TOP > コラム > 番長?チャラ男?藤田伸二騎手のチャラ男伝説!!
コラム

番長?チャラ男?藤田伸二騎手のチャラ男伝説!!

その風貌や、ストレートな言動から【番長ジョッキー】の異名を持ち、筋の通った男らしい性格である藤田伸二騎手。しかし、実はチャラ男!?という噂が飛び込んできた!その真相やいかに!?
馬キュレ

チャラい!?脱ぎっぷり!

あろうことか競馬雑誌に裸体をさらした藤田伸二。見事な肉体美と言えるが、普通は勝負服で掲載されるもの。この見事な脱ぎっぷりは正しくチャラい!?

チャラい!?髪型!

長髪をかき上げる仕草もまたセクシー!

チャラい!?飲みっぷり!

動画を見る
動画を見る
プライベートでも夜の街で遊んでばかり?の藤田伸二。好物の飲料はアサヒスーパードライで酒類のことをやんちゃ水と称することもある同氏だが、テレビ番組でも酒を飲む!この飲みっぷりは正しくチャラい!?

チャラい!?タトゥー!

inyofu 先週、競馬TV中継のこと。AJCCでフサイチアウステルに騎乗予定の藤田伸二騎手が半袖アンダーシャツ姿でインタビューを受けていたときのこと。上腕部に左右それぞれ1つずつと、手首部に左右それぞれ1つずつの刺青(tatoo)姿を見た。
inyofu 肌をかなりの割合で露出するスポーツは勿論、そうでなくても、刺青禁止の競技は大部分だと思っていた。競馬についても、勝負服やタイツで全身覆われた状態の騎手でも、当然禁止されているものだと個人的には思っていた。

しかし、彼の刺青を見て、「彼の刺青けしからーーーん!」というよりも、むしろ、JRAが騎手に規則で刺青を禁止していなかったことに驚いたことの方が大きかった。
inyofu ファッションとして刺青をするのは個人の自由であり、それをカッコイイと思って「消えない刺青を入れる」のは自己責任。今回、鍛えた肉体同様、俺のタトゥーを見ろ! という男・藤田の心意気なのかもしれない。
上腕部に左右それぞれ1つずつと、手首部に左右それぞれ1つずつ、更に背中にもタトゥーを入れている藤田伸二。テレビ番組では若気の至りと発言しているが、このタトゥーの多さは正しくチャラい!?

その風貌や、ストレートな言動から【番長ジョッキー】の異名を持ち、筋の通った男らしい性格である藤田伸二騎手。
しかし、確かにチャラい一面を持っていた!
芸能界のご意見番、有吉弘行氏をもってして「チャラーい!」と言わしめ、プライベートでもチャラさを全開にした藤田伸二。
しかし、馬を真っ直ぐキレイに走らせる技術に長けて、歴代最多のフェアプレー賞を獲得し、2004年と2010年には特別模範騎手賞も受賞しているその騎乗には、チャラさは微塵も感じられない。
そのギャップもまた藤田伸二騎手の魅力であろう!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line