TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】9月13日(日)中山10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】9月13日(日)中山10R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、3号です。

こんなことを堂々と言うのも何なんですが、土曜に推奨した馬券が久しぶりに的中しました!
8月14日からここで毎週土日に推奨馬を書くようになって、昨日のリンガスヴィグラスがちょうど10頭目。初日に推奨したウインインスパイアが4番人気で3着に入り複勝と3連単を当てることができたんですが、そこからは不的中続きだったんですよ(汗)。

中には「素質は高いが久々の実戦で80点のデキだと聞いているので、敢えて本命ではなく対抗に!」と紹介した馬が圧勝したりとか、「初ダートだけど砂の方が合うらしい」と紹介した馬が意外に走れなかったりとか、「馬単で!」と推奨した馬が微妙に負けたり、推奨馬して負けた馬が次走で人気を落として好走したのを紹介しそびれていたり・・・・・。他の皆さんが結構当てている中、実は結構気にしてたんですよね。
ようやく両目が開きましたし、この勢いで日曜も的中したいところです!

というわけで日曜は「中山10R ながつきステークス」に出走する⑥ペイシャモンシェリを紹介いたします。

さっき書いたとおり、ここで書くようになったのは8月15日(土)のレースからでしたが、前週の時点で話自体は聞いていたんですよね。で、その時「今週だったらこの馬を紹介したのになぁ」と思ったのが、ちょうど8月8日の越後ステークスに出走していたペイシャモンシェリだったわけです。

今年の初夏にOPから1600万下に降級している4歳馬なのですが、3歳だった去年の11月に500万下を圧勝(ダート1200m戦で4馬身差)したのを見て「あ、これは来年のうちに重賞を勝つだろうな」と思った1頭だったんですよね。

それから出走するたびに注目しているんですが、その11月から立て続けに勝利を収め、あっという間にOP入り(500万下勝ちからここまで、ほんの4ヶ月ほど)。
「このままどこかのOP特別を勝って重賞に行くんだろうなぁ」「中央はダート1200mの重賞が少ないし交流重賞かな、見掛けたら買おう」と思ったのですが・・・・・まさかこの時期に『1600万下クラスの有力馬』として紹介することになるとは(苦笑)。

昇級初戦で2着に敗れると、その後放牧に出ている間にクラス再編。復帰初戦となった6月末の「花のみちステークス」では抜けた1番人気に推されていましたが、脚抜きの良くなったやや重の馬場で逃げた馬を捕らえきれず、また2着。
もっとも3着以下は3馬身離しており、「今度こそ勝てるだろう」・・・・・と思われたのが、先述の「越後ステークス」だったというわけです。

OP2着の実績がある降級馬ということもあり、斤量は57.5キロの堂々トップハンデ。不安要素らしい不安要素はこの斤量と、鞍上がテン乗りの岩田騎手だったというぐらいで、能力的にこなせると思ったんですが・・・・・なんだったんでしょうね、あの5着は(汗)。

ともあれ今回は休み明け3走目で降級3戦目、おまけに鞍上は乗り慣れた福永騎手に。定量戦ですので斤量的にも有利になりますし、流石に今回は負けられないでしょう!

印の方は

◎⑥ペイシャモンシェリ
〇⑨フクノドリーム
▲③サンライズネガノ
△⑦アジアンテースト
△⑤ブルーストーン
△⑮ナンチンノン
△⑫ヤマチョウフェア
で、◎からの馬単と、もし単勝2倍以上なら単勝を。2倍を切るほど人気になってしまうようなら、1着固定の3連単を狙ってみます。

以上、3号でした!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line