TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】キーンランドC・新潟2歳S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】キーンランドC・新潟2歳S予想

馬キュレ
7号だ。

今日は笑いが止まらん(笑)
新潟の馬場を読み切って◎を選択し、なおかつヒモは荒れる!と読み切っての馬連万馬券2連発GET!
しかも、そのうちの一つはオフレコ馬券級と銘打っての◎指名しての1着楽勝=新潟12Rサザナミ!

ま、あれだけ内が荒れてりゃ、ヒモはくじ引きみてーなもんだから相手選びは諦めて総流しにしたわけだが、新潟5Rでは13人気、新潟最終では14人気を連れてきてくれるとはなんとも笑いが止まらんわ。ま、荒れるとわかってるからこんな真似が出来るわけだが、ここまでハマると気持ちいいわ!

自分の馬券にだけ集中するとこんな事になるんだな!
この調子で明日も楽しんじまおう!

って事で、重賞2本か。
荒れ馬場の新潟と、小回りの札幌か…
ま、予想は書くがぶっちゃけ勝負したいレースではないから、軽めにしか買わないけどな。

まずは、キーンランドC。
このレースはなんだ?何が逃げるんだ?スプリント戦でここまで徹底先行したい馬が少ないのはどうなんだ?北海道シリーズの芝は例年より差しが決まりやすいイメージだったが、ここまで前に行く馬が居ないと決め打ちして予想するしかないよな。つまり、ハマればズドーン!ハマらなければハシボーみたいな予想になりそうだ。

という事で、スローの決め打ち!

◎マジンプロスパー!

正直もう終わった馬だと思っていたんだが、函館SSでの6着に、おっ!と思わせるところがあったんだよな。休み明けで58キロ背負わせてあのレースなら次はおもろいかも!と思ってたら、調教の動きも明らかに前回より良くなってて、これは穴狙いでもしてみるか?と思わされている。本来先行できる脚がある馬だし、2・3番手で競馬が出来ればそのままなだれ込める可能性も有る!58キロ→56キロは美味しいし、バカにしたもんじゃないと思うんだがどうだ?元々じわっと先行するタイプで、ゲートが滅茶苦茶早いわけじゃないから、ポン!っと出てくれることが条件になるので、一瞬で勝負終了…って事も無きにしも非ずだが、能力、出来、この視点から見た時に前売りで10人気ってのは少々見くびり過ぎのような気がしないでもないので、複勝圏内なら!という意味を込めて◎を打ってみた。

◎7  マジンプロスパー
〇12 オメガヴェンテッタ
▲13 ウキヨノカゼ
☆10 ティーハーフ
△11 ローブティサージュ
△9  エポワス
△5  レッドオーヴァル
△15 レンイングランド

買い方は、◎=〇▲☆を相手のワイド3点と、3連単1頭軸マルチ126点!これで行く!

ま、遊び程度だけどな。


つづいて、新潟2歳S
ここも、今日の馬場を見てると変な馬が紛れ込みそうだよな…(苦笑)
普通に考えると

新馬出遅れから圧勝のロードクエスト。
函館2歳Sは負けたが距離が伸びて良さそうなマコトルーメン。
新馬4角先頭で33秒5の脚を繰り出したルグランフリソン。
中々味のあるレースで新馬を解消したウインミレーユ。
新馬で爆発的な脚を使ったヒプノティスト。

この5頭の中から勝ち馬が出ると思うんだけどね。
2連勝中のペルソナリテはぶっちゃけ上積みは無さそうな動きだったし、外回りの1600mで今の荒れ馬場という状況で、400キロ前後しかない小柄な馬にタフな末脚を求めるのは厳しいと思う。同じことは新馬を快勝したがこじんまり映るプリンシパルスター辺りにも言えて、新馬での好時計勝ちの反動はどうなのか?という点に不安を感じる。

こんな状況だが、新潟の馬場だが、3枠から6枠までの馬の馬券圏内率が高いな。
内過ぎてもダメ、外過ぎてもダメ、そんな馬場だという事か。

となると、俺の予想はこうなる。

◎7  マコトルーメン
〇18 ヒプノティスト
▲2  ロードクエスト
☆15 ルグランフリソン
☆16 ウインミレーユ

この5頭が中心。
本来函館2歳Sと新潟2歳Sは連動しないんだが、2戦続けての出遅れで結果をまずまず残しているのは注目に値する。走り方を見ても、今の新潟の馬場には合いそうだし、観戦料変わりに狙ってみてもいいんじゃねーかな?と思っている。北海道組の力が低けりゃジエンドだが、ま、遊んでみるわ!

買い方
◎7の単複。

あとは上記5頭をどう絡めて買うか?今日の新潟の芝は道中良い位置取りに居る穴馬が馬券圏内に絡む可能性があると考えると、2着は荒れる可能性あり!と見た。

ということで、残りはトリガミ大歓迎!ハマれば爆発!といった3連単で遊ぶ。

3連単フォーメーション

1着 2・7・15・16・18
2着 総流し
3着 2・7・15・16・18

320点(笑)

日曜日の予想は以上!
書いているうちに、勝負したくなってきちまうからタチが悪い…。
このコラムを書くようになってからの唯一の弊害は、遊びと言っても書いているうちに「これホントにきそうじゃね?」と、思い込みが強くなり、遊びでは終わらない時がある…という事。

ま、今日は相当儲かったし、遊んでもいいか!

競馬が楽しけりゃよろしいやん!

って事で、じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
巨乳の3号⇒コラム
WIN5の4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
新企画!⇒ 高配当は大外からやってくる!大外の狼!【8月30日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line