TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京成杯AH予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京成杯AH予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!
いよいよ秋競馬!京成杯オータムハンデキャップ!って毎年当たらないな~って思うね。
その理由は、毎年微妙に荒れるからだな。ここ5年、1番人気は、5年続けて3着以内に1頭も来てない。
これ、確率的に考えると凄いことだよな。
何故、大勢の人が、間違って1番人気に指名した馬が飛ぶのだろうか?

理由は、三つのうちどれかだ。

①このレース、圧倒的に内枠が有利で、10番枠より外に1番人気が入ると飛びやすい。

②時計が異常に速くなりやすく、切れで負ける。
③ちょい、早仕掛けになって差される。
④ハンデが手頃!って思われ1番人気に押し出されるが期待に応えられず。
(トップハンデの馬は、4年続けて好走している)

そして、血統面からみると、毎年、サンデー系かミスプロ系のどっちかが来るんだけど、今年は、驚いたことにミスプロ系の馬が一頭もいないんだな。
ほとんど、サンデーサイレンス系。
ま、サンデー祭りだから、何がどうって考えても始まらない。

以上の視点からいくと、やはり重要なのは、枠順と持ち時計かな。

馬場を考えると、5枠がギリギリだろうな。なので、まず、6枠より外の馬は全てばっさり切ろうと思う。
つまり、このレースは、この時点で、10頭立てである。
そして、時計の出る芝でスピードの持続力に優れた馬が勝つ。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

では、結論!

◎7 アルビアーノ

1番人気かもしれないが、この馬、すぐに息が入れられる中山のマイルなら、負ける気がしないな。NHKマイルカップでは、クラリティスカイにゴール前で差されて2着だったが、あの直線が長い東京での2着は見事!で、実は東京のマイル戦は、カーブも緩やかだから、前のラップが速くなりやすく、逃げ馬が惨敗しやすい。それに比べて、中山のマイルは、スタートしてすぐに、きついカーブがあるため、逃げ馬はここで息が入れられ、ラップも緩む。なので、逃げる馬にとっては、圧倒的に有利。
また、このアルビアーノ、勝ったレースすべてで、最後からひとつ前のラップが、11秒台の前半なのだな。つまり、直線で後続馬をぐーんと突き放す最後のロケットエンジンを搭載している訳だ。これが、G1級だとオレは見ている。おそらく、レッドアリオンも、今回は番手でいくと思うから、この馬が楽に逃げられるだろう。

◎7 アルビアーノ
〇1 アルマディヴァン
▲3 スマートオリオン
☆5 ブレイズアトレイル
△9 レッドアリオン
△8 エキストラエンド
△6 グランシルク
△10ダローネガ

まずもって、アルビアーノは、大出遅れさえなければ、鉄板だと思う。
なので、馬券は、まず、単複をありったけ買う。
それと、馬連、馬単を強弱つけて買う。特に、アルマディヴァンやブレイズアトレイルは人気がないので、はまると美味しいはず。
1着固定の三連単もパドックみて気が向いたら買おうかな。

以上。


9月13日(日)阪神11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】セントウルS予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line