TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】8月29日(土)ワールドASJ第2戦予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】8月29日(土)ワールドASJ第2戦予想

馬キュレ
■札幌11R
ワールドASJ第2戦
芝右2000m
3歳上1600下

【コース分析】
※2010年からのデータ、並びに近3年データは以下コラムでご覧ください。

札幌芝2000mデータ
コチラ

【レース分析…
といきたいところですが、ワールドオールスタージョッキーズシリーズとはワールドスーパージョッキーズシリーズを名称変更したもの。
出走馬をABCDの4段階に分けて、各招待騎手が4つのランクの馬に1戦づつ騎乗しポイントを競いあいます。

これまでは11月から12月に行われておりましたが、今年から夏季に移動。

そのためデータというよりも、こちらに関してはワタクシの知り合いの関係者の方々からいただいた情報を参考に、コース分析のデータを加味して結論に入りたいと思います。ご参考まで。

では早速結論

◎レッドソロモン
以前のコラムでも触れましたが、今年の3歳馬(特に芝)は非常に優秀。その3歳勢の中でも若葉Sにてポルトドートウィユやアダムスブリッジを負かしているこの馬を中心としたいと思います。
当初はまるで成績を残せなかった馬ですが、ブリンカーをつけた途端未勝利を勝ち上がると、その次の若葉Sも勝利をかざりました。実際、ある意味底を見せていないのがこの馬でしょう。
福永騎手も、この馬の騎乗が決定した時は表情からして「いい馬が当たった」とわかるほど笑みを浮かべていたとのこと。この馬から入ります。

○対抗はオメガハートロック
このWASJは抽選でどの馬に乗るかが決まるレース。当然、どのような癖を持っているかを事前に知るのは難しい状況。しかしこの馬だけは別。
鞍上の藤田弘治騎手ですが、金沢が主戦場。この金沢競馬場は冬場になると休催となるんですが、その休催の間、何をしているかというと、美浦トレセンで調教に騎乗しているんです。しかも堀厩舎の調教に。藤田弘治騎手も当然ここで結果を出したいところでしょう。

◎⑥レッドソロモン
○⑬オメガハートロック
▲④ブランネージュ
☆②ロードエフォール
△⑫ミエノワンダー
△⑧ジャングルクルーズ
△⑦ベルニーニ

≪買い方≫
単複


馬連・3連複
⑥-⑬④②⑫⑧⑦

8月29日(土)新潟11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】8月29日(土)BSN賞予想
8月29日(土)小倉11予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】8月29日(土)釜山S予想


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line