TOP > コラム > 高配当は大外からやってくる!大外枠の狼! 【8月30日版】
コラム

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼! 【8月30日版】

馬キュレ
どうも!1号です。2歳単勝プロジェクトと、逃げ馬プロジェクトが終了したので、明日から、新企画を始めようと思う。

その名は、「高配当は大外からやってくる!大外枠の狼!」

さて、どういう企画か簡単に説明しよう。
まず、皆さん、大外枠に入った馬が、馬券に絡む(1~3着になる)確率ってだいたいどれくらいか知ってますか?

え?3着以内に入る確率?う~ん・・10%以下くらい?小回りだと不利だし。
な~んて思ってませんか?

正解は、20%!(2014年の平地競争のデータ)

つまり5回に1回は、大外枠の馬が馬券に絡んでるってことなんだな。
そして、何故か、大外の馬を買いたくない(切りたい)人が多く、馬券は売れない。オレは、この事実に相当前に気づき、よく、大外の馬を買い、高配当馬券を当てまくっている。

そこで、明日から、毎回、大外枠で狙える馬を探り、ここに来てくれる読者の皆さんにだけ、美味しい思いをしてもらおうと思う。

明日の狙いは、まず、新潟ダート1200m!

この新潟ダート1200mだが、外枠が圧倒的に有利だな。芝スタートで先行しやすい。

■新潟4レース 3歳未勝利戦

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟ダ1200m】

◎15 ゴールドエッグ

この馬、好位を取るか、逃げたい馬。前走、同じ新潟1200ダートで、4番枠から先行。直線粘るも3着。ところが、今回は、条件が好転。最高の大外枠を引いたのだ。ここは、迷わず勝負。

それから、馬場の内が荒れてきた新潟の芝コース。これも追い込める馬なら、外枠がいい。


■新潟9レース 五頭連峰特別!

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1600m】

◎18ダイワエキスパート

おそらく、この馬、人気ない。ただ、500万下を勝った時の競馬が強かったので、ここでも勝ち負けできるはず。大外から馬場のいいところを走って、外からぐいっときて欲しいな。


そして、小倉からもう一頭。

■小倉10レース 天草特別

コース分析ができれば馬券は当たる!【小倉芝1200m】

小倉の芝も、ようやく外差しがききはじめた。なので、ここは、まったく売れていない、大外から狙う。

◎17バトルムーングロウ

斤量52キロで、得意な小倉。大外一気もあり得る。

以上、馬券の買い方は、各自考えてほしい。人気薄なので、複勝やワイドでも面白い。
心理的に、大外は買いにくいという、その変な先入観を捨ててみよう!

以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line