TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】新潟2歳S・キーンランド予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】新潟2歳S・キーンランド予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です。

今日のダノンリバティは、強かったな。この馬、馬体の感じからしても、まず重賞で勝ち負けする馬になると思う。なので、ちょっと追いかけてみようかな。予想通り、アジアエクスプレスが、直線ゴール前で垂れて、馬連2050円、馬単3110円をビシッとと頂いて、美味しかったな。単勝も十分美味しかった。

さて、明日は、重賞が二つあるんだけど、まずは、新潟2歳ステークス!お気づきの方もいるとは思うが、このレースのメンバーを見て、驚いたことがある。
なんと、ディープインパクト産駒が、一頭も出走していない。
珍しいな。新潟芝のマイルといったらディープ産駒の大好物だってのに。

逆に言うと、渋い血統の馬もけっこういるな。何故か、今年のパイロ産駒は芝走るよな。不思議だ。クロフネ産駒が2頭、メイショウボーラー産駒、スマートストライク産駒もいる。

2歳の重賞は、実力差がもっとも大きい。このまま、1勝で終わる馬と、将来G1を勝つような馬が一緒に走るからだ。通常、競馬の番組は、できる限り「いい勝負」になるように、牡馬と牝馬で2キロの斤量差をつけたり、ハンデをつけたり、また、条件戦では、同じクラスの馬同士が対決する。だから、大接戦が生まれるというわけなのだが、な。

ところが、明日の2歳ステークスは、実力違いすぎメンバーが、何のハンデもなく闘うわけだ。となれば、この時点での実力を見きわめられれば、実に簡単ということになる。

さて、前置きはこれくらいにして、明日の◎は・・・

◎2 ロードクエスト!

なんだよ、タメた割に、1番人気かよ!って方、喜んでくれ。この馬、マツリダゴッホ産駒だから、こんなに単勝オッズがつくんだな。もし、この馬が、ディープインパクト産駒だったら、1倍台は確定。
それくらい、この馬、現時点でこのメンバーなら、負ける気しないな。 仮に出遅れても、勝つと思う。
自分の記憶が正しければ、2歳のマイル以上の新馬戦で、上がり3ハロン33秒台の前半で差しきれる馬って、一年に、1頭いるかいないか。しかも、新馬戦がタフな東京競馬場とくれば、このロードクエストの上がり33秒2は、まさに、神がかり的だな。
新潟が、内が荒れ始め、内枠が不利だなんていって、この馬の単勝オッズが上がることを祈るばかりだ。

コース分析ができれば馬券は当たる! 【新潟芝1600m】

◎2 ロードクエスト
〇10トウショウドラフタ
▲18ヒプノティスト
☆15ルグランフリソン
△16ウインミレーユ
△7 マコトルーメン
△3 カネノイロ
△4 プリンシパルスター

〇のトウショウドラフタだが、これも東京組。楽に先行して楽に抜け出し、1400mを1分22秒7。最後、追ってないな。この馬も、父が、アンライバルドってせいで、人気が全然ないな。
普通に考えると、ダリア賞に出たら楽勝してる可能性ある。
なので、馬の潜在能力を信じて、ここ1本に絞り勝負してきたはず。

馬券は、まず、ロードカナロア級の馬、ロードクエストの単複。ま、複勝は全然つかないだろうが、仮に、1,2倍でも、美味しいと思った方がいい。

それと、ロードクエストからの馬連と、馬単を強弱つけて。特に、トウショウドラフタは人気がないので、これが来るとかなり美味しい。

そして、ロードクエスト、トウショウドラフタの2頭軸の三連複を印の馬へ。

あと、当日の気配をみて、ロードクエスト頭固定の三連単を買う。

そして、キーンランドカップ!

6号も書いてたけど、モレイラ騎手、ほんと天才だな。
こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】8月30日(日)札幌9R・小倉12R予想

今日ビックリしたよ。馬の脚を計るのが天才だ。とすれば、1200mの芝は、騎手の手綱さばきが着順に大きく影響するから、ここは、迷わず彼を買いたい。

◎9 エポワス

この馬、セン馬で7歳なんだけど、準オープンの身でいきなりオープン勝ち。しかも時計が素晴らしい。
今回のメンバー、7号も書いてるけど、逃げ馬がいないな。
こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】キーランドC・新潟2歳S予想

追い込み系の馬だらけ。
エポワスは、そのちょっと前で33秒台を使えるから、まず勝ち負けだと思う。
そして、天才モレイラが、間違いなくもってくるはず。

◎9 エポワス
〇4 スギノエンデバー

対抗にも、7歳のスギノエンデバー。実は、この馬、内々で前目で競馬が出来るようになってきたいて、内の好位から突き抜ける可能性あり。大好きなサクラバクシンオー産駒。

コース分析ができれば馬券は当たる! 【札幌芝1200m】

◎9 エポワス
〇4 スギノエンデバー
▲5 レッドオーヴァル
☆13ウキヨノカゼ
△10ティーハーフ
△12オメガベンデッタ
△7 マジンプロスパー
△11ローブディサージュ

ウキヨノカゼの前走は、凄かったな。
この馬が、もう一丁激走する可能性はあると思う。
馬券は、エポワスの単複。それと、馬連、馬単。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line