TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月6日(日)新潟1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月6日(日)新潟1R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

本日は何も言い訳できません。三番手評価▲ナンヨーファミユと二番手評価〇カキツバタガーデンが抜けだしたところに、本命に推した◎ブライトガーデンが直線で弾けてぶっ飛んで来るのかと思いきや、直線全く伸びず6着に凡走してしまいました。ミルコを持ってしても道中折り合いを欠いている場面もあり、直線で脚は余っていませんでした。勝負馬券も大惨敗でした。

まずは前回の振り返りからさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(ダ1,800m)
◎③ブライトガーデン→6着
〇⑩カキツバタチグサ→3着
▲⑦ナンヨーファミユ→1着
△指名なし
△指名なし
☆指名なし
結果論ですが、勝った▲ナンヨーファミユはやはり距離延長が吉と出ましたね。
直線を向いて早々に抜け出し、上がり最速の脚でゴール板を駆け抜け、2着に7馬身の圧勝でしたね。今回のレースでこの馬の適性距離が見えてきましたね。強い勝ち方をしただけに次走も楽しみですね。

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
札幌2R>ジョルジュサンク→1着
新潟1R>ブライトガーランド→6着
新潟1R>カキツバタチグサ→3着
新潟2R>ユウチェンジ→1着
新潟3R>フラッシュカフェ→6着
新潟6R>アンギアーリ→17着
今日ののTMイチオシ推奨馬6頭の内、2頭が1着でした。勝負レースを間違えた感満載です。しかし、アンギアーリの17着はショックですね。4月のデビュー戦から素質が高そうだったので追いかけていた馬だけに。故障とかしていなければいいのですが....心配です。

では仕切り直して、明日のTMイチオシ推奨馬から発表させて頂きます。
札幌1R>グランプリアクセル
札幌4R>マイネルアルマース
新潟1R>ヒットリターンキー
新潟3R>リガードリング
新潟7R>ヒアカムズザサン、ニシノリコルディ

上記のTMイチオシ推奨馬も含め、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠の有利不利も余りないのだが、Aコースの場合、脚質も余り先行と差しの有利不利は無いと言われていますが逃げ馬は不利というデータがあります。いずれにせよ終いにどれだけ速い上りを使えるかがポイントのコースです。
本命には、TMイチオシ推奨馬の1頭で、前走のデビュー戦は道中後方待機からの直線で大外をぶん回して上がり最速の末脚で3着に突っ込んできたハービンジャー産駒◎ヒットリターンキーを指名させて頂きます。小回りの福島コースから外回りの新潟コースは脚質的に合うでしょうし、1度叩いた上積みは間違いないし、調教の乗り込み量も豊富で調子もまずまず。直線で弾ける可能性が高いと見ます。血統的にも母はサンデーサイレンスの直子で兄弟にステイゴールド、レクレドールがいます。サンデーサイレンスの肌にハービンジャーというのは、ハービンジャー産駒の好走パターンですので期待大です。

対抗には、前走のデビュー戦では一旦直線で抜け出して見せ場たっぷりの2着に惜敗した新種牡馬ドリームジャーニー産駒〇ニシノジャーニーを指名させて頂きます。
前走はシルクプリマドンナの子プリンシパルスターに最後の最後で差されたもののセンスのある競馬を披露してくれました。血統的に距離延長も問題なさそうです。調教は併せ馬に少し遅れたものの気合いは十分そうです。直線で弾ける可能性は高そうで、勝ち負け必至の1頭だと思われます。

黒三角には、前走、コース変わりと距離延長を克服して上がりの速いレースに対応しての2着を確保したこちらの新種牡馬ダノンシャンティ産駒の牝馬▲コスモレティクルムを指名させて頂きます。今回のレースも前走と同条件のレースだけに期待は持てそう。但し、厩舎情報として、ゲートがうるさくなってきているらしくスタートを決めてくれるかどうかが鍵になりそうです。

白三角には、前走、小頭数とはいえ後方から直線外を強襲してきて2着に突っ込んできたバゴ産駒の牝馬△レディバゴを指名させて頂きます。2走前のデビュー戦は大出遅れなので参考外でいいかと思います。それでいて16頭立てのレースで上がり最速の末脚を繰り出せた事は収穫があったと思います。前走は決して上手くはないですが、ゲートはきちんと出ましたし、終い必ず伸びてくるので明日も期待が出来ると思われます。マイルは多少忙しい気がしますが。調教もいい意味で前走からの好調を維持しており問題は無さそうです。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1600m】

印は以上になります。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑭ヒットリターンキー
〇①ニシノジャーニー
▲⑰コスモレティクルム
△⑬レディバゴ
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<馬連>3点
⑭→①⑬⑰
<3連複>3点
⑭→①⑬⑰

このレースも比較的堅めの決着を予想します。それだけに買い目はやはり絞らないと大勝はできません。
あとは伊藤工真騎手に託すのみです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line