TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】京成杯AH予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】京成杯AH予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です。
京成杯AHと聞くと秋競馬が始まった!とスイッチが入りますね。
去年は新潟で行われたのでなんだかピンときませんでしたが、今年は中山開催なのでしっくりきますね。
さて、そんな秋の開幕を告げる風物詩的なレースですが、非常に難しい…。
近年は高速化進み1分31秒台は当たり前…といった時もあり、時計対応も出来ないと勝てないレースですよね。
昨年の馬場改修で週中の雨もものともせず初日を良馬場で迎えられた中山競馬場。

2013年の時計を見ると、
紫苑ステークスが1分59秒3
京成杯AHが1分31秒8

紫苑Sはセキショウが淀みのないペースで逃げて好時計で押し切り。
京成杯は好位からエクセラントカーヴが33秒9の上りで快勝。

今年の土曜日の傾向は
紫苑ステークスが2分0秒2

となっており、馬場状態は一昨年とは違い差しも決まっている馬場で開幕馬場だから前にいないと絶対にダメ!という程の状態ではなさそう。

結論
◎13ヤングマンパワー
〇10ダローネガ
▲7アルビアーノ
☆1アルマディヴァン
△9レッドアリオン
△3スマートオリオン
△5ブレイズアトレイル

これで行きます!
中間の大雨が無ければ単騎逃げも可能なアルビアーノから入ろうと思っていたのですが、休み明けの最終追い切りが微妙に狂ったのであれば、時計対応を含めてもたつく場面があるかも…と考え評価を下げました。となると、以前より器用さが出てきているヤングマンパワーに魅力を感じます。一度使って、先週の段階でしっかりやっている事から、最終追い切りはあんなものでOK。デビュー以来初めてのポリトラックでの追い切りでふわふわ集中力に欠ける動きでしたが、一度使っているので逆にあんなもので良いでしょう。対抗は先行力が安定してきたダローネガ。このメンバーであれば大崩は無さそうと見て対抗に。▲にはアルビアーノを。

買い方
◎からの馬連と◎=〇▲=〇▲☆△△△の3連複フォーメーションを押さえで。

2号京成杯AH以上です。


9月13日(日)阪神11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】セントウルS予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line