TOP > 予想/馬券 > 札幌コース未経験馬が上位を独占【2015年キーンランドカップ】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

札幌コース未経験馬が上位を独占【2015年キーンランドカップ】予想家的中結果まとめ

2015年8月23(日)札幌競馬場で行われた【第51回札幌記念】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

キーンランドカップはウキヨノカゼが優勝

inyofu 第11R・キーンランドC(GIII、芝1200m)は、最後方追走から徐々にポジションを上げていった8番人気ウキヨノカゼ(牝5、美浦・菊沢)が4角で先頭集団に並びかけると、進出の勢いそのままに後続を突き放して勝利した。勝ちタイムは1分8秒6(良)で、鞍上は四位騎手。3/4馬身差の2着は後方追走から追い込んだ9番人気トーホウアマポーラ、2着に半馬身差の3着は中団やや後ろから脚を伸ばした1番人気ティーハーフが入線した。
inyofu ▽配当
単勝13 2910円
馬連13-16 3万690円
馬単13-16 5万9940円
3連複10-13-16 3万3630円
3連単13-16-10 37万520円
(13.ウキヨノカゼ、16.トーホウアマポーラ、10.ティーハーフ)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu -指針- 自信度★
穴でいい馬が見当たらなかったので、人気馬で少額。
絞って地味に当てたいですね。

◎人気ブログランキング
○ローブティサージュ
▲エポワス

◎オメガヴェンデッタ
父はLベースのまとまり系種牡馬。
前走アップ激走後の短縮で厳しい局面だと思ったが、1人気1着で連続好走。
前走は充実を思わせる内容で、少しずつ力を付けている印象を受けた。
条件戦1人1着後で鮮度あるし、洋芝適性も高い。外枠からスムーズに先行できれば。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命オメガヴェンデッタは馬券外の4着。鞍上横山騎手曰く思った通りの競馬はできたとの事。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎ティーハーフ
〇レッドオーヴァル
▲人気ブログランキングへ
☆マジンプロスパー
△ローブティサージュ
△オメガヴェンデッタ
△エポワス
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命にティーハーフを指名するも3着まで。大荒れ馬券の場合は買い目を増やすのも必要か。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎12オメガヴェンデッタ
○5レッドオーヴァル
▲13ウキヨノカゼ
△9、10、11 、16
昨年は◎▲○で、完璧に当てているレース!!
今年もしっかり的中を目指したいと思います!
このレースは安田厩舎が好成績で
過去5年で、4頭出走していて、1-2-0-1で、連対率は何と75%
このレースは、安田厩舎の馬を買っておけば間違いありません。
今年は、2頭出しということなので、二択で選びます。

本命は、オメガヴェンデッタ
レッドオーヴァルは昨年好走していますし、追い切りを見てもこちらの方が良く見えました! 前走は初めて、最終追い切り単走で勝っているんですが、単走で勝っているのは、この1回だけで、他の4勝は併せ馬をしたときに勝っているんです! で、今回は久しぶりに、最終追い切りでしっかりと併せ馬をしてきました。 レッドオーヴァルとの併せ馬で、2馬身追走しながら、直線を向くとうなるような手応えで、きっちり前にいたレッドオーヴァルをとらえました。 主観的に見て、どう考えても状態は良さそうですし、滞在競馬初戦の前走とは、比べ物にならないくらい仕上がっていると思います。 前から行きたい馬が少ないので、展開も向くでしょうし、この馬から勝負したいと思います!
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。こちらも本命にオメガヴェンデッタを指名するも力負け。それでも3番手評価にウキヨノカゼが入ってる辺りは評価したい。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ティーハーフ

〇 レンイングランド

▲ ローブティサージュ

△ レッドオーヴァル

× ウキヨノカゼ

× トーホウアマポーラ

× オメガヴェンデッタ

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。ティーハーフ軸からウキヨノカゼトーホウアマポーラと馬券を押さえてるものの、3連複2頭軸で3万馬券を惜しくも逃してしまった。それでもうまキュレ内の全予想記事内でトーホウアマポーラを入れたのは同氏のみ。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュン!は、今週もレギュラーをかけて若手芸人が凌ぎを削った中、ウキヨノカゼを本命にしたあま福宇田川が見事的中。渋い予想からアンタッチャブル柴田にうまカレパターンと言われたが返り討ちにした。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎9 エポワス
〇4 スギノエンデバー
▲5 レッドオーヴァル
☆13ウキヨノカゼ
△10ティーハーフ
△12オメガベンデッタ
△7 マジンプロスパー
△11ローブディサージュ

ウキヨノカゼの前走は、凄かったな。
この馬が、もう一丁激走する可能性はあると思う。
馬券は、エポワスの単複。それと、馬連、馬単。
8号の予想
inyofu ◎ティーハーフ
レース分析でも唯一の本命候補となった同馬。近走を見ても目下3連勝中。函館SSは確かに異質なレースだったのは間違いありません。ズブズブの追いこみ決着でしたからね。今回はメンバー構成的にもそのような展開にはなりそうもないですが、同馬は前走時決して完調とは言えないぐらいの仕上がりでした。短期放牧を挟んだ今回は状態面の良し悪しが気になっていましたが前走時に見せていた追い切り時の重苦しさもなく、今回は前走以上のデキ。早めに札幌入りして通常馬房に入厩(前回は函館の特別馬房に入厩)した陣営の判断も大正解だったのでしょう。この馬から。

◎⑩ティーハーフ
○⑪ローブティサージュ
▲⑦マジンプロスパー
☆⑧ネオウィズダム
△⑤レッドオーヴァル
△⑥サトノタイガー
△④スギノエンデバー
△⑫オメガヴェンデッタ
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号はウキヨノカゼを高評価しつつも本命エポワスは馬群から抜け出せずに9着と残念な結果に。8号はティーハーフ本命で複勝的中。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


札幌記念は札幌経験馬が上位を占めたが今回は一転。札幌未経験馬が馬券に絡んだ結果となった。近年比較的に落ち着いた結果だけに、今回データが通用しなかった荒れ予想を想定する予想家は少なかったではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line