TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月29日(土)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月29日(土)新潟1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

ん~前回の勝負馬券ですが、馬連(410円)と3連複(750円)がWヒットしたのですが、1番人気→2番人気→3番人気決着だっただけに当然配当も安かったわけで余り自慢できる結果ではなかったですね。もう少し買い目を絞っていれば....と想像するのですが、絞った場合は、3着に来た△コリーナを切っている可能性が高いので3連複がヒットしていなかったかもしれません。馬連1点勝負のレースだったかもしれません。

まずは前回の振り返りからいかせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎③ショウナンライズ→1着
〇⑱タンサンドール→2着
▲⑦タネホカホカ→8着
△①サトノアイリ→13着
△⑮コリーナ→3着
☆指名なし
本命に推した◎ショウナンライズは文句のつけようのない100点の競馬で完勝でした。先行して押し切る競馬、まさに横綱相撲でした。次走が楽しみです。
▲タネホカホカは逃げれなかったのが痛かったです。

また、TM推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
札幌1R>エフティスパークル→2着
札幌1R>キャンディバローズ→1着
新潟1R>ショウナンライズ→1着
新潟3R>ダノンポラリス→12着
新潟3R>アサクサハヤブサ→5着
結果論ですが、札幌1RのTM推奨馬2頭の馬連1点勝負していれば、大勝ちでした。勝ったキャンディバローズと2着のエフティスパークルですが、2頭が抜けてましたね。今後、マークした方がいい2頭ですね。

では仕切り直して、明日のTM推奨馬から発表させて頂きます。
札幌6R>シーオブラブ
新潟1R>サトノスピリット
新潟2R>ストレートプレイ
新潟6R>パブリックフレンド

上記のTM推奨馬を意識しつつ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、またまた明日も新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、特に枠の有利不利はないのですが、外回りで最後の直線が長いため差しの脚質の馬が有利とされています。瞬発力が求められるコースです。

本命には、前走デビュー戦で同コース同条件で2着惜敗したエンパイアメーカー産駒◎ドゥスールを指名させて頂きます。スタートを決め、中団で折り合い、直線は少し内にモタれる幼さを見せましたが、2着を確保しました。8番人気と低評価でしたが、センスのある競馬が目を引きました。調教は馬なりで前走並みの出来でしたが、それほど負荷をかけないでもレースに行って走るタイプと見ました。新潟の外回りコースだけに前走で見せた瞬発力に期待したいですね。

対抗には、◎ドゥスールと同じデビュー戦を使い、上がりは◎ドゥスールの33.7秒を上回る33.1秒にまとめて3着に飛んできたネオユニヴァース産駒〇フィンガーポストを指名させて頂きます。前走はスタートは決めたものの折り合いを欠いて道中は中団でちぐはぐな競馬をしてしまい、直線の入り口では後方3番手から内にモタれてから大外に出して猛追の3着惜敗でしたが能力の高さを披露しました。1度使った強みはあるでしょうし、◎ドゥスールに比べ、上積みは大きいと思われます。追い切りは前走の調教に比べ数字的には平凡ですが、気配は良さそうです。うまく回ってくれば最後の直線で末脚が弾け、◎ドゥスールを逆転する可能性もあると見ます。

黒三角には、オークス馬レジネットを半姉に持つキングカメハメハ産駒▲ストロングファルコを指名させて頂きます。父キングカメハメハはこのコースの種牡馬成績でディープインパクトに次ぐ第2位につけており、ディープインパクト産駒が出走しないこのレースでは無視できない1頭です。距離の延長は血統的に問題は無さそうです。上がり33秒台の瞬発力と良血は無視できない存在ですが、調教が平凡だったのが気がかりではあります。本格化は少し先のような気がしますが、あっさり勝っても何ら不思議ないです。

白三角には、▲ストロングファルコと同じデビュー戦を使い、上がりは▲ストロングファルコの33.7秒を上回る33.6秒でまとめて▲ストロングファルコに先着したステイゴールド産駒△パラノーマルを指名させて頂きます。血統と種牡馬のコース適正において▲ストロングファルコに見劣りするため、印を△にしました。
距離延長は血統的にこなしてくれそうです。調教も前走に比べ素軽さが出ており期待が持てそうです。直線で持ち味の瞬発力に期待したいです。

特注馬には、今回の出走メンバーで一番いい追い切りが出来たと某時計班TMから情報が入っているネオユニヴァース産駒☆サトノスピリットを指名させて頂きます。
前走のデビュー戦の1着馬は、日曜日の新潟2歳ステークスに駒を進めたカネノイロ。2着だったショウナンライズも2戦目で勝ち上がり、3着だったコスモアルコンも2戦目で勝ち上がりを決めており、レベルの高いレースでした。このレースで2番人気に支持された同馬。距離延長は血統的にこなしそうだが、外回りコースの対応と瞬発力に課題が残るが、潜在能力は高そうです。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1800m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎①ドゥスール
〇③フィンガーポスト
▲⑬ストロングファルコ
△⑪パラノーマル
△指名なし
☆⑭サトノスピリット

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎〇2頭軸3連単マルチにて勝負させて頂きます。
<馬連>4点
①→③⑪⑬⑭
<3連単>18点
①③→⑪⑬⑭

さぁ、2連勝がかかったこの1戦!サトノスピリット辺りが3着以内に食い込んでくれたらかなり面白いのですが....。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line