TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】9月5日(土)札幌2歳S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】9月5日(土)札幌2歳S予想

馬キュレ
どうもどうも!覆面馬主1号です!セプテンバーレイン、レインだなあ。9月の雨は冷たくて〜だな。競馬には、関係ないけど、オレが太田裕美を好きだったから懐かしんでる!訳ではない。9月で雨と聞いたら、何故か太田裕美を思い出す。何故だろか?あんな古い歌。調べてみると、ヒトの脳は、純粋に「懐かしむ」行為自体が大好きで、それだけでとても気持ちいいらしい。だから、昔はあまり好きではなかった歌手や曲でも、懐かしんでしまい気分が良くなるというわけだ。

確かに、その当時は、別に好きでもなかったが、後になってみると好きになってる馬も多いな。
グラスワンダーとか、シンボリクリスエスとか、テイエムオペラオーとか。現役の時は、さほど好きでもなかったな。
懐かしんでるうちに、好きになっていく。

さてさて馬券の話だが、この時期、ヒトも馬も、夏バテが来るな。特に夏の間、使い詰めだったような馬は危ない。競馬は、コンマ数秒を争う微妙な戦い。目に見えない夏の疲れが最後の伸びに確実に影響する。
逆に言えば、そんなパターンの人気馬がいたら、思いきって消すという勝負が出来るのも、この季節特有の馬券術だな。

ま、そんな夏バテとは無縁そうな、明日は札幌2歳ステークス!

札幌の天気は、ひと雨来た模様。芝コースは、重か、稍重。切れより持久力勝負のレースになるとみた。

コース分析ができれば馬券は当たる!【札幌芝1800m】

◎ 1 リアルキング
◯ 10プロフェット
▲ 5 ラヴアンドポップ
☆ 11アドマイヤエイカン
△ 3 アラバスター
△ 4 クロコスミア
△ 13スパーキングジョイ

馬券は、リアルキングの単複。馬連と馬単で勝負!
人気の盲点になっていそうで、オッズも期待出来そうだ。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line