TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月23日(日)札幌10R・札幌12R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月23日(日)札幌10R・札幌12R予想

馬キュレ
覆面馬主・1点勝負の2号です!

それにしてもびっくりしました。
え?3頭の競馬と言ってた札幌最終で、ハシボーだったから?

いえいえ全然ちがいます。
金曜発売の東スポです。
屋久島にカッパ!という記事。

まぁ、東スポさんですから、カッパ自体にはびっくりしないんですが、その写真が撮られた日、8月13日なんですが、なんと、ワタクシその写真の現場、屋久島の大川の滝に居たんです(笑)結構長い時間いたんですが、東スポさん・・・カッパなんて居ませんでしたよ(笑)

もしかすると・・・滝ツボの横に座っているカッパらしき写真・・・ワタクシかもしれないです。

1点勝負がもっとズバズバ当るように、滝のマイナスイオンからパワーを吸収するために、しばらく滝ツボ近くの岩に座ってましたから・・・(汗)

もし私だったら、来週からカッパの2号とでも名乗りますかね(笑)


さて、くだらない話はおいといて、日曜日の1点勝負です!

まずは、札幌10レースクローバー賞から!

結論を申し上げれば・・・

◎9リリカルホワイト
〇12マイネルサグラ

と、こういうことになります。

リリカルホワイトはここを目標にきっちり仕上げて来ました。東京でしっかり勝っているあたりは、北海道デビュー組よりも上の可能性があります。陣営サイドも勝ち負けになる!と強気ですし、他のメンバーを見ても、マシェリガールとスズカバーディーくらいしか気になる馬が居ませんよね。マイネルサグラは器用な立ち回りでレースセンスがいいです。一発という魅力ではマシェリガールかスズカバーディーに触手が伸びかけましたが、安定感を取り、対抗にはマイネルサグラを!

ここは、馬連1点勝負!


つづいて、札幌12Rおおぞら特別!

ここは、前走の500万勝ちの時計が優秀なセクシーボーイに◎を!前走1000万特別3着のセイユウスマイルが58秒6。その時計をコンマ4秒も上回る58秒2で走破したセクシーボーイに昇級の壁はなさそう。もちろん、良馬場と重馬場の違いは大きいですが、この時計に対応できたことで、ペースの上がる昇級戦でも差しがはまる可能性あり!と考えました。

相手はこれまた穴狙いで、ピュアアイズ!
鉄砲も利くタイプですし、なんと言っても、ダートの短距離ならまだまだ勝負になります。見た目は太そうなんですが、動き自体はまったく問題ないとの事。昨年の札幌でダート1000mを勝った時より出来は上だ!という話まで入ってきています。ゲートさえ決まれば一発があっても驚けません。

◎2セクシーボーイ
〇7ピュアアイズ

このワイド1点勝負!

本日の1点勝負は以上となります!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line