TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月23日(日)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月23日(日)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

いやはや馬券は難しいです。本日の勝負レースですが、上位5頭の競馬とはわかっていたものの、入り方を間違ってしまいました。
印を打った5頭で1着~5着まで独占しましたが、紙一重のサジ加減で命運を分けてしまいました。撃沈です。

まずは本日の振り返りからいかせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑮キーウエスト→5着
〇⑥ミネット→2着
▲⑫アオイサンシャイン→3着
△⑪ビービーバーレル→1着
△⑩ファータグリーン→4着
☆指名なし
本命に推した◎キーウエストは、またもや初戦に続き、出遅れて後方からの競馬を余儀なくされました。最後の直線でいい脚を繰り出したのですが、届かずの5着でした。しかし、勝った△ビービーバーレルは強かったですね。逃げて最後の3ハロンを33.8のメンバー最速で上がって来るんですから後続の馬が差せるわけがありません。パイロ産駒ってダートのイメージが強いですが、芝も走りますね。この馬は、重賞1勝しているダブルウェッジの半弟ですし、今後も注目ですね。
しかし、残り200mで3着はあるぞ!と期待したのですが、前が止まりませんでした。完敗です。

また、TM推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
札幌1R>マダムクレアシオン→1着
新潟1R>キーウエスト→5着
新潟2R>タケショウビクター→2着
新潟4R>キールコネクション→1着
新潟7R>スティンライクビー→2着
余りここで書くと怒られそうですが、新潟2レースと新潟4レース更に新潟7RはTM推奨馬から流して全て馬連がヒットしてしまいました。
本日のTM推奨馬はかなり馬券収支に貢献してくれました。完全に選ぶレースを間違えていますね。何という運の無さなんでしょうか。
早実の清宮君はよく世間から「もってる!」と言われますが、僕は全く「もってない!」です。悲しい現実ですが、懐具合だけはいい感じです。すみません。

では仕切り直して、明日のTM推奨馬から発表させて頂きます。
札幌1R>エフティスパークル、キャンディバローズ
新潟1R>ショウナンライズ
新潟3R>ダノンポラリス、アサクサハヤブサ

本日の勝負レースの見誤りを意識して、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、特に枠の有利不利はないのですが、内回りで最後の直線が短いため逃げ~先行脚質の馬が有利とされています。先行力とスピードが求められるコースです。

本命には、過去4年間の新潟芝1,400mでの種牡馬成績首位のダイワメジャー産駒◎ショウナンライズを指名させて頂きます。牝系も一族のアズマシャトルが先日の小倉記念を制覇していますし、血統背景がしっかりしています。前走のデビュー戦は、スタートを決め、道中は中団で待機して直線で抜け出しを計り一旦先頭に立ちましたが、勝ったカネノイロに出し抜けを食らってしまい惜しくも2着惜敗でした。負けはしたものの競馬センスの良さは証明できました。1度叩かれて馬体は良化しており、調教も強めに追い切られ、気配は上々です。あとは鞍上のMデムーロに託します。2戦目での勝ち上がりが濃厚と読みます。

対抗には、前走のデビュー戦で先行押し切りを計ろうとして3着に敗れたデュランダル産駒〇タンサンドールを指名させて頂きます。後方にいた2頭のワンツーで決まった前走....前にいた馬が総崩れする中で、〇タンサンドールだけが先行して3着に粘り込む強い競馬でした。フルゲートの大外枠が気にはなりますが、距離がマイルから1,400mに短縮され、先行力とスピードが求められるコースだけに切れる脚の無い〇タンサンドールには打ってつけのコースと言えるのではないでしょうか。調教も気合いが乗って気配も上昇しています。勝ち負けしてくれると思います。

黒三角には、2走前のデビュー戦で単騎逃げで3着に逃げ残ったアサクサデンエン産駒▲タネホカホカを指名させて頂きます。今年のヴィクトリアマイルの3連単20,000,000円馬券の立役者ミナレットを半姉に持ち、前走は福島芝1,200mで逃げることが出来ず7着に敗退....今回半姉張りにすんなり単騎で逃げることが出来れば、逃げ残る可能性は十分にあると思います。調教は変わりなく順調に乗り込まれており問題は無いかと思います。鞍上も半姉ミナレットと同じ江田照男騎手というのも不気味です。

白三角のには、デビュー戦→2走目が3着→4着と惜しい競馬が続いているステイゴールド産駒△サトノアイリを指名させて頂きます。前走は敗れはしたものの今回と同じ舞台設定で1分22秒9は優秀です。勝ち身に遅そうなタイプですが、印は回しておいた方が良さそうな1頭です。


白三角のもう1頭には、こちらも前走のデビュー戦で4着に負けはしましたが、同じ舞台を1分22秒9で走破しているアドマイヤマックス産駒△コリーナを指名させて頂きます。調教も馬なりでしたが、気合いが入っていて好気配でした。頭までは無いかもしれませんが、馬券には絡んできてもおかしくないと思います。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎③ショウナンライズ
〇⑱タンサンドール
▲⑦タネホカホカ
△①サトノアイリ
△⑮コリーナ
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<馬連>4点
③→①⑦⑮⑱
<3連複>6点
③→①⑦⑮⑱

今回も堅い予想になってしまいましたが、競馬は的中してナンボだと思います。明日こそ!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line