TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年9月5・6日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年9月5・6日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

9月5日(土)の的中結果 長岡S(新潟11R)

データの8号の予想
inyofu ◎ダノンシーザー
今年の3歳馬のレベルが高いことは何度もお伝えしてきましたが、この長岡Sに関しては例年3歳馬が強い舞台であることがデータからでてきました。今年3歳馬で出走するのがアイラインとダノンシーザー。父の血統、そして前走の舞台を考えるとよりデータにハマるのがダノンシーザー。
では肝心の馬の状態はと言うと、今週の追い切りは併せた馬に遅れましたが、相手の鞍上は川田騎手で、ダノンシーザーの乗り役は助手の方。斤量が大きく違いますので気にする必要はなし。状態面は良い意味で平行線。 前走も内で包まれて外で持ち出すロスが無ければ楽に勝っていたと言えそうな内容。本命にします。

対抗○は当然アイライン。3歳馬のワンツーも十分可能性大と見ています。

◎⑯ダノンシーザー
○⑩アイライン
▲④アンブリッジ
☆⑥ダンスアミーガ
△③マイネルメリエンダ
△⑬カバーストーリー
△⑭オコレマルーナ

≪買い方≫
単複


馬連
⑯-⑩④⑥③⑬⑭

3連複2頭軸
⑯⑩-④⑥③⑬⑭

3連単F
1着 ⑯⑩
2着 ⑯⑩④⑥
3着 ⑯⑩④⑥③⑬⑭
8号の長岡Sの3歳好走データは今年も当てはまり本命ダノンシーザーは2着。1着馬にクビ差及ばず惜しくも複勝(140円)のみの的中だ。

日高特別(札幌12R)

小鳥の7号の予想
inyofu ◎9ネオリアリズム
前走は出来自体8分程度でも楽勝。500万下ではもちろん力が違いすぎた。一度使って更によくなっている。元々のポテンシャルもこのクラスで足踏みするようなレベルではないし、ココも通過点にしてもらいたいのが厩舎サイドの本音だろう。前走もかかり気味だっただけに折り合い面だけは少々心配だが、クラスが上がってこのメンバーならペースも上がるだろうし心配無用か?そのあたりは、ルメールが連続騎乗だけに何とかすると見て勝負かね。

買い方
◎からの馬単総流し。
単勝1点の回収率よりも、今の札幌なら穴馬連れてきて総流しの方が回収率良かった!っていうケースになりそうなだけに、ここで総流しを繰り出す!
先週大爆発の7号は今週も勢い止まらず、本命ネオリアリズムが格の違い見せつけ完勝。馬券は馬単(1230円)をGETしたが総流しだった為、2着にもう少し穴馬が入って欲しかったのが本音だろう。

9月6日(日)札幌3R

牝馬限定の5号の予想
inyofu ◎1 エクストラペトル

まず、馬柱で過去成績をみてもらえば分かりますが、1頭だけ、時計が1つ半くらい抜けてるんですよね。前走、番手から先頭に立ち、そのままたたき合い、ハナ差の2着。 走破時計は、500万下でも勝ち負けできる時計でした。このメンバーなら、まずひっくり返される事は、ないでしょう。

◎1 エクストラペトル
〇6 デイトリッパー
▲7 パルテノン
☆8 イロジカケ
△12エヴリホープ
△10タイセイマリーン
△11スナークソフィア
△13テップシー

という感じで、印は打ったんですが、このレース、◎と〇の一騎打ちではないかな、と見てます。
ですので、馬券は、まず、エクストラペトルの単勝、デイトリッパーとの馬連、馬単。馬単は裏も買います。
それと、この2頭を軸にした、三連複を印の馬と、印以外の馬へも買います。
5号本命のエクストラペトルは、終始先頭で3コーナーで引き付けて直線向いて突き放す圧勝劇。しかし、2着に人気薄が食い込み単勝(130円)のみの的中だった。

小倉2歳ステークス

データの8号の予想
inyofu ◎サイモンゼーレ
初戦は稽古が足りずに体が緩く結果2着。2走目で絞れてキッチリ変わりました。中1週の疲れがあったとのことで、レース後は大分ヘバっていたようですが、今は元気が戻っているとのこと。 そんなサイモンゼーレですが、今週の動きは普通も、先週の動きが抜群。 あまり馬場が悪くなると嫌でしたが、馬場の不安はなし。今回のメンバー的に行ったらつぶし合いになりそうですが、陣営サイドもハナにこだわらないとのこと。近年のデータですと若干内枠有利な小倉芝1200ですが、本日の結果を見ると外枠だらけ。展開が向く可能性高いですし、この馬を本命とします。

◎⑬サイモンゼーレ
○③シュウジ
▲⑤ファビラスヒーロー
☆④レッドラウダ
△⑩ゼンノハーデス
△⑭シュンゲル
△⑧コウエイテンマ
△⑥レッドカーペット

≪買い方≫
“本線”
単複


馬連
⑬-③⑤④⑩⑭⑧⑥
※③がド本線

3連複2頭軸
⑬③-⑤④⑩⑭⑧⑥

“少額で”
3連単F
1着⑬③⑤
2着⑬③⑤④
3着⑬③⑤④⑩⑭⑧⑥
8号の本命は7番人気のサイモンゼーレ。読み通り外枠からでも伸び、追い切りの調子の良さも加わって2着に入る大健闘。馬券も複勝(380円)馬連(1590円)3連複(5600円)3連単(16700円)と会心の的中だ。

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼!

9月5日 弥彦特別(新潟10R)
inyofu ◎14シュンドルボン

前走が、16頭立ての15番枠からの競馬で、圧巻の勝ちっぷり。この馬もハーツクライ産駒でのびのび走れるのがおそらく好走パターンだろうな。もう一度、外枠を引き、昇級だが、まず勝ち負け
北九州短距離S(小倉11R)
inyofu ◎11メイショウライナー

このレース、最内のシルクドリーマーあたりが人気すると思うんだが、小倉の芝1200m、確実に差しが決まり始めるタイミング。鞍上は、名手武豊。で、この馬、外枠の時の方が圧倒的に成績が良い10番以上の枠に入った時の好走率、ハンパじゃない。おそらく、外から気持ち良く走るのが好走パターン。ここは、準オープンで相手強いが、3着以内はあるような気がするな。
9月6日 両津湾特別(新潟9R)
inyofu ◎14ゴドリー

この馬、おそらく馬の潜在能力でいくと、ダントツではないかと思う。2走前の東京のダートマイル戦で、最後方から直線だけで追い込んで3着。未勝利戦を勝った時が、17番枠からの競馬だったが、おそらく、馬込み苦手タイプで、大外は大好きに違いない。 やや人気するが、新潟ダート1800mは、追い込み系の馬はさほど人気しない。ここは、頭を信じて狙い撃つ。
逃げ馬&2歳単勝プロジェクトが終わり先週から新企画が始まった。あまり人気しない大外枠で狙える馬を探り、高配当馬券を的中する企画。今週5レース予想し1着が3回と、これから注目したい新企画だ。

前回26万馬券が飛び出す大フィーバーも今回は急ブレーキ。それでも重賞で3連単的中するなど調子は上向き。いよいよ秋競馬に向けて態勢は整った。これから覆面馬主達の的中の秋がやってくる!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line