TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月23日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月23日版】

馬キュレ
2歳単勝プロジェクト

さてと・・・
残金565万か。
なんと微妙な金額だ…
ま、金額やオッズは無視して、自信のあるところにドカンと行くしかないな。

昨日から狙い馬は公言しているとおり、札幌1Rのキャンディバローズ。 小柄な牝馬だが、なかなかパワフルな馬だよな。さすがに、新馬は1500mの大外枠で取りこぼしちまったが、2着でも立派だわ。上積みはさすがに無いかな?と思っていたらそうでもなく、さらに良くなっていると聞いた。ただ、配当がそうとう低そうなんだよな・・・。

配当は気にせずとか言ったが、ここで、元返しにしても別に意味は無いしな・・・。

実は、この馬以外にも、札幌の新馬のダノンサンシャイン、新潟1Rショウナンライズ、もほぼ確勝級の馬だわな。ぶっちゃけどの馬に残金ぶち込むか???

こういうときは、カッパ伝説の当事者になった2号にでもブン投げちまおう。
ということで、お前ならどれにぶち込む?と振ってみた。

すると「7号さん、忘れてます?前回僕に単勝選べ!って振って来たとき、ショウナンライズを指名して、2着撃沈でしたよね・・・。僕に聞いたらリベンジかねてショウナンライズを選ぶに決まってるじゃないですか!」という、返信が来た。

忘れてた・・・。
そうだったわな。
ショウナンライズの仕上がりが良くて、勝ち負けだって話だったんだが、俺はショウナンの馬の馬券は買わないから、2号に振ったんだったな・・・。

どれも勝てそう・・・というなら、後はやっぱり騎手で選ぶしかねーか。

キャンディバローズがルメール
ショウナンライズがデムーロ
ダノンサンシャインが福永か・・・。

これは、さすがに比較される相手が凄腕すぎるわな…
ということで、福永、はい消えた~・・・だな。
つづいて、デムーロvsルメールか・・・。

もうここまできたら、多数決だな。
ということで、覆面馬主全員に・・・

「ルメールとデムーロどっちがうまいと思う?」

というメールを送ってみた(笑)

返信はこうだ。

1号=ルメールはやばい!アイツ上手すぎて次元違うぞ!
2号=ミルコっすかね?ルメールはなんだか上手いんですけど、好きになれないんですよね・・・
3号=セクハラですか?
4号=外人ですか・・・小倉記念のパートン信用して松若のアズマシャトルを最後に切ってWIN5取り逃した傷がまだ癒えないんで、外人騎手見たくないでござる。
5号=二人とも7号さんよりはイケメンですね。
6号=ルメール(説明が長かったので内容は割愛)
8号=返信なし・・・
9号=山口紗弥加です

聞いた俺が馬鹿だった・・・。
まともに返信してくれたのは、1号の兄貴だけだ。
2号は好き嫌いで返信してくるし、3号なんて「上手い」の質問を何と勘違いしたら「セクハラですか?」っていう返信になるのかよーわからんし、4号はいまだに2週前のWIN5不的中にウジウジしてるし、5号は相変わらずだし、6号のメールは異常に長い上に、ダートではルメールですかね?なんていう結論だし、8号はシカトだし、9号にいたっては自分が好きなアイドル答えて来るし・・・。こんなやつ等の金を増やしてやるのがバカバカしくなってきたわ(苦笑)

ま、まともに返してくれた1号の兄貴と6号がともにルメール!ということだし、初志貫徹、キャンディバローズに全部!って感じで行くとするか!

札幌1R
◎キャンディバローズ

伸るか反るか、お楽しみに!

これ当ったら、デムーロに転がすかもよ(笑)

ということで以上!

じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line