TOP > コラム > 高配当は大外からやってくる!大外枠の狼! 【9月5日版】
コラム

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼! 【9月5日版】

馬キュレ
ども!大荒れ馬券を狙う大外枠プロジェクトなんだけど、しまったな!先週は、キーンランドカップだったな!大外枠のトウホウアマポーラが飛んできた!

大外枠で大変身する馬だけに、目をつけて穴を狙い続けるのも、なかなか面白いぞ。
特に、気性に難がある馬や、馬込みが苦手な馬、他馬を気にする馬なんかは、晴れて隣に馬がいない大外枠は、伸び伸び走れるチャンス。大穴が、出るのは、こうした大変身があり得るからだな。

各競馬場とも、馬場が荒れてきているので、ますます外枠が有利になってきているな。
で、明日の狙い目は・・・・


■小倉7レース 3歳未勝利戦
コース分析ができれば馬券は当たる! 【小倉芝2000m】

◎18タガノヴェリテ

この馬、今回が正念場で人気なんだけど、大外枠で良かったんじゃないかな。下手に包まれて外に出しにくいなんて事は、この大外なら、まずないだろう。そして、外差しが決まりだした小倉の芝、明日は、父譲りのパワー溢れる追い込みで、外から差しきれるとみた。


■小倉11レース!北九州短距離ステークス!
コース分析ができれば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎11メイショウライナー

このレース、最内のシルクドリーマーあたりが人気すると思うんだが、小倉の芝1200m、確実に差しが決まり始めるタイミング。鞍上は、名手武豊。で、この馬、外枠の時の方が圧倒的に成績が良い10番以上の枠に入った時の好走率、ハンパじゃない。おそらく、外から気持ち良く走るのが好走パターン。ここは、準オープンで相手強いが、3着以内はあるような気がするな。


■新潟10レース!弥彦特別!
コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1800m】

◎14シュンドルボン

前走が、16頭立ての15番枠からの競馬で、圧巻の勝ちっぷり。この馬もハーツクライ産駒でのびのび走れるのがおそらく好走パターンだろうな。もう一度、外枠を引き、昇級だが、まず勝ち負け。

明日の、大外の狙い馬は、このあたりかな。2頭は、人気だが、必ず走るだろうよ!

以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line