳だが、2歳世代、産駒1頭。その1頭が新馬勝ちだなんて、素晴らしい!
来週の夏競りにも、マイナー種牡馬の仔たちが沢山出てくるけど、実はオレ達もマイナー種牡馬狙ってるんだよな。


さて、明日は、北の名物レース!札幌記念!

昨年は、ハープスターがまくって、ゴールドシップが追ってきて、なかなかのレースだったよな。
そんな記憶があるせいか、今年もG1馬2頭が、人気になっている。
ラキシスとトーホウジャッカルだな。
オレは、ちょっとこの2頭には、クエスチョンなんだよな。どちらも、2000mの洋芝の適性が微妙だし、距離ももう少し長い方が得意だし。今年の札幌は、時計が早い。なので、持ち時計も重要だな。
ま、血統的に見ると、サンデー系が圧倒的なんだけど、面白いのは、キンカメ産駒がここ5年、まったく馬券にも絡んでないな。
母父の系統だと、ヨーロッパ系の重めの血脈が入ってる馬がよく走ってる。ま、王様ミスプロはもちろん良いのだがな。

コース分析ができれば馬券は当たる!【札幌芝2000m】

で、最終的にオレは、こうした。

◎7 ラストインパクト

なんといっても金鯱賞だな。中京2000mで、1分58秒8のレコード勝ち。その後、有馬記念、阪神大賞典、天皇賞、と距離が伸びたが、まあ善戦。ただ、これを見る限り、この馬、2000mがドンピシャなのではなかろうか。しかも、時計勝負も望むところだ。好調の川田騎手が、5~6番手から突き抜けてくれるだろう。

◎7 ラストインパクト
〇1 ラキシス
▲12トーホウジャッカル
☆11ディサイファ
△5 ヒットザターゲット
△4 ダービーフィズ
△9 ステラウインド
△13トウケイヘイロー

一番怖いのは、函館2戦2勝のディサイファ。この馬、とんでもない洋芝巧者。2000mもドンピシャだから、G1ホース2頭より先着する可能性はあるな。

馬券は、ラストインパクトの単複、馬連と馬単、特に、〇▲☆には厚く。それと、遊びで、ラストインパクトとディサイファの2頭軸の三連複を印とそれ以外の怪しい馬にも流してみる。
今年は、人気が崩れるような気がしてる。


さて、北九州記念!

こっちは、ハンデ戦。小倉の1200mのスピード勝負。そろそろ外差しがきくような馬場になってきたかな。でも、前が止まらない感じもするけどな。

で、本命なんだけど、これ、難しいな。目下5連勝中のビッグアーサーが人気だけど、どうかな?初重賞で、勝てるのかな?ただ、枠順は最高の5番を引いたな。しかも、斤量55キロで、2キロもらえてる。ま、人気になるのも無理はない。

こっちの重賞は、条件戦組も頭を取れるくらいの混戦ムードが常。ならば、人気薄から行くべきだな。

◎7 ミッキーラブソング

この馬、前走はじめて1200mの芝を使い、最後凄い脚で差しきり勝ち。小倉のコースで、1分7秒9。前走が斤量57キロで、今回は、54キロ。しかも、最近フィーバー中のキンカメ産駒だ。バクシンオー産駒もこのレース相性いいけど、ここにきてのミスプロ系の激走ぶりは凄い。ここは、キンカメ産駒で勝負。

コース分析ができれば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎7 ミッキーラブソング
〇5 ビッグアーサー
▲10サトノデプロマット
☆3 ベルカント
△2 マイネルエテルネル
△11バーバラ
△13ベルルミエール
△14メイショウイザヨイ

馬券は、ミッキーラブソングの単複、馬連で勝負。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line