TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月5日(土)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月5日(土)新潟1R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

ん~前回の勝負レースの本命◎エッケザックスは予想通り大楽勝の結果になりました。11戦目での勝ち上がりを決めてくれました。
しかし、2着のレイニングバイオ、3着のクピドに印が回っておらず、勝負馬券は撃沈の結果に終わってしまいました。
しかし、本命◎エッケザックスが強さはハンパ無いですね。「一枚上」と予想しましたが、「二三枚上」でしたね。

まずは前回の振り返りからさせて頂きます。
新潟3Rサラ3歳未勝利(ダ1,800m)
◎⑬エッケザックス→1着(大差)
〇⑫コスモカンプ→4着
▲⑪モノクロームシチー→15着
△④クリールランペイジ→5着
△指名なし
☆③トウショウチャート→7着
結果論ですが、単勝3.5倍はおいしかった気がします。でもなかなか単勝勝負って勇気がいりますよね。僕には買えません。

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
新潟3R>エッケザックス→1着
新潟3R>トウショウチャート→7着
新潟4R>マングジ→12着
新潟4R>ニシノフクオトコ→6着
小倉3R>ノースファンタジー→10着
前回のTMイチオシ推奨馬は、エッケザックス以外どれも散々な結果に終わりました。競馬は馬の調子が殆どのウエートを占めると思い込んでいましたが、そうでは無いような気がしてきました。というか、厳密にいうと、その日の体調などが全てなのかなと感じます。ゴールドシップなんかが極端な例だと思います。ゴールドシップは「その日」の体調とかやる気ではなく、「その時」の体調ややる気に左右される馬だと思います。

では仕切り直して、明日のTMイチオシ推奨馬から発表させて頂きます。
札幌2R>ジョルジュサンク
新潟1R>ブライトガーランド、カキツバタチグサ
新潟2R>ユウチェンジ
新潟3R>フラッシュカフェ
新潟6R>アンギアーリ

明日のTMイチオシ推奨馬ですが、結構、人気どころが多い印象ですね。上記の馬も含め、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、新潟1Rサラ2歳未勝利(ダ1,800m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠的にはフルゲートの場合は8枠が不利で、脚質的には逃げ~先行馬が有利とされています。先行力が求められるコースですね。

最初に断言したいのですが、このレース、何度、馬柱を見直しても15頭立てですが、3頭立てにしか見えないという事です。買い目を絞り込んで勝負したいと思います。

本命には、TMイチオシ推奨馬の1頭で、前走のデビュー戦は芝1,600mで5着に惜敗したダイワメジャー産駒◎ブライトガーデンを指名させて頂きます。今回、早々にダート戦を使ってくるわけですが、力強い走りをする馬でダートは合いそうですし、前回の◎エッケザックス並に大楽勝する可能性もあると思います。何よりも調教が美浦の坂路で追われ、時計以上にかなり良化しており、1度叩いた上積みはかなり大きいと思われます。鞍上もMデムーロに強化され、勝ち上がりの態勢は整いました。
対抗には、前走のデビュー戦では厳しい展開の流れで1,2着馬にかなり離されましたが、何とか3着を死守したパイロ産駒〇カキツバタチグサを指名させて頂きます。
本命◎ブライトガーデン同様、叩いた上積みは絶大で調教も及第点の出来でした。半兄に重賞2勝(京都金杯、ニュージーランドT)のマイネルスケルツィがいるのも心強いです。

黒三角には、距離延長が吉と出そうなワイルドラッシュ産駒▲ナンヨーファミユを指名させて頂きます。東京ダート1,400mでの追い込み競馬→福島ダート1,150mでの先行競馬と使ってきたわけですが今回の新潟ダート1,800mは試金石の一戦になります。調教も前走以上の出来で問題は無さそうです。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟ダ1800m】

印は以上の3頭です。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(ダ1,800m)
◎③ブライトガーランド
〇⑩カキツバタチグサ
▲⑦ナンヨーファミユ
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。

<馬連>2点
③→⑦⑩
<3連複>1点
③⑦⑩

このレースは鉄板レースと読みました!配当は低そうですが、確実に的中を目指したいと思います。
札幌2Rのジョルジュサンク、新潟6Rのアンギアーリ辺りもかなり魅力的でしたが、明日は◎ブライトガーデンで勝負します!
頼んだぞ!ミルコ!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line