TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】8月29日(土)BSN賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】8月29日(土)BSN賞予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です。

先週の北九州記念、外したが、感慨深いものがあった。

サクラバクシンオーの血脈を受け継ぎ、未来へと託す馬達の、まさに爆進の如き走りには、ぐっと来たな。ベルカントとビッグアーサー!サクラユタカオーからテスコボーイ、プリンスリーギフトと遡る父系と、ノーザンテーストから、ノーザンダンサーの母系。サンデーサイレンスと、ミスタープロスペクターだらけの今日、サクラバクシンオーの血脈は、サラブレッドの究極のスピード能力を伝えていく上では、大変貴重なものだと思う。
残念なのは、もうサクラバクシンオーがこの世にいない点だな。最後の年に、自分の繁殖牝馬に種付けしようとしたのだが、別の種にしてしまったこと、いまだに後悔している。

血統って面白いな。そして、血脈は、ウソをつかないな。

そんなことをつらつら思って眺めた競馬新聞に、ひらめく馬がいた。


新潟11レース、BSN賞!

◎13ダノンリバティ

この馬、叔父がヴァーミリアン!ヴァーミリアンも芝でもそこそこ走り、ダートに路線を変えて一変した馬。よく見ると、馬の感じも似ている。オレの記憶が正しければ、芝の馬が、ダートの重賞を初ダートで挑んで、好走した例はかなり少ない。ま、向き、不向きがあるから当然なんだけど、初ダートで重賞2着って、これは、ダートの方が本来の能力を発揮できる舞台ってことだよな。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟ダ1800m】

というわけで、

◎13ダノンリバティ
〇8 ベルゲンクライ
▲3 ストロングサウザー
☆2 アジアエクスプレス
△9 フィールザスマート
△11ダブルスター
△10トウショウフリーク
△7 ツクバコガネオー

馬券は、ダノンリバティからの馬連と馬単。特に、2番人気になりそうな、アジアエクスプレスは、おそらく逃げると思うのだが、ハンデ差も含めて、ゴール前で差し込まれてしまうとみて、軽視。
おそらく、ベルゲンクライかストロングサウザー、が2着に来る気がする。この目だと、馬連も馬単も美味しいので、ここを厚めに買いたい。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line