TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】札幌記念・北九州記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】札幌記念・北九州記念予想

馬キュレ
7号だ。
2号から変な写真が送られてきた・・・。

「7号さん、この写真見てくださいよ!東スポの記事なんですが、カッパが撮れたって書いてありますでしょ!このカッパと目されている人影・・・僕かもしれないんです!」

俺の返信。

「しらねーよ・・・」

ぶっちゃけ、競馬が荒れに荒れてえらい目にあってるってのに、こんなくだらねーメール送られてきてもなんとも思わん。ガキじゃあるめーし、こんな妄想話に付き合ってられるか!ってんだ。ただでさえ忙しいって言うのに、カッパがどうのなんて話聞いてられるかってんだよ。
2号のコラム

さてさて、今日中に仕事片付けておかねーと、夏セリに間に合わない。日曜の午後には北海道入りしねーとならんし、急いで札幌記念と北九州記念の予想を書くか!

仕事の合間に予想コラムってのも、結構頭のリフレッシュになって良いもんだな!
さて、本来なら札幌競馬場で見たかったんだが、今年はスマホの動画での観戦になる札幌記念から。


札幌11R 札幌記念
それにしてもルージュバックの熱発は痛恨だな。
これで凱旋門賞にチャレンジする馬が実質ゼロ・・・ということになったわけだもんな。
ちょっとさびしいが、日本の競馬を盛り上げてもらおうじゃねーか!

さて、まずは印から。

◎12トーホウジャッカル
〇7ラストインパクト
▲13トウケイヘイロー
☆1ラキシス
△4ダービーフィズ
△11ディサイファ
△8ヤマカツエース

◎は菊花賞馬のトーホウジャッカル。1週前までは、あれ?たいした動きじゃねーな・・・と思っていたんだが、最終追い切りではピリッとした動きを見せてくれた。菊花賞は久しぶりに「強い・・・」とうなったレースだったが、それよりも驚いたのが実は宝塚記念だったわ。休み明けで7分程度しか出来てないと聞いてたのに、見せ場十分の4着だったもんな。その時よりも、今回のほうが動きはよく見える。ならば、ここでは十分に勝ち負けできると見た。

対抗は、こちらも動きの良いラストインパクト。そもそも、2000mベストの馬だろ。それを長いところに使いすぎて、イマイチ伸び悩んでしまった・・・という感じがしないでもないよな。ここは、小回りとはいえベストの2000m。このメンバー相手にどれだけ走れるか楽しみな一戦。▲トウケイヘイローはここ3走の大敗が良い感じでマークをはずしてくれそうな予感がする。この馬くらいしか行く馬は居ないし、ノーマークの逃げが打てるなら、やはり注意は必要と見る。☆のラキシスだが、この馬も宝塚記念はあまり体調がよくなかった中でのレースだったな。いつもの爆発力が無かった。とはいえ、大阪杯を勝っている馬。最内枠でロス無く乗って、少しでも隙間が開けば・・・今回は伸びてくると見る。

買い方
◎の単勝と◎からの馬連。


つづいては、北九州記念。

小倉11R 北九州記念
内目の馬場が少し荒れてきて、金・土と多少の雨・・・。
明日は晴れるみたいだが、馬場読みが相当難しい・・・。

こういうときは決まっている。好きな馬から入る。
パンパンの良馬場じゃないとするなら、狙うは1頭。

◎サドンストーム!

6連勝のビッグアーサー、アイビスSD圧勝のベルカント、人気になりそうな馬は居るが、この馬の安定感を取る。内目の馬場が荒れているなら、多少外に振る馬も多くなり再内枠でも捌けると見る。輸送が弱いこの馬を滞在で走らせる今回こそチャンスと見た!もちろんこの馬を本命にする以上差し決着の競馬と見る。

◎1サドンストーム
〇13ベルルミエール
▲5ビッグアーサー
☆3ベルカント
△11バーバラ
△9レオパルディナ
△10サトノデプロマット
△15マヤノリュウジン

買い方

◎の単勝

さらに3連複フォーメーションで、

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△△△

以上の15点。

日曜日の重賞はこれで行く!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
巨乳の3号⇒コラム
カウボーイの4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【8月23日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【8月23日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line