TOP > 予想/馬券 > 洋芝経験者は買い【2015年札幌記念】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

洋芝経験者は買い【2015年札幌記念】予想家的中結果まとめ

2015年8月23(日)札幌競馬場で行われた【第51回札幌記念】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

札幌記念はディサイファが優勝

inyofu 第11R・札幌記念(GII、芝2000m)は、道中2・3番手で機を窺った5番人気ディサイファ(牡6、美浦・小島太)が、直線半ばで逃げたトウケイヘイローを交わして先頭へ。最後に内から4番人気ダービーフィズ、外から8番人気ヒットザターゲットが強襲するも、ディサイファがわずかにこれらを凌ぎ、先頭でゴール板を駆け抜けた。勝ちタイムは1分59秒0(良)で、鞍上は四位騎手。勝ち馬からアタマ差の2着争いはディサイファを挟んだ形でダービーフィズ、ヒットザターゲットで際どくなったが、ヒットがアタマ差先着して2着を確保。ダービーは3着となっている。
inyofu 配当は単勝1110円、馬連1万4080円、馬単2万7030円、3連複3万3670円、3連単23万3540円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu -指針- 自信度★★
考察全部書けず申し訳ありません(汗)。
人気馬が切りづらく、ガチガチ決着も覚悟しなくてはいけないですね。
しかしそこは穴党。比較的走れそうな穴馬を混ぜつつ予想しました。

◎人気ブログランキング
○ディサイファ
▲ステラウインド
△トウケイヘイロー
×トーホウジャッカル

◎人気ブログランキング
父はまとまったタイプで、同馬もMかCM系あたり。
C主導だと仮定すれば、前走の大幅馬体増、外枠スローはかなりの苦条件になる。
戦績も地味に交互だし、G1勝った時も内枠だった。鞍上が前につければ。

・2番手以下の短評
○ディサイファ
ディープインパクト×Dubai MillenniumのM系。
ディープにしては重めのタイプで、前走の少頭数外枠スローは軽すぎた。
そこで3着なら内容は濃い。多頭数根幹替わりで上積みありそう。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。前回の関屋記念で人気薄から的中した同氏。今回本命にラキシスを指名するも直線で伸びを欠き5着。対抗のディサイファが1着と2週連続的中はならなかった。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎ラストインパクト
天皇賞以来の久々となりますが、追い切りを見た感じではそれなりの仕上がりで十分走れる体勢にあるのかなぁという印象。北海道は初となりますが、小回り自体は問題ない馬ですし、金鯱賞でのレコード勝ちもあるので洋芝自体も問題ない筈。近走は位置取りに不安がありますが、今回は先行タイプも少ないですからソコソコ良い位置でレースが出来そう。 G1馬は2頭いますが、ここ2走に比べれば相手もかなり楽ですし、久々での距離短縮も良いと思います。
inyofu ◎ラストインパクト
〇人気ブログランキングへ
▲ラキシス
☆トウケイヘイロー
△トーホウジャッカル
△ディサイファ
穴ヒットザターゲット
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命は3番人気のラストインパクト。直線まで良い雰囲気も直線で脚が止まり、休み明けが影響したか。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎9ステラウインド
○1ラキシス
▲7ラストインパクト
△12、13
本命は、ステラウインド
前走の七夕賞でも、本命にしていて2着で、当てさせてもらいましたが、状態は前走以上と断言して良いくらいです。 3週前に南Wで時計を出した上に、2週前から函館に入って、バンバン好時計を出しています! 調子が良いときは、時計が出る馬なので、これはプラス材料ですし、昨年の函館記念を使ったときに比べて、札幌への輸送があるにも関わらず、これだけやれているので間違いなく状態は良いんだろうと思います
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命にステラウインド指名も直線入るころには手ごたえは怪しく14着。状態が良いと思われていただけに、何もなければ良いが。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ラキシス

〇 ダービーフィズ

▲ ラストインパクト

△ トーホウジャッカル

× ハギノハイブリッド

× ステラウインド

× ヤマカツエース
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。軸馬はラキシスで対抗にダービーフィズと馬券は取れず。なお北九州記念はベルカント本命で的中し復調の兆しが見えてきた。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュン!は、レギュラーをかけて若手芸人が凌ぎを削ったが的中者はなし。ディサイファ本命者はいなかったが、2着の人気薄ヒットザターゲットを予想した巨匠岡野は健闘した。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎7 ラストインパクト

なんといっても金鯱賞だな。中京2000mで、1分58秒8のレコード勝ち。その後、有馬記念、阪神大賞典、天皇賞、と距離が伸びたが、まあ善戦。ただ、これを見る限り、この馬、2000mがドンピシャなのではなかろうか。しかも、時計勝負も望むところだ。好調の川田騎手が、5~6番手から突き抜けてくれるだろう。

◎7 ラストインパクト
〇1 ラキシス
▲12トーホウジャッカル
☆11ディサイファ
△5 ヒットザターゲット
△4 ダービーフィズ
△9 ステラウインド
△13トウケイヘイロー

一番怖いのは、函館2戦2勝のディサイファ。この馬、とんでもない洋芝巧者。2000mもドンピシャだから、G1ホース2頭より先着する可能性はあるな。
馬券は、ラストインパクトの単複、馬連と馬単、特に、〇▲☆には厚く。それと、遊びで、ラストインパクトとディサイファの2頭軸の三連複を印とそれ以外の怪しい馬にも流してみる。
8号の予想
inyofu ◎①ラキシス
○⑦ラストインパクト
▲④ダービーフィズ
☆⑬トウケイヘイロー
△⑪ディサイファ
△⑧ヤマカツエース
△⑩ハナズリベンジ
抑⑫トーホウジャッカル

≪買い方≫
単複


馬連・3連複
①-⑦④⑬⑪⑧⑩⑫
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号は本命ではラストインパクトを押していたが、遊びでと指定したラストインパクトとディサイファの2頭軸の三連複という買い目が的中した。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


先週まで良い状態をキープしていた予想家も今週は下降線。札幌記念の教訓はやはり洋芝経験者は走るということが、データでも証明されているので来年はこれを覚えて的中を狙いたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line