TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月12日(土)中山6R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月12日(土)中山6R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

前回の勝負レースですが、見応えのあるレースでした。本命を打った◎ヒットリターンキーは、出遅れからの後方追走、そして直線だけの競馬で上がり最速の33.4の脚を使って、届かずの5着でした。しかも最後は、千直競馬か?はたまた、エイシンヒカリか?というくらい外ラチに近い馬場を走っていました。勝ったニシノジャーニーが最内枠を走っていましたからこんなに面白いレースは滅多にないと思います。しかし馬券は外してしまいました。

まずは前回の振り返りからいきます。
新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑭ヒットリターンキー→5着
〇①ニシノジャーニー→1着
▲⑰コスモレティクルム→2着
△⑬レディバゴ→3着
△指名なし
☆指名なし
結果論ですが、印を打った馬たちで掲示板は埋めたのですが、軸を間違えてしまいました。最後まで、勝った〇ニシノジャーニーと悩んだのですが、前日の予想単勝オッズが◎ヒットリターンキーの方がおいしかったから◎ヒットリターンキーにしてしまいました。でも結果は、◎ヒットリターンキーが1番人気に推されるという皮肉でした。あまり新聞のオッズに惑わされてはいけないですね。また学習しました。

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
札幌1R>グランプリアクセル→3着
札幌4R>マイネルアルマース→13着
新潟1R>ヒットリターンキー→5着
新潟3R>リガードリング→6着
新潟7R>ヒアカムズザサン→4着
新潟7R>ニシノリコルディ→5着
前回ののTMイチオシ推奨馬は掲示板は確保するものの馬券にはなかなか絡めませんでした。総じて、今年のローカル競馬は難しかったですね。明日からは競馬も首都圏に戻ってきますし、気分を一新して臨みたいと思います。

では仕切り直して、明日のTMイチオシ推奨馬から発表させて頂きます。
中山2R>サンセットトウホク
中山6R>シャイニングカフェ、デトロイトカフェ
阪神4R>クローザー

今週はTMからの情報が少ないですが、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、中山6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠の有利不利は圧倒的に内枠が有利とされ外枠は相当な割引が必要とされています。有利な脚質は逃げ~先行とされ、ポイントは枠順とスピードの持続力と言われています。
本命には、これまでの戦績が全8戦で[0-3-3-2]と惜敗続きで、掲示板を外したのはデビュー3走目の8着のみのディープインパクト産駒◎パンデイアを指名させて頂きます。中山芝1,600mの種牡馬成績トップの産駒というのも買いのシグナルです。また、再びの芝路線の復帰戦になりますが、いつ勝ち上がってもおかしくない1頭だと思います。調教も馬也でしたが、調子は悪くないので問題はないと思われます。鞍上ルメールに期待します。
対抗には、これまでの戦績が全6戦で[0-3-1-2]と◎同様に惜敗続きのクロフネ産駒〇ラバニーユを指名させて頂きます。クロフネ産駒はこのコース条件では実績が低い事と外目の枠に入ったことがマイナス要素ですが、調教も好調を持続しており気配は申し分ないです。肋骨骨折の蛯名騎手ですが、先週は馬券に絡みまっくっていました。今週も期待したいですね。
黒三角には、内枠を引き当てたヌーヴォレコルトの半妹のネオユニヴァース産駒▲ヴェールデローザを指名させて頂きます。前走の大敗は洋芝が合わなかったと齋藤誠調教師がコメントしており、好枠、良血で人気の落ちたこのレースでは逆に買いだと判断致しました。調教も3頭併せでキビキビした動きを見せており、好気配です。

白三角には、TM推奨馬の2頭のマンハッタンカフェ産駒に印を打ちたいと思います。まず△シャイニングカフェですが、前走のデビュー戦は15番人気と低評価ながら5着に健闘しました。今回まだデビュー2戦目ですし叩いた上積みは絶大です。直前の調教もタフな馬場で体力差がはっきり出たポリトラックで余力たっぷりの1F12秒1をマーク、絶好調の調教内容でした。一変の可能性が高いです。次に△デトロイトカフェですが、これまで全15戦は少し走り過ぎ感は否めませんが、近走は掲示板を外しておらず、これまでに4着4回、5着4回と歯痒い競馬が続いています。勝ち身に遅いのは、競走馬としては致命傷な感じがしますが、馬券には絡んできそうです。相変わらず調教は動いており好調維持です。思い切った競馬をウチパク騎手にお願いしたいです。

特注馬☆ですが、新馬戦で素質馬の片鱗を見せたネオユニバース産駒☆ルールザユニバースを指名させて頂きます。好枠を引き当て、前まで競馬が出来ればあっさり勝ちきる展開も想像できます。横山典マジックが炸裂するかもしれません。新馬戦と同じ距離の1,600mに戻るのもプラス材料と見ます。前走は大外枠&洋芝で負けてしまったようです。能力の高さはこのメンバーでも上位かと思います。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

印は以上になります。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎⑦パンデイア(ルメール)
〇⑪ラバニーユ(蛯名)
▲②ヴェールデローザ(柴山)
△③シャイニングカフェ(柴田善)
△⑧デトロイトカフェ(内田博)
☆④ルールザユニバース(横山典)

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。あとTM推奨馬の③シャイニングカフェの複勝をがっつり買いたいと思います。
<馬連>5点
⑦→②③④⑧⑪
<3連複>10点
⑦→②③④⑧⑪
<複勝>1点


実は△シャイニングカフェの複勝に一番期待しています。某TM曰く「絶対に未勝利終わる馬ではない!」とかなり豪語していますので期待したいです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line