TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月12・13日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月12・13日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

9月12日(土)の的中結果 中山8R

巨乳の3号の予想
inyofu 戦績からも判るとおり、この馬の得意舞台は『中山』です。というより、現状では『中山以外はイマイチ』と言うほかありません(汗)。とにかく右へ右へと行きたがるタイプで、左回りの東京コースや前走の新潟コースでは、道中は「一歩間違えればコーナーで逸走しかねないのを終始矯正」しながらレースせざるを得ず、かと言って前と横に壁を作ろうと馬群に入れてしまうと、直線だけで抜け出せるほどの脚は無く。

特に前走は、左回りの「新潟」に加えて「大外枠」でしたからね・・・・・。下手な若手騎手が騎乗していたら外ラチ沿いまで飛んでいきかねないような状況だったことを考えれば、他に被害を出さなかった分『1番人気6着』の方がまだマシでしょう。お陰で今回は多少人気落ちが見込めますし(笑)。
inyofu 今回勝つにせよ負けるにせよ、この後もどこかしらのレースに出走してくることでしょう。もし勝って開催終盤の中山狙いなら昇級戦でも要注目ですし、負けて現級のままでも左回りなら若干マイナスということに。今後も含めて注目しておきたいですね!

印の方は

◎⑬リンガスヴィグラス
〇②サニーデイズ
▲⑦サクラエルカミーノ
△⑨トウショウカウント
△⑩シゲルハダカマツリ
△⑪マレーナ

で、◎軸の3連複で購入しようと思っています。
不的中が続いていた3号。前走の敗戦で人気を落とした本命リンガスヴィグラスが3着に入り、3連複(2990円)を的中。これをきっかけに的中ラッシュを期待したい。

9月13日(日)阪神8R

牝馬限定の5号の予想
inyofu このレース、相当自信ありますので、乗って下さい!

◎2 レッドオーラム

これ、鉄板ですよ、きっと。まず、この馬、一年前の9月開催の阪神で、勝ってます。マイル戦で鞍上は、同じ小牧騎手。上がり33秒2で差しきり好時計勝ち。その時は、8番枠でしたが、今回は、更に素敵な2番枠。内々で脚をためて、直線抜け出すパターンで、間違いなく勝ち負けでしょう!つまり、9月の阪神が好きってことですね!

◎2 レッドオーラム
〇6 マイネリベルタス
▲5 マイネヴァリエンテ
☆4 ブルローネ
△9 ロイヤルストリート
△7 ウインバニラスカイ
△12ヤマニンシェリル
△13レッドラヴィータ

正直、相手はかなり難解ですね。なので、馬券は、レッドオーラムの単複。それと、ほぼ総流しの馬連で勝負します。馬連は、少しだけね。
今回は本命レッドオーラムには相当な自信を持っていたらしく、レースも2馬身差つけての快勝。単勝(440円)複勝(210円)を的中。また総流しで馬連で購入と記述しているので馬連(7200円)までGET。

夙川特別(阪神9R)

砂の6号の予想
inyofu ◎⑬キタサンサジン
○⑩トータルヒート
▲⑭エイシンローリン
☆⑫ワディ
△①サンライズネオ
△⑤カネトシビバーチェ
△⑥メイショウユメゴゼ
△⑦ブルームーン

今回、本命に推したいのは3歳馬◎キタサンサジン。
前走は新潟1200mで内枠だったため、ハナを切るのに随分と脚を使わされた。
それでも崩れることなく2着に粘った内容は評価できる。
1度使われて馬がピリッとしてきたという話もあり、ここは前走以上の走りが期待できそうだ。

鞍上の岩田騎手は、このコース(19-19-13-86/137、連対率28%)という成績で信頼できる。

○は、3走前に1000万下2着がある実力馬トータルヒート。

▲は、軸馬候補に上がったエイシンローリン。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は馬単
 ⑬ ⇔ ⑩⑭⑫①⑤⑥⑦

