TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月5日(土)小倉11R・札幌12R・札幌2歳S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月5日(土)小倉11R・札幌12R・札幌2歳S予想

馬キュレ
7号だ。

それにしても先週は儲かったな(笑)
総流し馬券がハマる条件がキッチリ揃ってたからな。
先週はワールドオールスタージョッキーで有力どころの騎手は札幌に行ってた。ある意味裏開催の新潟には騎手が残ってなかったわけだ。しかも、馬場の内側が荒れて、コース取りや位置取り、仕掛けどころ、全てにおいて一流の判断が必要とされるような状況。そんな状況下で一流騎手が札幌にぶっこ抜かれてるわけだから、誰が乗っても捕まってりゃ好走するような有力馬以外は何が来るかわからん…。という状況が出てきて、総流し作戦がハマる環境が揃ってたわけよ。つまり、何でもかんでも総流しをかけてるわけじゃなくて、そういった条件下で「荒れる!」と踏んだレースを狙い撃ちで総流し作戦を仕掛けたわけだ。

ま、あそこまでうまく行くとは思ってなかったのも事実だが、美味しかったわな。

さて、今週はどうする?
札幌はどうにもわかりづらくなってきたんだよな…。休養明けで、ここで一度使って中央場所に戻る馬と、ここでメイチ勝負かけてこの後放牧に出される馬とが、ごちゃ混ぜなんだよな。メイチ勝負と言えば聞こえは良いんだが、ぶっちゃけ、オーバーワークや出涸らし状態の馬も少なくないからな…。

こういう時は、有力厩舎だけ買う。
土曜日は堀厩舎の2頭を中心に、札幌2歳Sは遊びで買う。

まず、最初の堀厩舎

小倉11R 北九州短距離
◎ゴーハンティング
この馬滞在競馬が合いそうだと思っていたんだが、今回の中間の動きが俄然良くなっているように見える。前走自体も、浜中が半信半疑で手さぐりで乗っているような状況だったし、ここは上積み十分で臨めると思う。どれくらいの人気になるかわからんが、この馬から勝負したい。

◎2ゴーハンティング
〇10アットウィル
▲1シルクドリーマー
☆6シンジュボシ
△11メイショウライナー
△5エーシンエムディー

買い方
単勝と馬連を印へ


つづいての堀厩舎
札幌12R日高特別

◎9ネオリアリズム
前走は出来自体8分程度でも楽勝。500万下ではもちろん力が違いすぎた。一度使って更によくなっている。元々のポテンシャルもこのクラスで足踏みするようなレベルではないし、ココも通過点にしてもらいたいのが厩舎サイドの本音だろう。前走もかかり気味だっただけに折り合い面だけは少々心配だが、クラスが上がってこのメンバーならペースも上がるだろうし心配無用か?そのあたりは、ルメールが連続騎乗だけに何とかすると見て勝負かね。

買い方
◎からの馬単総流し。
単勝1点の回収率よりも、今の札幌なら穴馬連れてきて総流しの方が回収率良かった!っていうケースになりそうなだけに、ここで総流しを繰り出す!

単勝が3倍だとすると、16頭立ての総流しだけに、馬単で45倍以上つけば総流しにして成功。45倍以下なら単勝にしときゃ良かった…って事になるが。どうなるかね(笑)

ただ、人気がばらけて、単勝4倍以上つくなら単勝勝負にするかもね。


最後に、札幌2歳Sを。
先週のロードクエストのバカみたいな強さの後にこのメンバーを見ると少々小粒に見えるな…。とはいえ、先週新潟2歳Sで◎を打ち3着に粘ってくれたマコトルーメンが函館2歳Sの5着馬だったことを考えると、北海道組もそれほどレベルは低くないのか?という印象になる。

ただ、重賞で展開ペースがきつくなると、どうなるのかが未知数なわけで、半信半疑状態の馬が多いわな。ただ、1頭デビュー戦で、お!やるな!と思った馬が居る。

それが、◎ディーズプラネットだ。
ぶっちゃけ、新馬の時はまぁまぁかな…程度の評価だったし、勝つとは思わなかった。
が、勝った。スローの逃げ切りばかりの函館・札幌組よりはレースでのセンスも見せてくれたし、良い切れ味も見せてくれた。内枠で死んだふりでもして、直線で牝馬らしい切れ味を炸裂させてほしい!父クロフネ母父シンボリクリスエスなら、洋芝の方がむしろ合うと見た!

◎2ディーズプラネット
〇11アドマイヤエイカン
▲10プロフェット
☆5ラヴアンドポップ
△8アフターダーク
△3アラバスター
△4クロコスミア

買い方
単勝と3連複フォーメーション

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△△
の12点。

これで土曜日は遊ぶ。
じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
巨乳の3号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
大外枠の狼!⇒コラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line