TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月12日(土)中山3R・中山10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月12日(土)中山3R・中山10R予想

馬キュレ
7号だ。
先週は焼き肉屋でコラムを書き、今日は赤坂の料亭でコラムを書こうと思ったが、流石に政治家の大御所先生の前で携帯をいじるわけにはいかなかった…。競馬界も色々あるが、政界も色々あるわな…。とはいえ、俺なんて末席も末席、端っこであんなやついたっけ?といわれてもおかしくない扱いなわけで、1号の兄貴からはお前はヤカラか!と言われることもあるが、今日のメンバーに入ったら、まさに小鳥だわ。会話に入ろうにもなかなか入れず、小鳥の7号も流石に2回しかツッコメなかったわ…。一回目が「なに言ってるんですか、日本ではそれを浮気って言うんですよ!」っていうツッコミと、2回目が「スミスリンでしょ!」というツッコミだ。会話の内容は言えないが、ツッコミから想像してくれればある程度わかるんじゃねーかな。安保法案どうのこうのって話にはなかなかツッコミ入れづらいからな。下世話なタイミングを見計らってちょっとだけ絡めたしよかった。テレビ雛壇に座る若手芸人の気持ちが少しわかった事が収穫だな。

さて、こんな感じなので、Twitterの方には藤田騎手引退のご意見下さい!的なものも来てたんだが、2号も少々書いてたし、俺はゆっくり平日にでも書くわ。

2号のコラム

<>br さて、秋競馬だ!

中山、阪神、マジで久しぶりだな。
以前までは、秋競馬が開幕しても裏で札幌開催が有ったから、札幌で勝負しながら、中央場所はリハビリ的に馬券が買えたんだが、今は綺麗に入れ替わるからな…。ていうか、北海道開催をここまで減らしていいんか?今度はその事も書かなきゃな。

ということで、中央開催の時間だ!

とはいえご存じの通り、初日はあくまで馬場のデータ取りだ。こんな日に大勝負!なんて事は出来ないわな。

つまり、軽く遊ぶ日!であるという前提は忘れちゃいかん。と、偉そうなことを言ってても、アツくなると走るときも有るけどな(笑)

そんな初日。
買いたいレースは2本。

中山3レース
◎ハシルヨダッシュ

前走はかなり競り込まれたよな。スピードはあるし、未勝利は脱出出来る能力あると思うんだけどな…。外枠なら馬単で!と言いたいところだが、被されると気持ち悪いので馬連勝負だな。初戦は出遅れたが、前走のダッシュは良かった。普通に出れば押し切れるだろ。

◎4ハシルヨダッシュ
○10ニシノユウキ
▲5パイロスター
☆11プリサイスギフト
△2テイケイパステル
△7ルールブルー
△6カレリア

買い方は
◎からの馬連!


続いて、中山10レース鋸山特別。
◎アールプロセス

この馬使い込まれると良くないタイプのように見えるんだよな。前走は勢いを買ってもう一丁!と言うことだったのかも知れないが、ダメだった。今回リフレッシュされて、状態も悪くなく見える。大きな馬だから、欲を言えばもう一本欲しいか?とも思うんだが、このクラスでも能力は通用するし、こういうタイミングで先物買いしたい。

◎5アールプロセス
○3リッカルド
▲12ゴーイングベル
☆13センチュリオン
△6ワイドリーザワン
△8ダイワバロニス
△10メジャーステップ

買い方
◎の単勝と◎からの馬連!

開幕週ってことで、今日はダートで遊ぶ! 中間の大雨で思ったような調整が出来なかった馬も居るから、ぶっちゃけパドック見て太かったり、おかしかったら「見」する勇気も必要な日かもしれないな。

とはいえしっかり買っちまうんだけどな(笑)

ってことで、土曜日分は以上!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
巨乳の3号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
大外枠の狼!⇒コラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line