TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】9月12日(土)阪神6R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】9月12日(土)阪神6R予想

馬キュレ
ごきげんよう!イケメン5号です!それにしても、今年の夏は、走る馬の産駒に偏りがありましたね。2歳戦は、ダイワメジャーが大ブレーク!そして、小倉2歳ステークスには、キンシャサノキセキ産駒が、5頭も出走!まさに、アリvsフォアマンな状況に。ま、誰か書いてましたが、特徴は短距離が得意ってことですね。

1500m以下(9−11−9−61)複勝率32%
1600m以上(3−2−2−34)複勝率17%
※10番人気以内

そして、短い距離だと、芝ダート問わず走る傾向にあるようです。
ちなみに、私も、これからデビューするキンシャサノキセキ産駒で乗ってる馬がいまして、大変楽しみですね。

さて、明日の牝馬戦ですが・・・中山と阪神、2鞍しかないです。
なので、明日は、阪神の新馬戦で狙ってみようと思ってます。

阪神6レース!2歳牝馬限定の新馬戦。

このレース、印が重そうなのは3頭、すべてノーザンファームの生産馬ですね。
父を見ると、クロフネ、メイショウサムソン、キングカメハメハ。1400mどうかなって感じがする配合の馬もいますね。

で、私の狙いは・・・

◎13ショウナンマシェリ

キンシャサノキセキ産駒です。肌が、ショウナンカンプ。短距離を走るために産まれてきた配合ですね。鞍上は、渋い幸騎手。
調教をみると、9日の栗東坂路は、かなり時計がかかる馬場だったらしいですが、この馬、1F12秒7で駆け抜けてますね。かなりの脚力の持ち主とみました。であれば、京都、東京に比べて重い芝の阪神が合うんだろうな、と。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1400m】

◎13ショウナンマシェリ
〇8 エルビッシュ
▲4 ナタリーバローズ
☆9 スマートシモーヌ
△2 ディアマンテベルデ
△10エレンミーレ
△1 ブルーホエール
△7 シガリロ

おそらくですが、4~6番人気だと思いますので、馬券は、まず単複。それと、軸一頭の三連複。それと、馬連、馬単を強弱つけて買います。

明日も当たっちゃいますね!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line