TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【総括】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【総括】

馬キュレ
7号だ。
それにしても疲れた・・・。
俺としたことが、人の金を預かって夏セリまでに金を増やさなくちゃならない・・・というおかしなミッションを引き受けちまったせいで、他の予想の調子がまったくもって狂っちまった・・・。その2歳単勝プロジェクトも先週で終了。ブログ時代からの読者なら知っていることだとは思うが、馬券でプラスを出すには予想力も情報力ももちろん大事だが、一番大事なのは資金配分だ!と言い続けてきた事を証明するような結果にもなったんじゃねーかな。

守りに入ればおそらくトントンくらいで終わっていただろうが、配当云々関係なく自信のある馬にドカンとぶち込む。

これが、俺の馬券スタイルなわけだが、今回もキッチリプラス収支を確保できることを証明して見せたわけだ。

とはいえ、口では人の金だからカンケーねーわ!なんて言っていたが、俺も人の子・・・一応は体裁もあるし、他の覆面馬主に後になってチクチクいじられるのも鬱陶しいから、それなりに頑張っちまった。ま、勝負した馬自体は人気の馬だし、予想的には誰でも上位評価できる馬だから自慢にもならん。とはいえ、そこにいくら張れるのか?という意味で根拠を追求していく作業が予想(情報収集)だとするなら、俺がドカンとぶち込んでやる!と宣言した3頭の馬に関しては3戦3勝(プロディガルサン、キャンディーバローズ→ショウナンライズのコロガシ)のパーフェクト的中を残していることは、自画自賛してもいいのかな?と思っている。

ま、ぶっちゃけ、俺の予想なんて均等買いで計算したら素人以下なのは自分でも重々承知しているから、自分自身の馬券道として資金配分を重視し、ここまで一貫して追求してきた。だからこそ、俺の買い方は一般の人には向いてないぞ!と3年以上前からブログ上で言い続けてきたわけだがな。

ま、単勝1倍台の馬に◎をつけることなんて誰でも出来ると思うが、予想と馬券の違いは実際に現ナマが動くということにあるわけで、バーチャルとリアルの差がそこにはあるわけだ。自分の金なら覚悟の上で勝負しているから負けてもどうとも思わないが、やっぱり人の金も巻き込んでの馬券勝負は疲れるわ・・・。最後はショウナンの馬も買っちまったしな・・・。とはいえ、自分の金だけじゃない以上、今回ばかりは自分の嗜好は切り捨てた。ちなみに、嗜好=自分のスタイルでは無いからな。スタイルは崩さんが、嗜好性は切り捨てたという意味だ。俺も大人になったもんだ(笑)そういう意味では、他の覆面馬主連中も腹が据わってるわな。こんな俺に託してくれたわけだからな。ん?実はアイツ等・・・俺のこと尊敬してるんじゃねーか(笑)

ま、そんなことがあるわけは無いと思っているが、ヤツ等に借りを作らないですんだのは良かったわ。

何が言いたいかというと・・・

自分の馬券スタイルを作ろうぜ!

ということだ。

覆面馬主軍団のコラムを読んでくれている皆さんはわかっていると思うが、覆面馬主それぞれ、かなり特異なスタイルを持っている連中だよな。そこに行き着くまでには紆余曲折あって行き着いているわけだ。だからこそ、皆さんも自分のスタイルを作り、貫けば、馬券でプラス収支を出せることにつながると思うぞ!ということが言いたいわけだ。

もちろん覆面馬主コラムを参考にしてもらってもいいし、逆張りに利用してもいいが、絶対に自分の馬券スタイルを持つということを忘れて欲しくねーし、大好きな競馬を未来永劫ずっと続けられるように、勉強も必要だよな!ということが言いたいわけだ。

根拠の無い自信じゃやられちまうし、どこまでその根拠を積み上げられるかが馬券でも仕事でも重要なんじゃねーのかな。
上から目線で言うつもりも無く、俺自身、日々の研鑽が必要だな・・・と思っている事を偉そうに言ってみた。

ま、共感するもしないも自由だけどな(笑)

さて、もう間もなく、秋のGIシリーズに突入する。

かの寺山修司が言ったよな。

「この世で一番遠い場所は自分のこころである」
「大体不満屋ってのは世の中との折り合いが悪いんじゃなくて、自分との折り合いが悪いやつのことなんだから・・・」

楽しい競馬。
まずは、自分のスタイルを確立し、一番遠い場所にある自分のこころとの折り合いをつけようじゃねーか!

そして、寺山修司はこうも言った。

「競馬が人生の比喩ではない。人生が競馬の比喩なのだ」
「賭博には人生には決して味わえぬ敗北の味がある。競馬ファンは馬券を買わない。財布の底をはたいて自分を買っているのである」

夏セリで馬を購入したが、あれも、サラブレッドを買ったんじゃなくて、自分を買ったんだな。

2歳単勝プロジェクトこれにて完!


最後におまけ。
土曜日の新潟5R
◎エディクト!

じゃーな!


夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月13日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月14日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月20日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月21日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月27日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月28日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月4日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月5日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月11日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月12日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月18日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月19日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月25日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月26日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月1日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月2日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月8日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月9日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月15日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月16日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月22日版】
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月23日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line