TOP > 競走馬 > 【2015年ローズS】社台の最終兵器!力をつけ阪神でも走る!サンクボヌール
競走馬

【2015年ローズS】社台の最終兵器!力をつけ阪神でも走る!サンクボヌール

前走で豪快な追い込みを見せたハービンジャー産駒サンクボヌールがローズSに出走する。初勝利は5月と遅かったが、ここから2着1着と調子を上げてきている。中でもプラス26キロながら大外から差し切った前走からはハービンジャー産駒特有の成長力が感じられる。勢いに乗って秋華賞の切符を手に入れるか。そんなサンクボヌールについてまとめてみた。
馬キュレ

【3歳未勝利】京都でディープ産駒を一蹴!

道中は後方でじっくりと脚を溜める。直線で馬群が横に広がると、馬場の3分どころから突き抜け勝利。5戦目での初勝利であった。
動画を見る

【3歳500万下】巧みなコース取りで2着!

前走とは打って変わって先行し、内ラチ沿いでレースを進める。直線で最内に潜り込み抜け出したが、外のナガラフラワーのほうが脚色が良く2着。だが、勝ちタイムが1分33秒0という高速決着にもしっかり対応したのは収穫だった。
動画を見る

【3歳上500万下】プラス26キロは急成長の証!大外から豪快に差し切る!

3か月ぶりのレースでプラス26キロ。さすがに増えすぎと判断され人気は5番人気と低評価に甘んじた。後方でレースを進め、先に抜け出した圧倒的人気のリーサルウェポンを大外から豪快に差し切り勝利。大幅な馬体増はハービンジャー産駒にみられる急成長もあったようだ。
動画を見る

【ローズS】追ってひと言

inyofu 体調は万全。軽い馬場でやりたい。ベストは京都かもしれないけど力を付けた今なら阪神でも。

実績に乏しいため人気は薄くなりそうだが、前走で見せた急成長から相手が強化されても対応できるように思える。また、阪神コースは1戦して2着になっているので坂はこなせそうだ。様々な競馬を経験した社台の秘蔵っ子が穴をあける。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line