TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】9月5日(土)長岡S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】9月5日(土)長岡S予想

馬キュレ
■新潟11R
長岡S
芝左1600m(A)
3歳上1600万下

【コース分析】
※2010年からのデータ、並びに近3年の傾向は以下コラムでご覧ください。
新潟芝1600mデータ
コチラ
【レース分析】
※1600mで行われた近2年のデータから分析

結果
14年 ⑤人気⇒⑨人気⇒①人気
13年 ③人気⇒⑪人気⇒④人気

2年連続で①人気が連を外しており、2着には⑨⑪人気という伏兵馬が入っております。昨年は馬連12490円の万馬券。3連単は2年連続で10万オーバーの配当。

前走のレースを見ると基本バラバラですが、勝ち馬2頭に関しては共に新潟からの参戦。2着馬に関しても新潟が1頭で札幌が1頭という状況。距離に関しては、今回延長組が成績良くなっています。

血統を見ますと
14年
1着サクラバクシンオー
2着チーフベアハート
3着ディープインパクト

13年
1着デュランダル
2着ファルブラヴ
3着スズカマンボ

同競走に対してディープインパクト産駒は合計7頭出ており、馬券に絡んだ馬は1頭のみと不発。しかし昨年の結果を見ていただきたいのですが

3着ダノンジェラート①人気
4着ベステゲシェンク⑦人気
5着アトム④人気
6着エンドレスノット⑫人気
8着サトノヒーロー⑯人気
15着プランスデトワール⑧人気

このピックアップした全ての馬がディープインパクト産駒で、連対までは届かずもキッチリ走ってきているのは間違いありません。

そして馬番ですが、2年連続16番が勝利。理由はなんとも言えないですが、馬券に絡んだのは全て偶数枠。大外枠は馬券に絡んでいませんが、2年連続で17頭立てでした。今年は16頭立て。果たして…

そして最後に一つ。勝ち馬2頭共にキャリア7戦目。この数値でもおわかりでしょうが、勝ち馬は共に3歳馬。2着馬も1頭が3歳馬で、昨年⑪人気で好走したマイネルメリエンダも当時は3歳でした。
3歳馬の成績は(2.1.0.1)若い世代が中心と見た方が良さそうです。

以上のデータを踏まえ、最終的な結論は…

◎ダノンシーザー
今年の3歳馬のレベルが高いことは何度もお伝えしてきましたが、この長岡Sに関しては例年3歳馬が強い舞台であることがデータからでてきました。今年3歳馬で出走するのがアイラインとダノンシーザー。父の血統、そして前走の舞台を考えるとよりデータにハマるのがダノンシーザー。
では肝心の馬の状態はと言うと、今週の追い切りは併せた馬に遅れましたが、相手の鞍上は川田騎手で、ダノンシーザーの乗り役は助手の方。斤量が大きく違いますので気にする必要はなし。状態面は良い意味で平行線。
前走も内で包まれて外で持ち出すロスが無ければ楽に勝っていたと言えそうな内容。本命にします。

対抗○は当然アイライン。3歳馬のワンツーも十分可能性大と見ています。

◎⑯ダノンシーザー
○⑩アイライン
▲④アンブリッジ
☆⑥ダンスアミーガ
△③マイネルメリエンダ
△⑬カバーストーリー
△⑭オコレマルーナ

≪買い方≫
単複


馬連
⑯-⑩④⑥③⑬⑭

3連複2頭軸
⑯⑩-④⑥③⑬⑭

3連単F
1着 ⑯⑩
2着 ⑯⑩④⑥
3着 ⑯⑩④⑥③⑬⑭


9月5日(土)小倉11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】9月5日(土)北九州短距離S予想
9月5日(土)札幌11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】9月5日(土)札幌2歳S予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line