TOP > 予想/馬券 > 【第60回京成杯AH】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第60回京成杯AH】最終追い切り情報&タイムまとめ

9月13日(日)に行われる中山競馬場のメーンレース【第60回京成杯オータムハンデキャップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠7番アルビアーノ

inyofu アルビアーノは柴山騎手を背にWコースで3頭併せ。6ハロン88秒2、3ハロン41秒8-13秒8で内に半馬身、外に1馬身それぞれ先着。実戦を想定して、馬と馬の間を割って伸びた。台風の影響でぬかるんだ馬場だけに時計は平凡だったが、脚取りは確かだ。「馬場が悪いのは分かっていましたが、走りきれていましたね。相手関係はリスペクトしていますが、体も大きくなっていますし、もともとどっしり構えている馬。高速決着、距離、何でも大丈夫と思っています」と木村調教師

5枠9番 レッドアリオン

inyofu 今回も勝てばサマーマイルシリーズ王者となるレッドアリオンは、坂路でキリシマホーマ(1000万下)と併せ馬。パートナーと前半から馬体を並べ、馬なりで4ハロン54秒2-13秒0をマーク。力強い脚さばきで併入した。橋口弘調教師は「雨の中で開門から30分ほど過ぎて、さらに悪くなった馬場で時計も動きもよかった。前走と変わらない。それが何より」と笑顔。

3枠6番 グランシルク

inyofu グランシルクはWコースでの追い切りを予定していたが、大雨による馬場悪化を考慮してポリトラック単走に切り替えた。 「馬場もあって無理しなかった。時計はかかっているが、見た目には伸び伸びと走っていた。先週長めからやっているし、体調は変わらず順調」と戸田師。

5枠10番 ダローネガ

inyofu ダローネガは坂路単走でキビキビと駆け上がった。佐々木師は「54秒ぐらいでいいと思っていた。この時計(4F54秒9)ならいいんじゃないかな」と納得の表情。 昨年末の元町S(2着)からすべて3着以内と好走を続けている。「腰の痛みが治まったのが大きい。前走も外から長くいい脚を使っていた。どんな競馬でもできそう」

2枠3番 スマートオリオン

inyofu 前走の関屋記念では4番人気に支持されながらも、11着に敗れたスマートオリオン。巻き返しを期す一戦に向けての最終追い切りは、今回初コンビを組むこととなった内田騎手を背に、美浦芝コースにて単走で行われた。道中を軽快な脚捌きで駆けると、直線に向いてからは自らペースアップ。最後はシャープな伸び脚を披露し、好調堅持をアピールしている。デキ落ちの心配はない。

7枠13番 ヤングマンパワー

inyofu ヤングマンパワーは美浦Pコースで単走。道悪の中でもしっかりとした脚取りで5ハロン71秒2、3ハロン41秒0-13秒4をマークした。 美浦は前夜からの大雨の影響で不良馬場。雨の影響を受けにくいPコースでも、馬が駆けると水しぶきが上がるのがはっきりと見て取れるほどの状態だったが、リラックスした走りで好状態をアピールした。 馬なりでラストも流す程度だったが、騎乗した松岡騎手は「先週は少し硬さがあったみたいだが、きょうは感じなかった。体調はすこぶるいいし、前走から上積みはある」と好感触を伝えた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エキストラエンド・吉岡助手 「ゴール板まで他の2頭を引き連れ、そこから追ってしっかり負荷をかけた。反応も道中の感触もすごくよかった」

◆シャイニープリンス・栗田博師 「反応がよかった。中間の雨で馬場もちょうどよくなってくれるはず。気持ち良く走って、展開がはまれば」

◆ショウナンアチーヴ・国枝師 「動きはよかったし、泰然自若としているね。中山のマイルも条件は合っている」

◆タマモトッププレイ・南井師 「状態が悪いとは思えないが、もうひとつレースで動けていない。今回は53キロだし勝っている津村騎手なので、いいところを引き出してほしい」
inyofu ◆フラアンジェリコ・斎藤誠師 「先週いっぱいにやっているし、この時計なら十分。好仕上がり。開幕週の馬場はどうかだが、中山のマイル戦は合っている」

◆ブレイズアトレイル・藤岡師 「しまいを伸ばした。動きも雰囲気もいい。どんな相手でも同じような成績で勝ち切れないが、中山は合う」

◆マイネルホウオウ・畠山師 「調教は動く馬。だいぶ絞れてきましたが、休み明けでまだ体が立派ですね」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルビアーノ 牝3 53 柴山雄一 09日南w不:88.6-73.4-57.4-42.1-14.2:馬也
アルマディヴァン 牝5 53 *勝浦正樹 09日美坂不:58.1-41.9-13.9:一杯
エキストラエンド 牡6 57 *吉田隼人 09日栗C不:87.7-70.1-54.8-40.1-12.2:一杯
グランシルク 牡3 54 *福永祐一 09日美ポ良:67.3-52.5-38.5-13.0:強め
ケイティープライド 牡5 53 *三浦皇成 10日栗坂重:55.2-40.0-12.3:一杯
コスモソーンパーク 牡7 56 *柴田大知 09日南w不:70.4-55.0-40.2-13.3:馬也
シャイニープリンス 牡5 56 蛯名正義 09日南w不:72.8-56.7-42.2-13.9:馬也
ショウナンアチーヴ 牡4 56 *柴田善臣 09日南w不:55.2-40.2-13.6:馬也
スマートオリオン 牡5 57.5 *内田博幸 09日南芝不:70.3-54.5-40.2-12.8:馬也
タマモトッププレイ 牡6 53 *津村明秀 09日栗坂不:55.2-39.7-12.6:一杯
ダローネガ 牡6 55 *ルメール 09日栗坂不:54.9-39.9-13.1:一杯
フラアンジェリコ 牡7 53 田辺裕信 09日南w不:69.6-54.9-40.7-14.2:強め
ブレイズアトレイル 牡6 55 *田中勝春 09日栗ポ良:36.6-12.2:一杯
マイネルホウオウ 牡5 56 *石橋脩 09日美坂不:56.1-41.9-13.6:強め
ヤングマンパワー 牡3 54 松岡正海 09日美ポ良:71.3-55.4-41.5-13.8:馬也
レッドアリオン 牡5 58 川須栄彦 09日栗坂不:54.2-39.7-13.0:馬也

うまキュレ班のおススメ好調教馬は、シャイニープリンス、グランシルク、エキストラエンド、レッドアリオン。4頭あげたが今回は特に目立った馬は見当たらず。順調に追い切りをこなした馬を選択した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line