TOP > レース > 荒れた展開も馬券は的中!?【2015年セントウルステークス】予想家的中結果まとめ
レース

荒れた展開も馬券は的中!?【2015年セントウルステークス】予想家的中結果まとめ

2015年9月13日(日)阪神競馬場で行われた【第29回セントウルステークス】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

セントウルステークスはアクティブミノルが優勝

inyofu 第11R・セントウルS(GII、芝1200m)は、好スタートからハナを奪った10番人気アクティブミノル(牡3、栗東・北出)が直線に入っても後続の追撃を振り切って逃げ切り勝ちを収め、函館2歳Sに次ぐ重賞2勝目を飾った。勝ちタイムは1分7秒8(良)で、鞍上は藤岡康騎手。ハナ差の2着は後方追走から直線で強烈な末脚を繰り出した1番人気ウリウリ、2着にクビ差の3着には好位で脚を溜めた5番人気バーバラが入線した。なお、2番人気ハクサンムーンは8着、3番人気ストレイトガールは4着にそれぞれ敗退している。

▽配当
単勝6 4800円
馬連6-16 1万1010円
馬単6-16 2万9740円
3連複6-8-16 4万700円
3連単6-16-8 40万5590円
(6.アクティブミノル、16.ウリウリ、8.バーバラ)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu -指針- 自信度★
こちらはストレイトで堅いと思いつつ、薄めに。
ウリウリは短縮多頭数内枠激走後のC系なので、外枠替わりなら切りで。

◎人気ブログランキング
○ストレイトガール
▲アクティブミノル
△マテンロウハピネス

◎人気ブログランキング
前走休み明けとはいえ、速めのペースだったので2着は立派。
今年に入ってから力を付けてきており、ポストアンバルブライベンの存在。
ハクサンムーンが控えるような展開なら。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命はルチャドルアスールも輸送でイレ込み&逃げれず14着と大敗。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎リトルゲルダ
アイビスSDはスタート直後に隣の馬に挟まれる不利。そこから内に進路を取りながら5着に食い込んだあたりから復調の兆しを感じさせるレースでした。今年は55㌔での出走で昨年2着のハクサンムーンとの斤量差は1㌔と条件的には厳しくなりますが、内ラチ沿いを通れそうなメリットは大きく、叩いた効果も大きそう。

なんだかんだで牝馬の55㌔は5勝を挙げるなど好走率は高め。2戦2勝と相性の良いコースなので6歳という年齢だけが唯一の不安材料でしょうか。
inyofu ◎リトルゲルダ
〇ハクサンムーン
▲ストレイトガール
☆人気ブログランキングへ
△ウリウリ
△マヤノリュウジン
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命はうまキュレ班と同じリトルゲルダも、4コーナーまでは良い雰囲気だったが、直線伸びず9着。+12kgはさすがに脚が重かったか。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11マヤノリュウジン
○7ハクサンムーン
▲4サカジロロイヤル
△2、10、12、16
本命は、マヤノリュウジン
前走も▲を打っていて、次はもっと良くなるだろうと思っていましたが、考えていた倍以上に良くなったと思います この馬場でも、さすがの一言!!
全体時計が、52.3秒で、ラスト2Fが24.8秒、しまいは12.2秒で、ものすごいキレ味でしたし、併せた相手は、ニシケンモノノフですからね。 ニシケンモノノフを最後あれだけ、突き放せるというのは相当状態が良いんだろうと思います!! 客観的な数字でもそうですし、見た目でも、この馬以外に本命を打つことは考えられません。 ただ、開幕週の馬場ですし、脚質を考えると、展開には左右されてしまうと思います。 にしても、人気がなさすぎますし、これだけ状態が良い馬を馬場を理由に本命を打たずに、こられたら悔しいですし、ここは素直に本命にします
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は8歳馬のマヤノリュウジン。追い込み馬では展開的に不利の中、6着は大健闘だろう。まだまだ衰えを感じなく次走も好勝負できそうだ。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ リトルゲルダ

〇 ハクサンムーン

▲ ストレイトガール

△ バーバラ

× ウリウリ

× マヤノリュウジン

× ホウライアキコ
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。こちらも本命はリトルゲルダ。ウリウリ、バーバラを押さえているので、あともう一捻りあれば結果は違ってくるハズだ。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、新アシスタントに競馬初心者の星名利華が登場。予想的中で競馬の楽しさを味わってもらいところだったが、メンバー全員的中なし。しかし特別篇ではうまカレが中山重賞の京成杯AHでイチオシ馬に13番人気のフラアンジェリコ(1着)を指名し見事的中した。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎8 バーバラ

このバーバラ、阪神は3戦すべて4着以下だが、京都コースでは3勝。明らかに時計の出る芝が好き。前走も、外を回すロスがあり惜しい4着。今回は、鞍上に武豊騎手。開幕日、2勝をあげていて、この阪神の芝コースの勝ち方を完全に把握したとみた。おそらく、ハクサンムーンについていく感じで、好位をとれれば、 抜け出すシーンがあり得ると思う。

◎8 バーバラ
〇7 ハクサンムーン
▲10ルチャドルアスール
☆12ストレイトガール
△16ウリウリ
△13ミッキーラブソング
△1 マテンロウハピネス
△2 リトルゲルダ

ここで、サマースプリントシリーズに王手がかかった、岩田騎手とウリウリ。さすがに大外枠はきつい上、おそらく早仕掛けになる気がする。なので、内から差されて、あって3着かな。 穴は、野芝で猛スピードで逃げるルチャドルアスール。逃げ残りが十分あり得るとみた。

馬券は、まず、バーバラからの馬連。バーバラの複勝。頭まであるかもしれないが、何か2着っぽいので、1頭軸の三連複を買いたいな。
8号の予想
inyofu ◎⑯ウリウリ
○⑫ストレイトガール
▲⑦ハクサンムーン
☆②リトルゲルダ
△⑬ミッキーラブソング
△⑧バーバラ
△⑩ルチャドルアスール

≪買い方≫
単複


馬連
⑯-⑫⑦②

3連単1頭軸マルチ
⑯-⑫⑦②⑬⑧⑩
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号は5番人気バーバラ、8号は大外枠のウリウリが2,3着に入選し複勝をGET。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


東西の重賞は大荒れの中、なんとか覆面馬主が的中。やはり開幕馬場は前が残る展開で、特に今年の3歳馬は強いと改めて認識できるレース内容だった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line