TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月13日(日)阪神6R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月13日(日)阪神6R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

いや~今日の勝負レースの中山芝1,600mのレース、絶対的に不利といわれている大外枠の馬が差し切り勝ちという結果に唖然です。
開幕週の馬場を考えると内枠の先行馬が有利と考えるのはセオリーなのですが、競馬は理屈ではないんですね。最近、全く当たらなくなってきました。

まずは今日の振り返りからいきます。
中山6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎⑦パンデイア(ルメール)→7着
〇⑪ラバニーユ(蛯名)→6着
▲②ヴェールデローザ(柴山)→14着
△③シャイニングカフェ(柴田善)→12着
△⑧デトロイトカフェ(内田博)→3着
☆④ルールザユニバース(横山典)→2着
印の上位馬が全く見せ場がありませんでした。今日の中山競馬場の芝コースですが、差しがバンバン決まっている感じでした。今日の中山メインの紫苑Sも外差しを決めたクインズミラークロが勝利しました。明日の中山も差しが決まると考えるのが無難でしょう!

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山2R>サンセットトウホク→4着
中山6R>シャイニングカフェ→12着
中山6R>デトロイトカフェ→3着
阪神4R>クローザー→6着
今日のTMイチオシ推奨馬も馬券に絡んだのは1頭だけの結果でした。シャイニングカフェ情報はかなり信憑性があると判断したのですが、一体どうしてしまったのでしょうか?完全に歩いてしまいました。怪我がないことを祈るのみです。

では仕切り直して、明日のTMイチオシ推奨馬から発表させて頂きます。
中山1R>オロフィナアスール
中山2R>ベルクオーレ、ミュゼウェルズ
中山4R>モポーク
阪神6R>ベッライリス

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、気持ちを切り替えるために西のレースにしてみます。阪神6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠の有利不利は余りなく、脚質的には追い込み馬は少し割引が必要と言われています。最後に急坂がありますが、ペースが遅いとそのまま押し切られることもあるので逃げ馬にも注意が必要です。

本命には、新馬戦で見せた上がり最速の末脚はただモノではなかったディープインパクト産駒◎ベッライリスを指名させて頂きます。デビュー戦のあとソエに悩まされ3か月半の休養を余儀なくされ、復帰戦は馬場に泣かされ、前走は小倉の小回りコースで見せ場なしでした。広い阪神コースで父ディープインパクト、母ベッラレイア、祖父ナリタトップロード譲りの末脚を繰り出し好走してくれると見ます。母ベッラレイアの主戦騎手であった秋山騎手に期待したい。

対抗には、中京競馬場で連続2着した実績のあるステイゴールド産駒〇サクラティンクルを指名させて頂きます。開幕週で前に行ければこのコース形態から押し切ることは可能と見ました。距離も千二かマイルかで陣営も悩んでいるようだが、血統的にマイルは大丈夫そうです。調教は終い重点の追い切りで及第点の出来....好気配です。母はエリザベス女王杯制覇を含む重賞3勝のサクラキャンドル....これまで全く産駒が走っていないのが不思議でならないです。

黒三角以降は、馬柱をいくら睨めっこしてもどんぐりの背比べ的な感じが強く難解過ぎます。
ここは騎手で指名したいと思います。
▲ホーリーシュラウド(岩田)
△サトノマジカル(戸崎圭)
△エイシンダーラ(川田)
特注馬☆は、近3走が全て4着惜敗のヨハネスブルグ産駒の☆エスペランサルルを指名させて頂きます。

コース分析ができれば馬券は当たる!【阪神芝1600m】

印は以上になります。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎②ベッライリス(秋山)
〇⑭サクラティンクル(Mデムーロ)
▲⑧ホーリーシュラウド(岩田)
△④サトノマジカル(戸崎圭)
△⑯エイシンダーラ(川田)▲
☆⑪エスペランサルル(国分恭)

勝負馬券は、◎の単複、◎軸の馬連、3連複にて勝負させて頂きます。
<単勝>1点

<複勝>1点

<馬連>5点
②→④⑧⑪⑭⑯
<3連複>10点
②→④⑧⑪⑭⑯

⑨ミスズダンディーの母が秋華賞馬のティコティコタックというのが気になって仕方ない....。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line