TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】セントウルS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】セントウルS予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!
秋競馬開幕!中山も阪神も芝コースは、かなり速い時計が出てるな。その訳を教えてあげよう!
実は、この開催に限って、両競馬場とも野芝だけでの実施となっているからだ。本来、阪神、中山は、野芝の上に洋芝をオーバーシードしているため、京都、東京に比べて時計がかかる重めのコースとされている。
しかし、この9月だけは違う。野芝のみだから、東京、京都と変わらない状態なのだ。
つまり、スピード決着が得意な馬が来るし、最後の切れで差しきれる!

これは、大変重要な情報であるぞ。
そもそも、阪神、中山が苦手な馬で、京都、東京が得意な馬がいるとする。
普通なら、阪神走らないからな~って切ってしまいがちだ。得手不得手のジャッジを間違ってしまうと、馬券は絶対に当たらない。

なので、セントウルステークスも、スピード決着になるだろうな!

そして、もうひとつ。
開幕日の芝コース、勝った馬の馬番をチェックしてみて欲しい。
芝のレースが、6鞍あったが、勝った馬の馬番は・・・
3番枠、5番枠、3番枠、2番枠、6番枠、1番枠

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

ハッキリ言おう!
短距離も中距離も、内枠しか来ない!
おそらく、内の芝の状態がとても良く、ぐいぐい伸びるため、外に回すロスが致命傷になってしまうからだろうな。

で、結論だけど・・・
ここは、京都しか走らないスピード系の馬をあえて本命とする!

◎8 バーバラ

このバーバラ、阪神は3戦すべて4着以下だが、京都コースでは3勝。明らかに時計の出る芝が好き。前走も、外を回すロスがあり惜しい4着。今回は、鞍上に武豊騎手。開幕日、2勝をあげていて、この阪神の芝コースの勝ち方を完全に把握したとみた。おそらく、ハクサンムーンについていく感じで、好位をとれれば、 抜け出すシーンがあり得ると思う。

◎8 バーバラ
〇7 ハクサンムーン
▲10ルチャドルアスール
☆12ストレイトガール
△16ウリウリ
△13ミッキーラブソング
△1 マテンロウハピネス
△2 リトルゲルダ

ここで、サマースプリントシリーズに王手がかかった、岩田騎手とウリウリ。さすがに大外枠はきつい上、おそらく早仕掛けになる気がする。なので、内から差されて、あって3着かな。
穴は、野芝で猛スピードで逃げるルチャドルアスール。逃げ残りが十分あり得るとみた。

馬券は、まず、バーバラからの馬連。バーバラの複勝。頭まであるかもしれないが、何か2着っぽいので、1頭軸の三連複を買いたいな。

以上です。


9月13日(日)中山11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京成杯AH予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line