TOP > 予想/馬券 > 【第35回小倉2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第35回小倉2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

9月6日(日)に行われる小倉競馬場のメーンレース【第35回小倉2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 3枠3番 シュウジ

inyofu 雨脚が強くなって坂路はより時計を要するコンディションだったが、シュウジは最後まで抜群の手応えだった。キタサンウンゲツ(4歳500万)に並びかけると、ややモタれる面を見せつつもグイグイと伸びてくる。首差遅れて時計(4F53秒0)自体も目立たなかったが、古馬に引けをとらない貫禄を感じさせた。先週に続いて騎乗した小牧は賛辞を並べた。「絶好調。馬なりでいい感じだった。競馬でもそうだけど真面目で素直。コントロールしやすく、いつもしっかり走ってくれる」

5枠8番 コウエイテンマ

inyofu コウエイテンマが余裕たっぷりに併走馬をあしらった。坂路でクリノシャンボール(OP)と併走。最後まで手綱を抑えたままで1馬身の先着を果たした。タイムはラスト1ハロン12秒9(4ハロン55秒0)。 和田騎手は「併せで馬なりの調整は予定通り。乗り味がよくて、硬さのない馬」と感触を告げる

4枠6番 レッドカーペット

inyofu デビュー戦はシュウジの2着。2戦目の前走で勝ち上がったレッドカーペットは、8月23日の調教で古馬1000万下に対し追走同入、8月26日には4F51秒4の猛時計を叩き出しており、輸送を控えた今週は栗東坂路を単走のメニュー消化。終いをしっかり伸ばされ、4F56秒6-1F12秒2(一杯)と抜群の切れ味を披露している。デビューからの2戦はやや太めだったが、現状は体をすっきりと見せており上積みはかなり大きそうだ。

3枠4番 レッドラウダ

inyofu レッドラウダが、パワフルな走りを見せつけた。新潟記念出走のクランモンタナ(OP)と坂路で併せ馬。格上相手でも一歩も譲ることなく、最後までしっかりとした脚勢でゴール。4ハロン54秒4-12秒4のタイムも上々だ。「今の状態なら楽しみです。前回とは筋肉量、心肺機能の面で違いますから」と平井助手は気配のよさに太鼓判。

8枠14番 ジュンゲル

inyofu ジュンゲルはCWコースでルペールノエル(5歳障害オープン)を追走。直線内から馬なりのままグイッと前に出るが、ゴール前で差し返され併入した。 騎乗した浜中は「新馬戦を使った後のテンションがどうかなと思っていたけど、落ち着いていたし体の使い方が良くなった」と上々の感触。

1枠1番 オフクヒメ

inyofu 中2週のオフクヒメはこの中間も元気いっぱい。追い切りは中谷を背に坂路へ。馬場が荒れた時間帯にキビキビ動いて4F53秒2~1F12秒1で駆け上がった。  松下師は「けさはそんなにやらなくてもいいかなと思ったけどジョッキーと相談して、しっかりやりました。いい時計で動きましたね。順調に来ていますよ」と好感触だった。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆キンショーユキヒメ・中村師 「ラスト1ハロンの動きがよかった。血統的に長い距離の方がよさそうだけど、使う前より馬はよくなっている」

◆クリノシャンボール・釘田助手 「前走はタメが利いていなかった。距離短縮でうまくかみ合えば」

◆サイモンゼーレ・梅田智師 「前走は中1週で小倉に行って少しガタッときたけど、今は持ち直していい状態」
inyofu ◆タガノミルキー・中林助手 「馬なりでも手応えはよかった。体調は変わらない。中団くらいに控えた方がいいと思う」

◆ファビラスヒーロー・野中師 「今週はしまい重点で。ジョッキーに感触を確かめてもらったし、予定通りです」

◆レッドカーペット・高野師 「上がり重点でいい調教ができました。先週のうちに負荷をかけていますし、けさは人と馬との呼吸を重視した調教を行いました」

最終追い切りタイム一覧

inyofu オウケンダイヤ 牝2 54 *高倉稜 3日小ダ不:58.7-43.4-12.9:馬也
オフクヒメ 牝2 54 中谷雄太 2日栗坂重:53.2-37.7-12.1:一杯
キンショーユキヒメ 牝2 54 川田将雅 2日栗C重:84.1-67.1-51.7-38.6-12.3:一杯
クリノシャンボール 牡2 54 *酒井学 2日栗坂重:55.6-40.9-13.1:馬也
コウエイテンマ 牡2 54 和田竜二 2日栗坂重:55.0-40.4-12.9:馬也
サイモンゼーレ 牡2 54 *幸英明 2日栗坂重:54.9-39.4-12.4:馬也
シュウジ 牡2 54 *岩田康誠 2日栗坂重:53.0-39.3-13.1:馬也
ジュンゲル 牡2 54 浜中俊 2日栗C重:67.0-52.2-38.1-12.5:馬也
ゼンノハーデース 牡2 54 北村友一 3日小ダ不:73.8-57.5-42.3-12.2:強め
タガノミルキー 牝2 54 藤懸貴志 2日栗坂重:56.2-40.5-12.7:強め
p ファビラスヒーロー 牡2 54 *武豊 2日栗坂重:55.5-40.4-12.4:強め
ブンブンブラウ 牝2 54 松山弘平       連闘軽め
レッドカーペット 牡2 54 *ルメール 2日栗坂重:56.6-40.2-12.2:一杯
レッドラウダ 牡2 54 松若風馬 2日栗坂重:54.4-39.2-12.4:馬也

うまキュレ班のおススメ好調教馬は、レッドカーペット、オフクヒメ、レッドラウダ、シュウジ。特にレッドカーペットは、時計は目立たないものの、追い出されてからしっかりと反応して前走以上。1週前に栗坂51秒台を記録していて気配はかなり良い。前で競馬ができそうなのも魅力で上位進出も可能だろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line