少額で1頭軸の3連複
 ⑬ = ⑩⑭⑫①⑤⑥⑦
6号の本命キタサンサジンがハナ差しのいで3着を確保。3連複(4530円)と的中をもぎ取った。

セントウルステークス

データの8号の予想
inyofu ◎ウリウリ

このレースの配当と人気の傾向は、連対馬は堅い決着で収まりつつ、3着は荒れる傾向があること。その他の傾向は「過去10年の馬券対象で牡馬牝馬は拮抗していて、勝利数は牝馬が上」、「前走はGIを含めて重賞組みが強く、使われていた馬も久々の馬も前走好走している馬が好走傾向」といったあたりです。
inyofu ◎に決める馬は、やっぱり“単”で獲りたいもの。

そう考えると前走GI組みは実績があっても気持ちが傾きません。

ウリウリの他にサマースプリントシリーズのチャンピオンになれる可能性のあったアースソニックは直前で回避と、妙に流れも向いていますし、乗り役も夏競馬の重賞は9度の騎乗回数で7勝と勝ちまくっている岩田騎手。 夏の重賞勝ちまくりはCBC賞のウリウリで始まったのですし、終わりもきっとこの馬でしょう。期待します。

◎⑯ウリウリ
○⑫ストレイトガール
▲⑦ハクサンムーン
☆②リトルゲルダ
△⑬ミッキーラブソング
△⑧バーバラ
△⑩ルチャドルアスール

≪買い方≫
単複


馬連
⑯-⑫⑦②

3連単1頭軸マルチ
⑯-⑫⑦②⑬⑧⑩
血統の1号の予想
inyofu ここは、京都しか走らないスピード系の馬をあえて本命とする!

◎8 バーバラ

このバーバラ、阪神は3戦すべて4着以下だが、京都コースでは3勝。明らかに時計の出る芝が好き。前走も、外を回すロスがあり惜しい4着。今回は、鞍上に武豊騎手。開幕日、2勝をあげていて、この阪神の芝コースの勝ち方を完全に把握したとみた。おそらく、ハクサンムーンについていく感じで、好位をとれれば、 抜け出すシーンがあり得ると思う。

◎8 バーバラ
〇7 ハクサンムーン
▲10ルチャドルアスール
☆12ストレイトガール
△16ウリウリ
△13ミッキーラブソング
△1 マテンロウハピネス
△2 リトルゲルダ

ここで、サマースプリントシリーズに王手がかかった、岩田騎手とウリウリ。さすがに大外枠はきつい上、おそらく早仕掛けになる気がする。なので、内から差されて、あって3着かな。 穴は、野芝で猛スピードで逃げるルチャドルアスール。逃げ残りが十分あり得るとみた。

馬券は、まず、バーバラからの馬連。バーバラの複勝。頭まであるかもしれないが、何か2着っぽいので、1頭軸の三連複を買いたいな。
1着アクティブミノルを買い目に入れてなかったが、3号はウリウリの複勝(180円)1号はバーバラの複勝(460円)をGET。

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼!

9月12日 鋸山特別(中山10R)
inyofu ◎13センチュリオン

この馬、明らかに外枠好きだな。好走は外枠が多い。おそらく馬込みが嫌いなんだろうな。そして中山のダート1800mは2戦2勝。前走はレパードステークスだから大負けも仕方ない。外枠から得意の中山でフワッと好位につける競馬が出来れば、いい勝負出来るはず。
9月13日 ながつきS(中山10R)
inyofu ◎15ナンチンノン

この馬、明らかに大外好きだな。1000万下を勝った時は、京都の1200mの大外枠。隣に馬がいない大外枠でのびのび先行するのが持ち味。ここは、鉄砲だが、この馬鉄砲実績もあるから、狙い目だな。
新企画の大外枠の狼。前回1号が指名した馬5レース中3レースが1着に入るなど的中率が高く、今回も4レース中2レースが1着と好調を維持。次回も続けば目玉企画として更に注目を集めそうだ。

的中の秋到来!と思いきや2週連続で的中は減少傾向。GIに向けてどんな予想が繰り広げられるか期待したい!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line